☆     ☆      ☆

アクセスカウンタ

杏@POCO A POCO

プロフィール

ブログ名
杏@POCO A POCO
ブログ紹介
こどももすっかり大きくなり、私もしっかり大きくなりました。
(〃⌒∇⌒〃)/
なんて言ってるあいだに、成長もしっかり熟成し、
気づけば立派にアラ還! ( ̄▽ ̄;)!!

アラフィフと思っていたのがついこの前のような気がしますが
光陰矢のごとし・・・!

パートを辞めて東京と静岡を行き来する生活も4年を超えました。
横向き成長になんとか歯止めを と、もがいています。
東京では毎日が社会見学、静岡では見慣れた街や山の様子を綴っています。

ブレの多い(映り)動画チャンネルやってます (;^ω^)
こちらも見てくださいね




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日本平も桜満開でした
日本平も桜満開でした 明日は3時半おき、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 22:25
駿府城公園、お堀の桜 2
駿府城公園、お堀の桜 2 西草深の交差点あたりから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/16 17:47
駿府城、お堀の桜
駿府城、お堀の桜 前記事と同じ12日の駿府城、お堀の桜の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/04/16 14:36
駿府城公園も桜が満開になりました 2
駿府城公園も桜が満開になりました 2 4月12日の駿府城公園の満開になった桜の様子の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/04/16 12:07
駿府城公園も桜が満開になりました 1
駿府城公園も桜が満開になりました 1 4月半ばになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/16 08:51
血管生き生き シナモン♪
血管生き生き シナモン♪ 血管生き生き・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 12:24
静岡 城北公園の枝垂れ桜も満開♪
静岡 城北公園の枝垂れ桜も満開♪ 朝から雨の静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 12:38
丸子川散歩
丸子川散歩 今日も昨日も暖かい一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 20:08
丸子川沿いの枝垂れ桜、満開・・・
丸子川沿いの枝垂れ桜、満開・・・ 丸子川沿いの枝垂れ桜。 毎年ソメイヨシノより一足早く咲く桜です。 タイトルに、満開としました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 22:47
3月11日
3.11 … 日本中が旋律し、注視し、涙した日。 忘れられない日ではありますが、被災地の人間でない私は日々の生活の中で忘れていることも多くなりました。 復興されていく町の様子を見ることは明日への希望が広がります。 でも、懐かしい故郷の失われた風景、家族、友人は・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 09:02
またまた上野公園の雪割草
またまた上野公園の雪割草 昨日(8日)に、またまた上野公園の雪割草を撮ってきました。 前記事と同じような写真が続きますが、、、(;^ω^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 16:50
上野公園に咲く新潟の雪割草
上野公園に咲く新潟の雪割草 先日(3月3日)、御徒町の松坂屋に久々にお化粧日を買いに出かけまして、 そのついでに湯島天神、上野公園あたりを散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 14:30
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 3/3
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 3/3 3月1日、 亀戸天神へ参りました日、ラストの記事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/03 08:49
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 2/3
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 2/3 今日は全国的に傘マークの多い一日のようですね。 東京も朝から雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/02 16:29
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 1/3
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 1/3 今年も梅の季節に亀戸天神まで出かけることができました。 3月1日の亀戸天神です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/02 13:56
岳南鉄道(富士山麓)に乗って
岳南鉄道(富士山麓)に乗って 19日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 21:26
迎賓館を見学に〜前庭から
迎賓館を見学に〜前庭から 前記事では、有料ゾーンを見学するため、正門からでなく西門から入り、 主庭からの外観と本館内の見学をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/17 23:21
迎賓館を見学に〜噴水のある主庭と
迎賓館を見学に〜噴水のある主庭と 最近、夫が少し休日に時間がとれる日が続き、 歴史的な建造物などいくつか見学してまわりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/17 16:09
静岡 徳願寺山を歩く 3
静岡 徳願寺山を歩く 3 前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/16 12:23
静岡 徳願寺山を歩く 2
静岡 徳願寺山を歩く 2 前記事と同じ日の記事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/02/15 15:34
静岡 徳願寺山を歩く 1 〜河津桜
静岡 徳願寺山を歩く 1 〜河津桜 13日に友人と徳願寺山を歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/15 13:10
夫と国会議事堂を見学に
夫と国会議事堂を見学に 1月の記事です。 東京では夫とも珍しくあちこち出てまわりましたのに、 記事にできないままでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 22:39
日枝神社へ
日枝神社へ ずいぶん前の記事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 16:04
記憶障害と鉄不足
記憶障害と鉄不足 先日、テレビで  鉄が不足すると、記憶力の低下、また記憶障害がおこる、 という驚くべきことをやっていました。 \(◎o◎)/! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/07 12:39
皇居、東御苑を歩く
皇居、東御苑を歩く 先日の梅林坂の記事と同じ、 2月2日に歩いた皇居東御苑の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/05 19:39
皇居東御苑 梅林坂の梅も満開近くに
皇居東御苑 梅林坂の梅も満開近くに 2月2日、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/04 12:34
21881歩の悲喜こもごも
21881歩の悲喜こもごも 30日(月)に用事があって、四谷あたりまで出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 20:49
お正月の浅草寺へ 2
お正月の浅草寺へ 2 昨日は夫と上野公園にある世界遺産に登録されました 国立西洋美術館へ行ってまいりましたが、 私は美術品を見るだけでもたくさんあり、めっちゃ疲れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/29 15:13
お正月の浅草寺へ 1
お正月の浅草寺へ 1 ふと気づくと、 朝からの曇がようやくとれ、青空が広がっている東京です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/27 13:42
熱海を歩く 3 〜熱海の海岸とライティング
熱海を歩く 3 〜熱海の海岸とライティング 今日は、ここ数日の厳しい寒さを思うとずっと暖かく感じた東京でした。 ここのところ、毎日友人が送ってくれる富士山を 東京で観たいと思っていましたが、 あまりの寒さに出るのがコワイほどになり 今日やっと、富士山が見える場所まで出かけることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 23:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる