日本平へ

ホームセンターへ買い物に行く途中、雲がきれいに取れている富士を発見
ということで、やっぱり
日本平まで足を伸ばすことに。
画像

ホームセンターへの道で富士発見
画像


やっぱり富士を見なければ♪♪
日本平へ向かう途中、南側の田園をぬけて。
画像



コンビニの駐車場で見えた富士。世界のTAMIYAが見えます。
息子たちが小さい頃、ここでたまにラジコンカーを走らせてたなぁ。
画像




日本平美術館がお城のように見えますね。ここって、今でもやってるのかなあ。
画像




駐車場からの眺め。
↓↓は日本平山頂からの眺めです。
普通のデジカメや携帯はもちろん、一眼レフのカメラを持ったかたたちがたくさんいらっしゃいました。
画像



画像

画像

画像

画像

画像

画像

あかいくつ~~♪は~いてた~~♪お~ん~な~のこ~~♪の銅像があります。
この銅像の由来を検索すると、遥か昔のことながら、女の子と母親の思いに涙が出そうになります。
山頂に来ていた小学校中学年くらいの女の子がお母さんにあれは女の子のお墓なの?誰かに連れていかれちゃったの?と興味深そうに聞いていました。彼女は銅像の女の子に自分を重ねるように、銅像の女の子のことが気になったのでしょう。
画像


夕暮れが迫ってきた山頂を後にします。
今日は一方通行になっているのか残念ながら私の好きな旧道は通れませんでしたが、途中、展望台のある場所に車を止めて、夕景を♪♪
画像

画像


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック