モルディブ 水没の危機




モルディブが世界で最初に沈んでしまうだろう国、というのは以前から知っていることですが、改めてこういったニュースを見ると、息子たちの将来、そしてその子どもたちの将来を考えると決して、よその国のことではありません。
モルディブは海抜1mと信じられないほど低い国ですが、我が家のある位置の標高をgoogleで調べてみると、21m。
モルディブが沈む頃には日本も一回り小さくなっていることは必至です。
人間とは愚かなもので、どうして将来こうなるだろうと予想されていても、目の前のことに捕らわれてしまうのか・・。
世界の企業はさらなる低人件費を求め、発展してきた中国から目を転じ、ほかの発展途上国での企業展開を開始する。
アフリカなどは最高の的となる。
世界のすべての国が発展を続けると・・地球はどうなるのでしょう。



【期間限定!10%OFF】ビバリー モルディブの休日 S71822
すこやかごのみ
想いを馳せた憧れの風景をお部屋にも1000マイクロピース。ジグソーパズル。サイズ縦:38cm 横:2


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






★送料無料★[モルディブ土産] モルディブワイン 赤 6本セット (モルディブお土産 ハネムーン) 10P09Dec09
三洋堂
翌日配送可能●ACボルドー ●750ml ●13度未満 ●V.T.T.社 ●フランス産/赤ワイン ●


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック