入道雲

今日のお天気はネコちゃんのお目めのように本当にきまぐれですね。
雨雲に穴がぽかぽか開いてるって感じの静岡です。
晴れたかと思うとドシャ降りとなり、また晴れて


この前の三連休、富士川河川敷スポーツ広場で見た 入道雲。

入道雲ってきれいですよね。
夏らしくて。

11:20頃
天気予報は曇りのマークがあったははずなのに、とっても暑い日となりました。

画像

画像


10:00~14:00まで テニスの予約を入れていたのですが、この時期だとその時間帯でももう少し涼しくなってるだろうと思っていたら、、、暑いのなんの・・・・・

この富士川河川敷のスポーツ広場のテニス場は、富士川といっても静岡市清水区になっていて静岡市民だとネット予約ができ、しかも無料。
静岡中心地からも遠く、設備的にもいまひとつというところなのでしょうか、無料のテニス場の中でも一番最後まで予約が空いているテニス場です。
富士山愛鷹山を眺めることができ、グライダーの離着陸、空飛ぶカラフルなパラグライダーを眺めたりと、ロケーション的には私は好きですが。

この日も2~3週間前、予約を入れようとしたところ、この富士川しか空いていず、しかも涼しくなる2時以降は全く空いていなかったため、この時間帯で予約を入れましたが・・・

あまりの暑さにしょっちゅう、給茶タイムと休憩。
私はほんのわずかな日陰に入り込み、なかなか出ていけません。
夫はその間、サーブ練習を黙々と続けておりましたが、まぁ 感心します。

っていうか、私にはもう拷問?
バラエティ的には 罰ゲームだよね・・・


14:10
こちらは、海方向、沼津から伊豆の山々が見えています。
画像


富士山、山麓から湧き上がる雲に隠れています。
画像

画像


愛鷹山の上に置かれたような雲
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年09月19日 20:42
毎日も蒸し暑い日が続いていて、本当に嫌になりますね。でも、そんな暑さをものともせず、ご主人と一緒にテニスができるなんて、いいですね。富士川の河口が静岡市ということは、旧蒲原町になるんですかね。
私は、積乱雲と雷は夏らしくて大好きです。ただし登山中の雷は困りますが・・・。
2012年09月20日 00:10
本当に。
昨日など、エアコンを入れたくないので窓を開けていると雨が降り、また閉めて、また開けてと・・・

暑さをものともしないのは夫だけで、私にはかなり過酷です

静岡市なのは富士川の西岸ですが、たぶんそうだと思います
なんだか静岡市のことも丹稔さんのほうが詳しいことが多いですね

本当に前回の登山の時の雷雨は怖かったでしょうね。山は逃げ場がありませんものね。

この記事へのトラックバック