IE の スクリプトにおけるバグかもです

この数日、私のページに入るのに、スクリプトなんとかによるとみられるエラーで、
ブラウザが固まるというご報告を何件かいただきました。

私は普段 ブラウザはgoogleのChromeを使用していますので、
そのエラーに全く気付きませんでした。

二人目の報告を受けましたときに、もしかして IEが原因?
と思いまして、IEを起動し、自分のページに入ってみますと、
私の場合、トップページは普通に表示されるものの、各ページに入ろうとすると、
みなさんからのご報告の通り、ブラウザが固まってしまいます。

自分の場合、ブログではなくHPをさわったりしてますので、
ブラウザIEの他に、規定としている googleのChrome、Mozilla FireFox、AppleのSafari、そしてOpera 
と、5つのブラウザをパソコンに入れていますが、
IE以外は正常に動作しております。

またIEかぁ
と思ったのが率直なところ。

IEを使用されてるかたは、多いはずですが、
IEは、マイクロソフトの独占時代に、一番開発を遅らせてしまったブラウザ。

ご存知のかたも多いと思いますが
HPを作る際にも、一番泣かされるのがIEなんですよ。

どのブラウザでもほぼ同じに表意されるように各ブラウザで確認しながら作るのですが、CSSなどの対応も遅く、IEだけが、くずれた表示になってしまうなど、
多くの問題を抱えているのがIEなんです。
日本ではIEを規定として使用してるユーザーが多いので、余計に四苦八苦しながら
ページを作成することになります。

私が皆さんのエラーの指摘を受けて、IEを使用してみて出たエラーメッセージが
 「長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません」
というものでした。 
同じでしょうか。

調べてみますと、
同じエラーメッセージのかたは多々ありまして、
やはり特定のサイトに入る時に出てくるようですね。

色々なアンサーがありましたが、どれもいまひとつで、問題をクリアできませんでした。

同じwebryでも、私のページにかぎってですから、、、
なんででしょうね、、お手上げ状態です。
しかも 正常に表示されていたはずの過去記事も全てダメなんですからね、、
   (。。><。。)


googleのページに入ると同じエラーメッセージが出るというのもありまして、
googleの広告がスクリプトでできてましたので、削除して試してみましたが、

webryも不完全?なのか、
削除しても、前の記事には表示されてしまったりして試すこともできなかったり・・・
w(☆o◎)wガーン


このエラーメッセージの解決策?のアンサーとして
ちょっと 自分的に納得できたのが

 「まぁ、そのうちなおるでしょうが、、」

というもので、、、

なおってくれなきゃ困るけど、、

ちょっと様子見かなぁ と思ってる次第です。


今、私のページに入ってフリーズに陥られてるみなさん、
よくなったな と感じられましたら、お手数ですが、コメントいただければ幸いです。


いやな思いをおかけして申し訳ございません
 m(_ _)m m(_ _)m 



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年08月21日 22:33
良くわかりませんが
「長時間実行中のスクリプトが
原因で応答しません」と出ました
何回もなんですよ
でも今お訪ねしましたらすんなり
入れました
一様ご報告まで。
これが続くといいのですが
祈ります。
2013年08月21日 22:37
コメント書いてもエラーでした。
2013年08月21日 22:39
今度は上手くいきました。
「長時間実行中のスクリプトが 原因で応答しません」と
何回も出ました。
コメントも出来たり出来なかったり・・・
早く直ってね。
2013年08月22日 13:58
今日は。
毎回・毎回
…「長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません」のメッセージで固まってしまいます。
何故だろう?杏さんのページのみなので…
今の今までこちらが原因だと思っていました。
今回も固まってしまってエラー報告を送りました。
原因が早くわかってスムーズになると好いですね。
2013年08月22日 14:42
こんにちは
ご同様です。
ページトップのCMがスプリクトですが
ユーザーかアクセスと同時に動作開始が
普通なのです。此れのプログラムミスが
有りますね、ユーザーが離れると自動で
停止しなければ成らない物が停止しないで
実行したままに成っています。
先日の不調時にはウエブリ全般に異常が
出ていました、恐らくは杏さんの記事が
掲載されている、サーバーのIE向けの
プログラムミスかと思います。
ウエブリに電話などで相談が早い解決と
思います。
2013年08月22日 14:57
追伸です
解決までは、最新に更新ボタン
がスクリプト停止に成っていますので
クリックで復活して閲覧可能です。
2013年08月22日 15:43
杏さんのブログに入るのに
大変な時間がかかります。
昨日も今日もです。
早く解決出来ます様に(*^_^*)
2013年08月23日 09:08
杏ちゃん、おはよう。
今日は上のコメントのような
問題もなく、スムーズに開きましたよ。
原因はなんでした。
杏ちゃんとこだけだったから、何かあったのでしょうね。
2013年08月23日 10:16
こんにちは。
「長時間実行中のスクリプトが原因で・・・」の症状は、今日現在、この記事については全く問題なく、それ以外の過去記事については全て同様の問題が発生します。
この問題が発生しだしたのは、はっきりとは記憶していませんが、今月初め頃からではないかと思います。それまでは、他の皆さんのブログと同様にそのような問題は発生していませんでした。(トップの広告が表示されるのに多少時間がかかっていましたが。)
ところが、今日確認すると、この記事以外の過去記事のすべて(13年1月以降について試してみました)で、同様の問題が発生しました。
原因究明のご参考になればよいのですが・・・。
2013年08月23日 11:15
桜桃さんへ
 本当にそうですね、
私もIEブラウザで試してみましたら、そうなりました。
あんなになってよくぞ入っていただけました、、m(_ _)m
丹稔さんの掲示板借りられたお気持ち、わかります!
本当に申し訳ございません、もう少ししたらよくなるかもです。
2013年08月23日 11:16
かっちゃんへ
 かっちゃんも、何度も本当によく入ってこられましたね。
ありがとうございます。 モミモミ、、
それでも、コメント残してくださって、本当に感謝です。
早く直りたいです、、、
2013年08月23日 11:20
やろいさんへ
 私もIEで試しましたら、同様のメッセージが、、
毎回毎回、たいへんな思いで入ってきてくださっていたのですね。本当にありがとうございます。
やろいさんのほうではありませんよぉ、
たぶん私の貼ってる広告のせいだと思いますが、
これまでも同じ箇所に貼っていましたのに何故、今突然に、ととても疑問に思っています。
あれこれやっておりますので、新記事に書きました 互換表示アイコンクリックで、今しばらく対応してやってくださいませ m(_ _)m
2013年08月23日 11:27
gokiさんへ
 本当に色々教えてくださってありがとうございます!
昨日朝の段階では、打つ手が無いし、しばらくほっおこうと思っていましたが、gokiさんのコメントに目が覚めるようにちょっと頑張りを発揮しましたよ。あれこれ調べたりして、、
頑張って サポートにメールしましたが、回答は新記事のとおり、そっけないものでした。
でも、gokiさんのおっしゃるとおり、サーバー側のIEへの対応がされてないのではと思っております。
もう一度、下手な文章でサポートにメールしましたが、、、どうなんでしょう、、、、文章難しいです、、TELはwebryでは見つけられなかったんですよ。
2013年08月23日 11:30
だるまさんへ
 本当にごめんなさいね。
ありがとうございます。
今、あれこれサポートにメールなどしたり、いじってみたりして頑張っていますよ。
脳が疲れてきましたよ、、汗
酷暑ですからね、ゆっくり休んで、また楽しい旅と山のレポート、待ってますね♪
2013年08月23日 11:36
山ちゃんへ
 そうなんですよ、
最新記事だけは、問題なく入れるようになっていたと思います。
でも他の記事が下で赤兵衛さんがおっしゃってるように、他はまだだめなんですよ。
原因は私が貼っているgoogleの広告だと思いますが、
フリースペースに貼ってますから今までも同じでしたのに、、
gokiさんのおっしゃるとおり、サーバー側のIE向けのプログラムミスではと思っています。
でもサポートには、聞き入れてもらえませんね、文章下手だし、、(。。><。。)
入り難い中、何度も来てくださってありがとうございます。
2013年08月23日 11:44
赤兵衛さんへ
 そんな前から発生していましたか、、、、
私自信、IEを普段使ってませんので、さっぱり気付きませんでした。
お忙しい中、たくさん調べていただいて、本当にありがとうございます m(_ _)mm(_ _)m
原因となってると思われる広告をフリースペースから削除しましたが、その変更が最新記事にしか即時反映されず、他の記事はエラーになったのだと思います。
記事内のフリースペースに貼った広告削除が反映されれば、同様にすんなり入れるようになるはずですが、、、
でも、こちらは何も変更していませんので、gokiさんがおっしゃるようにサーバー側のIE向けのバグと思うのですが、、、
なので、削除して対処は本意ではないです、、
2013年08月23日 21:49
こんばんは。
皆さん、どうも同じだったようですね。
私も更新ボタンがスクリプト停止になっていたので、そこをまずクリックしてからコメント書いたり気持玉を押したりしてました。調子が悪いと何をしても動かなかったので、ご訪問が遅れ気味だったのもそれが理由でした。
今日はスッと入れましたよ♪
2013年08月24日 08:26
TAMOさんへ
 本当にご不便おかけしていて申し訳ございませんでした。
更新ボタンのところをクリックしても、思うように停止しなかったりしたのではないでしょうか。
このページにスッと入れましたのは、記事ページそのものに貼る広告を削除したのが反映されてるからですが、サーバーは何もしてくれてないはずなんですよね、、
まぁ、これを機に広告ペタペタすぎが、すっきりしたといえばそうなんですが、こちらの対処での解決なので、心はすっきりしませんがぁ、、、

この記事へのトラックバック