ありがとうございます! 

先日からのこのページのエラーで皆様には、お忙しいところたいへんご迷惑おかけしております。

コメントくださった皆様、ページが固まる中、入れ難かったでしょうはずのコメントを入れてくださって、本当にありがとうございます。

 とりあえずの IEユーザーで、エラーが出る皆様への一番の対応策は、、、
  
   アドレスバー内にあります メモ用紙を破ったようなアイコン(互換表示)、これをクリックしていただいて 青(有効)にしますと、難なく表示されることがわかりましたので
とりあえず、エラーが出ます場合は この 互換表示アイコン のクリックをしてから入ってくださいませ。
お手数おかけします。 
       m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
  

  

今朝、IEで入ってみましたところ、エラーなく入れました(最新記事のみ)

gさんからの提案のとおり、昨日午後、webryブログサポートにメールフォームにて問い合わせをしてみました。
夜にはその返信がきまして、

 「使用しているIEブラウザ環境によるものと思われるので、あちらでは打つ手が無い」

と要約すればそんなメールが届きました。

サポートのほうでは、正常に表示されているからだということでしたが、、、

  ちゃんと、トップページ以外にも入ってくれたのかしら、(トップはこちらでも正常表示でしたので、その件の報告も入れてましたが)

とか

  何人もの人が同じ症状で見えないページにしてるのは、やっぱりサーバー側なのでは?

とか、

その他、色々疑問もありまして、
とてもスッキリしない回答ではありました。

昨夜の間には、ページのエラーは解消されぬまま、
私の心もドシャ降りのまま・・・

朝になりましたら上記のとおり、すんなり入れまして、
その後、また少々考察してみましたら、

昨夜は、私が設定画面で行った変更がすんなり反映されず、朝になったわけで、
朝には変更が反映されていただけのような気がしています。


変更内容を詳しく記してみます。
プレミアム会員でなく、googleなどのスクリプト広告をフリースペースに貼ってらっしゃらないかたには
これ以降 読まれましても、ちょっとわからないかと思いますので
m(_ _)m m(_ _)m

プレミアム会員の皆様には参考のために、
また、この記事を読まれまして、同じような症状を体験されたかた、
お話をいただければ幸いです。

というわけで 私はプレミアム会員に登録しておりますので、
フリースペースに余分な?広告を貼っています。

で、今までも、記事内のフリースペースにもgoogleの広告を貼っていたのですが、
どうも、今回、この記事内におけるスクリプト広告がエラーを引き起こしてしたようです。


メイン上下の広告は、貼ってありましても問題ないということが解りました

記事内の広告を全て削除が反映されますと、エラーはおきないようです。

で、昨夜、記事内の広告削除を行ったところ、朝になりまして、ようやく全記事にその変更が反映され、どのページでもエラーがおきなくなった
ということらしいですが、、、

webryサポートの対応があったためなのか、
その箇所の広告のあるなしが原因なのか、


二つに一つですので
確認するため、今一度、記事内にgoogle広告を貼り付けてみました。

すると、やっぱりエラーです。
もう一度削除しましたが、最新記事だけは即反映されますが、
他の記事はまだ反映されず、またまたエラーになることに、、、

この変更が反映されるのは、またまた夜か、明日なのか、、です。


でも、反映されてエラーが出なくなったから問題解決というわけではないのですね。

だって、今まではそれで見られてたのですから。

ここが、はっきりわからない限り、心はモヤモヤ状態から脱出できません


サポートに再度、そのあたりのいきさつを説明して、
記事ページの表示における指令にミスが無いか問い合わせしてるところですが、
いかんせん メールフォームは大の苦手で、
またまた、へたくそな文章を送ってしまったと後悔してますよ。

うまく、伝えられなかったり、言い忘れがあったりですね、、

webryサポートさん、なんで電話対応が無いんでしょうね、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年08月23日 21:55
私ももしかしてこの広告かな?
なんてよく分からないんですが思ったりしてました。
動かなくなると、広告の画像がぐるぐる回っていたもので…

ウェブリ、電話ありますよ。私、ブログを過去記事ごと去年の夏に引越す時に電話で対応してもらった記憶が…
申込んだ時の説明書みたいなのに書いてありませんでしたか?
2013年08月24日 08:32
TAMOさんへ
 一番上の広告ですね、ぐるぐる。。。( ̄▽ ̄;)!
でも、他の広告も原因となるものがありました。
広告そのものは何もいじってないので、記事ページにかぎりIEでそれを表示できるような指令をサーバーが出していないのだと思うんですけどね、。

ウェブリ、電話ありましたか。
BIGLOBEのとはまた別でしょうか、BIGLOBEのは見つけたのですが、ブログはダメかなと思い、メールフォームにしました。
ちょっと、また探してみますね。
ありがとうございます (*_ _)ペコリ
kfh
2014年12月11日 11:54

この記事へのトラックバック