☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 2020年 東京五輪開催決定 東京スカイツリー特別ライティング

<<   作成日時 : 2013/09/19 17:42   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 18

今日も秋晴れのさわやかな1日でした。
天気予報を見ましても、沖縄から北海道までお日さまマークが並んでますよ。
ちょっとした日本晴れ、、違うか、、

十五夜、中秋の名月、全国各地で今夜はいい月が見られそうですよぉ
みなさん お見逃しなく♪

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

去る9月11日、
友人が東京へ来ました時に、行って参りました東京スカイツリー。
行ってみて、
ライティングが始まってからわかったことなのですが、
東京五輪開催決定での特別ライティングの日だったのですよ。

画像


8日から16日の9日間の間行われたということですが、
生きてる間にはもう二度と無いことでしょうから、とっても運が良かったですね。

動画も久々、作ってみましたので
お暇なかたは見てくださいね。5分くらいです。




私はてっきり、ブルーの「粋」 か、紫の「雅」 と思ってますので
今日はどっちかな、ブルーがいいな

なんて思ってましたら、
6時15分の点灯・・・・あれ、、

ゴールド一色。

どうしたのぉ って。

写真や動画でも、一色に見えると思うんですね。
とっても、わかりにくくて、、
ライティングの最初を飾ったのは遠くから見たほうが、いいデザインだったのかもしれません。


皆さんもご存知のように、
この記念特別ライティングには、墨田区の小学生デザインした中から2つが選ばれたのですね。

作品名
『2020 年東京オリンピックへ!』 と 『明花メイカ』

ライティング開始は前者の『2020 年東京オリンピックへ!』から。

ツリーの先端トップが白と赤日本の国旗を表し、ゴールドの中には黒や青、黄色、緑、赤で世界の国々を表しているのだそうです。

最初、ゴールド一色と思いまして、なんだろうと、レストランのかたにお聞きして、
初めて記念のライティングだとわかるシマツ。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんでも予習が必要ですね。

編集しながら、お勉強しましたよ。
知ってればよかった、って、ほんと、たくさんありますね。
とっても感動的なデザインですのにね。
ツリートップが赤白で国旗を表してるなんてことも、この時知ってて仰ぎ見たかったなぁ、

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
11日、
上野動物園でさんざん歩き、
友人はいたくパンダに感動し、私はハシビロコウとの再会に感動し、
ヘロヘロになって、夕方になってやってきましたスカイツリー。
画像

イーストタワー30F
隅田川の遊歩道、夕暮れの桜橋も見えますよ、
隅田川の花火大会、ここで見られると思ってたんだけどぉ、、、
画像

スカイツリーより一足早く、東京タワーもライティング
同じく、2020年五輪開催決定を受けた五輪色です。
画像

東京タワーはこんな感じ↓↓、レンズで寄らなくては上のようには見えません、、
そして、ブルーの光がスカイツリーに見えますでしょう。
あれが、デザイン『2020 年東京オリンピックへ!』 世界の国々を表す一つ。
きっと遠くで見るともっとよくわかるはず。
画像

画像

この展望できるロビーにあるレストランは、私たちでも手が届く値段♪
画像

一つずつ頼んで分け合いまして。、、笑
画像

乾杯♪
画像


ここから先はひたすらスカイツリー、、
作品名
『名花メイカ』
画像

作者コメント
 「これは、花を表しています。土から出て、青い葉を出し、発てんし続けて来た日本でも 大しん災のせいで、花のようにしぼんでしまいました。
でも、花は種を残すのです。私はその残った人たちに日本を咲かせてほしいからこのデザインにしました。」


画像

今の日本に、ぴったりな、気持ちのこもったデザインですね。
画像


画像

画像

画像

イーストタワーを出て
画像

画像

上空、薄雲に スカイツリーの光が映ってますね
画像


画像


画像

画像


 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

スカイツリーは工事中に一度見たのですが
とても綺麗でした。
点灯した姿は数倍美しいですね❤
優しい気持ちになっていくのが分かりますよ。
動画も音楽に合わせて素敵でした(*^_^*)
小学生に募集をかけてデザインが採用とは凄いです♪
大都会の光の街の中、一際目立つスカイツリーは絵になっています。
頑張れニッポンって叫びたくなるのは私だけでしょうか
お友達とのデート満喫ですね。
だるま
2013/09/19 19:59
だるまさんへ
 点灯したスカイツリーは全く別の景色ですよね。
小学生のデザイン、私の写真と動画ではうまく撮りきれてませんが、とってもいいでしょう。
未来へ繋がる光って感じがしますよね♪
うんうん、叫びたくなります。小学生のコメント読んで感動しましたしね。2020年、この記念ライティングを思い出したいと思いましたよ。

2013/09/19 21:49
こんばんは。
東京タワーのライティングはテレビで見ました。スカイツリーの方は見てないので見れて良かったです。綺麗ですね〜。
小学生のデザインなんですね。素晴らしいです。コメントにも感動しました。7年後のオリンピック、東北が完全復興して日本中がオリンピックを楽しめることを願っています。それまで元気でいられるように頑張ります。
eko
2013/09/19 22:44
こんばんは
スカイツリーも行ったのですか
夜の東京の灯りと東京タワーも
綺麗ですね、スカイツリーも
色とりどりに、お化粧して眺め良し
最高ですね。
夜のスカイツリーは未だに行って
ませんので全色見たの初めてです。
オリンピックの成功を期待したいですね。
goki
2013/09/20 19:35
2年前に浅草に行ったときにさきっちょだけ残してほぼ存在感がありました。
高所恐怖症ですので、近くに行ってもたぶん騙されても上には行かないと思います。
でもせっかくやから心のどっかで上から見てみたい気もしますネ。
たぶんと、せっかく、どっちが勝つのでしょうか
すずパパ
2013/09/21 09:31
ekoさんへ
 東京タワーも綺麗ですよね。わかりやすいし。
そうでしょう、私もコメントに感動しました。
見る前に知ってればよかったと思いましたよ。
そうですよね、五輪を機に、東北を初め日本全体が活性化して欲しいですね。お互い元気で五輪みましょうね〜♪

2013/09/21 23:50
gokiさんへ
 たまたま記念のライティングを見ることができ、よかったです。ブルーのスカイツリーも好きなので、友人に見せたかったですが、それはまたいつでも見る機会がありますので。
gokiさんのところからはスカイツリーは見えませんか。
夜の光は届かないでしょうか。 五輪の開会式、見たいな〜♪

2013/09/21 23:56
すずパパさんへ
 あれあれ、やっぱりせっかくが勝ったほうがいいかと、、笑
私もまだ上には登ってないんですよ。もう少し早い時間に到着して登る予定だったんですけどね。
すずパパさんのほうが先に登って感想きかせてくださいませ♪

2013/09/22 00:00
杏ちゃん、まだ見ぬスカイツリーのライトアップを
こうして見られて良かったです。
ゴールドはどう言う意味・・・
メダル取ってね。の願望でしょうか。
山ちゃん
2013/09/22 08:50
お早うございます。初めてお邪魔させていただきます。
明野ひまわりの里、月下美人と彼岸花のグログに、気持ち玉を頂き有難うございました。
点灯したスカイツリー素敵ですね。
ツカイツリーの点灯したスカイツリーは、まだ一度も見に行ったことないので一度は行って見たいと思っていました。
下から5枚と6枚目のスカイツリーの点灯したお写真が綺麗に撮られて素晴らしいですね。
ここで、駿河の杏さんの撮った素敵なお写真を拝見させていただきました。有難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
花ちゃん
2013/09/22 11:11
点灯したスカイツリー
堪能させていただきましたわ
綺麗です
前調べって必要なんですが
後になって納得が多いです
桜桃
2013/09/22 11:16
山ちゃんへ
 記念のライティング見てもらえて嬉しいですよ。
そういえば ゴールド、
金メダルをイメージしてるのかな。
ゴールドについては作者の説明が無かったような、、、もう一度作者コメントの乗ったページに入ろうと思いましたが、リンクが閉じられてました。残念。

2013/09/22 13:49
花ちゃんへ
 花ちゃん、はじめまして♪
花ちゃんはお名前も、ブログ記事もとっても花花でかわいいですね゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
ありがとうございます。ここでスカイツリーの点灯、楽しんでいただけて嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いしますねっ(*~。~* )・・・

2013/09/22 13:49
桜桃さんへ
 そうなんです、
前調べ、とっても大切ですよね。
私も何度も知っていれば。。。と思うことがありましたのに。
でも記念のこのライティングを友人にも見てもらうことができて幸運でした。

2013/09/22 13:50
今晩は。
4月の東京を思い出しています。
6時間待ちで、スカイツリー展望台は諦めました。
この同じ場所でスカイツリーを眺めていました。
添乗員さん、5年先には多分待たずに上がれますから
またのお越しを・・・なんて!!
ビルのガラスに映るスカイツリーの映像を励んで撮っていました。
夜の隅田川下り・・・ライトが綺麗でした。
やろい
2013/09/24 19:40
やろいさんへ
 6時間待ち、、相当な混雑時に行かれたのですね!余裕があればいいですけどね、そりゃ無理ですねぇ。
同じ場所で眺められたのですね。大展望も見たいですけど、真横から見るスカイツリーも私は楽しかったですよ。エレベーターのスピードがすっごく速いんですよ。ご覧になりましたでしょうか。私はあれを見て、怖くなりました、耳が痛そう〜〜、なんてね、、笑
あぁ、隅田川下りまだ一度もやったこと無いんですよぉ。あの川の中から見るとまた違った眺めがあるのでしょうね、乗ってみたいです♪゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

2013/09/25 07:06
こんにちは。
動画の編集、素晴らしいですね!
ゴールドはやっぱり金メダルを目指しての闘いですからその頂点とスカイツリーの高さとの意味も込めてゴールドなんでしょうね〜。高みを目指す!みたいな?
それにしてもきれいでした!
写真と動画で楽しませていただきました♪
TAMO
2013/09/26 11:42
TAMOさんへ
 動画見ていただけましたか、ありがとうございます。
やっぱりあのゴールドは金メダルですかしらね。きっとそうイメージしたのしょうね。
子供たちの心が余計にあのライティングを綺麗に見せてくれますよね♪

2013/09/27 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
■■■
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
2020年 東京五輪開催決定 東京スカイツリー特別ライティング 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる