☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 半沢直樹 ロケ地居酒屋 たいこ茶屋に行く

<<   作成日時 : 2013/10/28 15:11   >>

驚いた ブログ気持玉 127 / トラックバック 2 / コメント 22

今日はスカッとさわやかな秋晴れから一日がスタートしましたね。
こんな日は窓から見えるスカイツリーも近く見えますよ。

やっとこさ 秋らしい空♪(*^_^*)

   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

この週末に、久々に外で夫と外食しようよということで、
そうしたら、夫が、
  半沢直樹のロケに使われた居酒屋に行ってみようか
と ・・・

 それが家から歩いてもいけるほど近い場所にあり、、びっくりです

夫はもちろん、このへん詳しいですからね、
テレビでやっててすぐにどこかわかったと言ってましたけど、
知ってたならぁ。。。友人が来る時に教えておいて欲しかった、、と思う私なのでした (^^ゞ
彼女なんて、私以上に喜んだでしょうに。。。笑

  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
画像

画像




で、『半沢直樹』・・・
みなさんご覧になっていたでしょうか。
高視聴率、
特に、男性陣に高い支持を得ていたようで、テレビでも、男性タレントや芸人が熱を帯びて半沢直樹を語るのをよく見ていましたよ。

とても興味ありましたが、
私はといえば、あまりテレビに興味が無いというか、
いつもつけてるくせに、ほとんど適当についてるだけで、、
見たいと思ったとしてもバラエティがほとんどで、、
半沢直樹はほとんど噂しか知らない状態だったのです。

夫も同じで見ていませんでした。

でも、ミーハーな、私たち夫婦は、カメラをひっさげて居酒屋へ〜

馬喰町駅からすぐの、大通り沿いにそのお店はありました。
午後7時過ぎ。
土曜日でもありましたし、もっと人がいっぱいで、しばらく待ちかと思いましたが、
とても静かでしたよ。
店はこの地下に。
画像


but
これは、後で、若大将から聞いたのですが、
この日は既にこの時間、4時半から40名くらいだったか、もっとだったか、団体のお客様がすでに入られた後だったようですよ。
しっかり繁盛しています。

わお♪
半沢セット ですって
これ 食べようね♪♪
画像



お店に入った最初の雰囲気は、
一応にすいてはいないけど、それなりに座れる席もあり(この時は)、
のんびりと座り、横が女性だっただけに、雰囲気も柔らかく、
すぐにせかせかした接客が始まるわけでもなくて、まったりとぉ♪
みたいな雰囲気でしたねぇ
地下ですが、中2階もあり、総席数146席と、かなり広々しています。

メニューの中にこれがありまして、
もうこれを頼むために来たようなもので、
画像


画像

『半沢直樹』の撮影で使用されたというお料理3点セット
 「大 中 赤 てんこ盛り」 「まぐろすじ煮込み」 「えだ豆」

これを頼むことに。
でもでも、これだと、お刺身マグロだけなんですよね、
マグロ大好物家庭でもないくせに、それでもやっぱりこれをオーダー。
あ、もちろん 1セット。 (^^ゞ

それと 倍返しチューハイ
これは9月限定とメニューにはなってましたが、まだやってましたねぇ。
お店も想定外の反響が続いてるようですよ。

画像


ドンッ  「大 中 赤 てんこ盛り」
画像

うわぁ、すご〜い♪♪
新鮮な美味しそうな色♪

まぁ、当然ですが、、
中に氷がどっさり♪
でも全然、がっかりしません、
乗ってるほうがすごいので♪♪
画像

それはそれはトロける美味しさでしたよ♪(=^_^=)

男性のかたが一生懸命、柱に向かって何か撮ってらっしゃるんですね、
よぉく見ると・・・
画像

私も撮りましたよぉ
そして夫も後へ続けと。。夫婦で撮るんでね、ちょっと恥ずかしい (^^ゞ
画像


「半沢席」 と 「半沢隠れ席」の札が貼ってある後ろが、
ロケで半沢が座っていた席らしい。
隠れ席というのは、番組をご覧になっていたかたは、説明せずともおわかりでしょう。
融資課課長代理・古里則夫の不正 融資の決定的情報をつかむまで隠れていた席
らしいですね。
私は、そういう説明を聞きながら、そういうドラマだったのかと、
ドラマが終わってしまってからのメディアやバラエティを通して、ドラマ『半沢直樹』を知ってる途中ですね (^。^;)
ちなみに半沢席 ・ 半沢隠れ席は今でも、要予約なのだとか。
半沢直樹は働く男たちの、ヒーローみたいですね。
画像



何故、このお店が、ドラマに使われたのか・・・
みなさん知りたくないですか。

もうすぐ帰ろうかとしてた頃に若大将が、わざわざ乾杯に・私たち夫婦の席まで来てくださいましたよ。
どうも、夫婦揃って、特に私など、一生懸命写真パチパチやってますし。。
夫はジャンケン大会、とても力入ってましたねぇ、なんて言われてまして、目についたんでしょうね。

 かなりのファン(半沢直樹の)なんですか

 いえ、全然、私たち見てないんですよ・・・ 恥

めんぼくない・・・
でも、おかげさまで
そこで少しお話し聞けましたよ。

 やっぱりここは口コミか何かでロケに選ばれたのでしょう

 いや、たまたま!
 突然、撮影前日にスタッフがやってきて、撮影に使わせてくれないかと、
 浅草橋近辺で居酒屋を探していたみたいで・・
 翌日の朝、7時か8時までに、エキストラ含め80名分を用意してくれないかと・・
 こっちは忙しいんで一度は断ったんですよ。


なんて話してくださいましたよ
でも、そこで決断するのは、しっかりした女房♪

 若女将が店のためにもなるだろうし、受けてみたら
 と言ったもんで


ですって。
 
 大正解でしたねっ♪

 はい、本当に、

 

若大将は、イケメンでとても賢い人、そういう印象でしたよ。


 『おさかな本舗 たいこ茶屋』

若大将は、撮影に選ばれたのはたまたまという言葉を使われましたが、
決してそうではないと思っておりますよ、


仙台牛ステーキ 2枚切
クロマグロの窯焼き?

ガッツおじさんTシャツ
ガッツおじさんストラップ

などをかけた じゃんけん大会は、若大将の盛り上げでとても楽しかったですし、

毎日のように、大将によって行われるという マグロの解体ショー、あんこうの吊るし切り、
そして、
大将は、聞いてびっくり、
浅草橋や馬喰町駅あたりの名物ガッツおじさんなのでした。
画像

このガッツおじさんに関しては、
もっと詳しく知りたいかたはネットで。。。
浅草橋には、他にもガッツおじさんいらっしゃるみたいですけどね。


大将仙台市出身
大震災後の支援にも力を入れていらっしゃるということ。
早朝、駅前を行くサラリーマンにガッツを、
東北にもガッツを、
画像

そして、息子さんだという(これは、店の㏋情報から)
若大将も、しっかりとその意思を受け、
ジャンケン大会の後には、
彼の音頭のもと、
東北へのエールのガッツを、来客全員、総立ちで贈らせていただきましたよ。
おかげさまで、気持ちよくなれました。
最近、飲み会らしい飲み会もしてない私なので、大きな声だせたし、☆d(o⌒∇⌒o)b

明太と梅のお茶漬け、
ジャンケン大会の途中できちゃったので
ジャンケンに夢中な中、知らない間に食べてしまったお茶漬け・・
もっと味わえばよかった・・
画像


みんな、賞品ゲットしたくてがんばった
ジャンケン大会から
画像


ガッツおじさんTシャツ
夫が一番欲しがってました
画像


ガッツおじさんストラップ
私はこれが欲しかった♪
あ、仙台牛ステーキが一番欲しかったけど・・(*´pq`*)ムフッ
画像



画像


来客、総勢100名くらいでしょうか、
総立ちで、東北にエールのガッツを送っています。 
画像

セイヤッ

 ガッツ

 セイヤ

 ガッツガッツガッツ

 セイヤッ

 ガッツガッツガッツ

 セイヤッ
 
 ガッツ

でしたねえ。(=^_^=)

ホールには、このお店の紹介がスクリーンで。
ドラマ半沢直樹のこの店のシーンと、
たくさんのメディアに紹介され、ロケにこられてる様子が次々に流れていました。
ちょっと見にくいですが、
興味のあるかたには、この映像も面白いのでは
画像


「Q:この席はご存知ですか
  半沢直樹に使われていた席」
画像

画像


「古里と半沢のやり取りを再現しているお客様も・・」
画像


「雰囲気いいですね 昭和の居酒屋さんという感じ」
画像


「マグロ解体ショー」
画像


私たちがいったこの日は、
上でも触れましたように、4時半から団体さんが入られていたため、
少し早目に解体ショーを終えたということで
残念ながら見られませんでした、 名物大将のガッツの入ったさばきっぷり、見たかったなぁ。

画像


画像


それにしても久々、
家族で営む、活気あるお店を見られたなぁ、
なんか、
いいもの、見せていただきました って感じですよ。

こんな店ですから、撮影に選ばれたのでしょう、
きっと誰かが、
 あそこがおすすめの居酒屋よ、
なんて言ってるはずと思うでしょう☆d(o⌒∇⌒o)b


こんど、サラリーマンの出勤時間、
ガッツおじさんをみつけに浅草橋駅あたり、散歩してみなければ♪♪



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハナミズキと、たいこ茶屋のランチと
お天気いいGWが続いてますよ。 出かける予定があるかたには最高の日ですね。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2015/05/02 14:17
またまた上野公園の雪割草
昨日(8日)に、またまた上野公園の雪割草を撮ってきました。 前記事と同じような写真が続きますが、、、(;^ω^A ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/03/09 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

若女将の広い心が
大成功を生みましたね
普段TVをあまり見ない私でも
半沢は全部見ましたよ
今は
台湾でも火が付き
再放送を計画しているとか
無門
2013/10/28 17:43
ロケ地って楽しいですよね♪
そうでしたか、ここを使われたんですね。
私も見たり見なかったりなのでなんとなくしか知らないんです。
でもロケ地提供したおかげで、売上倍返しでしたね!
いや、それ以上かも。
エキストラ80人ってすごいな〜
みんな音立てないで食べないといけないんで大変なんですよ。私「渡る世間〜」で、おかくらで普通にご飯食べる人で出たことがあるんです。^^
TAMO
2013/10/28 19:34
こんばんは。
半沢直樹、見てません。娘に「面白いよ」と言われた時には終わっていました。ドラマはほとんど見ないので、もっと早く教えて欲しかったですよ。残念な事しました。再放送されたら録画して見ようかしら。
近くに撮影の居酒屋さんがあるとは驚きですね。お刺身「大 中 赤てんこ盛り」 すごいボリュームで美味しそう〜。
ロケ地にたまたま選ばれたとしてもそれなりに魅力のあるお店だからでしょうね。
eko
2013/10/28 20:52
こんばんは
半沢直樹のロケに使われたお店ですか
凄いですね、全てに半沢が付くメニュー
効果は抜群ですね、おまけに、刺身の
でかいの氷の上にどっかと載せて、此れは
美味しかったでしょうね。
goki
2013/10/28 21:30
半沢直樹、観ていません。
銀行勤務の経験ある人に聞くとあの通りだとのことです。
再放送されたら観ようかな。
お刺身「大 中 赤てんこ盛り」、氷もてんこ盛りみたいだけどお刺身、美味しそう・・・
じゃんけん大会やマグロの解体ショーがあったり、経営努力してるから繁盛してるのでしょうね。
杏ちゃんのレポ楽しかったわ。
かっちゃん
2013/10/28 22:59
TVは余り観ませんので
本をちょこっと読みました
楽しいレポートですね
半沢効果が凄いのが良く出ていました
ご夫婦仲良しね♡
大手門も楽しかったわ♪
桜桃
2013/10/29 11:39
無門さんへ
 持つのはやっぱりできた女房ですよね♪ 夫・・かわいそう。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
無門さん、みてらっしゃったんですね。多分見てて熱が入ってきましたでしょう。台湾も、へ〜〜!
私も再放送があったら見てみたいです。

2013/10/29 14:33
TAMOさんへ
 TAMOさんも見たりみなかったりでしたか、ここの女性陣は、今のところ皆さん、見なかった派の集まりですね、(=^_^=)
売上、そうそう倍返しだったみたいですよ♪
この日は、1.5倍とおっしゃってましたが、当時は2倍だったらしいです。
渡る・・に出演したんですか・・(*´pq`*)ムフッ
あはは・・なるほど♪そういう苦労があるんですね。
おかくらのエキストラ・・緊張しちゃうぅ・・・

2013/10/29 14:42
ekoさんへ
 ここまでの女性陣、誰も見てない派ですね。
私たちの年代って、そんな年なのかしら。。
私もちょっと残念、再放送があったら見たいです。
上げ底でしたけどね、でも、確かなボリュームで、上げ底のぶん、見た目がすごくて楽しめました♪
そう、若大将はたまたまと言われましたが、受けるだけの力とバックの支えのあるお店だったのだと思いましたよ。

2013/10/29 14:50
gokiさんへ
 そうですね、倍返しチューハイがメニュー表では9月限定となってるのが、まだ健在でしたので、まだまだ半沢求めてやってきてるお客様が多いようですよ。
氷の上にどっかと載せるのは、もともとこの店の定番みたいですね。夕方の解体ショーのマグロ、とっても新鮮で美味しかったですよ(=^_^=)

2013/10/29 14:56
かっちゃんへ
 あ、かっちゃんもご覧になってなかったですか。
やっぱり私たちの年代ってそうなのかしら。。(*´艸`*)ァハ♪
そうそう、再放送されたら、って思ってます。
うん、氷もてんこ盛りなの。。バレちゃった・・笑
経営努力あり、やっぱり大将がガッツおじさんとして、ここら辺の名物になるほどですから、カリスマ性もあるのでしょうね。息子の若大将もそうでしたが、エネルギーを頂けました。
楽しんでもらえましたか、よかった☆d(o⌒∇⌒o)b

2013/10/29 15:03
桜桃さんへ
 本を、♪ 私も放送見逃して失敗したなと思った時、本でも、と思いましたが、本も積読で満足しそうだと、手をのばすのを辞めました。。(^-^;)
本で読むのも、また楽しいだろうなと思います。
夫婦はぁ・・こんな時だけ仲良しになれます・・笑

2013/10/29 15:06
なんかすごい視聴率とかで、途中から見ました。
最後は意外な結果で、でもこういうのありかなと思いました。
ロケ地って興味ありますよね。
いつもお二人でお出かけになること多いのですか。
いいことですね。
はるる
2013/10/29 21:48
はるるさんへ
 ようやく、ここで女性陣の見た人1人目ですね。
現実は小説より奇なりですから、意外とは、”奇なり”を小説に与えようと・・・
続編で半沢のさらなる反撃ありを感じさせるものだったのか、反対に今までの半沢をぶちのめし反撃できないほどの落ち込みを与えたのか・・・どっちでもないとか・・・
想像がぁ・・・衝撃的な最終回だったと少し小耳にはさみましたが、想像がグルグルです。
東京では一緒に出掛けてもらえるの夫しかいないので、^^;

2013/10/30 07:00
こんにちは

半沢直樹は観てました(*^_^*)
今年一番の我が家のヒットでしたよ♪
ですが最終回の終わり方だけは気に入りません
居酒屋シーンしっかりと覚えていますが…
倍返しチューハイですか( *´艸`)
『半沢隠れ席』のネーミングに笑ってしまいます、楽しいですね❤
マグロの解体ショーが見られるなんて凄いですね、東京に行く時(いつ?)は寄ってみたい食べてみたいお店です。
杏さんいつも仲良しご夫婦で素敵〜
だるま
2013/10/30 15:14
全くTVは見ませんでした。「倍返し」とか有名になりましたけど・・。それにしても美味しそうな料理ばかりですね。マグロの切り身も美味しそうですし、お茶漬けもよだれが出てしまいそう・・・。晩酌をした後なので、よけいに食べたくなりました。詳しい詳しい東京便りをありがとうございました。
凡稔
2013/10/30 22:06
だるまさんへ
 このコメント欄の女性陣の中では、だるまさんが一番しっかり見られてたみたいですね。
私もしっかり見ることができたら、きっとはまったと思います。あの歌舞伎役者さんが、番組が終わってからのメディアへの露出が半端なく多くて、余計に見たくなりましたよ。
東京にお越しになる時は是非寄ってくださいませ。浅草橋、隅田川、両国あたり、ゆっくり歩いて風情ある場所も多いですからね♪

2013/10/31 07:15
丹稔さんへ
 私も「倍返し」の言葉は最終回予告の「百倍返し」という言葉と同じ時に遅ればせ、知りました、(^^ゞ
晩酌されるんですね。ほろ酔い気分で楽しんでいただいてありがとうございます♪
外で飲むのは刺激があっていいですけど、家でゆっくりが一番ですね。特に奥様がお料理上手だと、晩酌も美味しいですよねっ☆d(o⌒∇⌒o)b

2013/10/31 07:21
あまちゃんのロケ地に行く人のネタよりビックリしました。
まりりんまんしょん
2013/11/03 02:52
まりりんまんしょんさんへ
 え・・・お恥ずかしいです (^_^;)
全くミーハーで、呆れられましたでしょう。m(_ _;)m

2013/11/04 19:12
いやぁ〜面白かったなぁ!
あまちゃんと半沢直樹が終わって
燃え尽き症候群で秋眠しちゃいましたが
こんなロケ地があったなんてビックリ仰天です。
融資課長の隠れ席と倍返しチューハイ面白すぎですね
てんこ盛り刺身のボリュームも驚きです。
半沢直樹の続編あると思います?
清兵衛
2013/11/06 17:04
清兵衛さんへ
 楽しんでいただけましたか、よかったです♪
清兵衛さんも、半沢とあまちゃん、しっかり見てらっしゃったんですね。私は見てないんですよ、まわりの騒ぎに一緒になって楽しんでるだけで。。恥
とても楽しくエネルギーに満ちた居酒屋さんでした。
半沢・・見てないだけに。。
これほどブレイクしたのですから、ある!にかけます。

2013/11/07 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
■■■
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
半沢直樹 ロケ地居酒屋 たいこ茶屋に行く 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる