☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 紅葉・・・そうだ、河口湖へ行こう その2

<<   作成日時 : 2013/11/11 17:38   >>

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 1 / コメント 16

   前記事へ   つづき

前記事からの続きです。
11月6日
久しぶりの河口湖まで、
少し寄り道をしながら、富士山の西側を、いつもの国道からそれて河口湖へ向かいました。
初めての道は、前記事での鳴沢菜のご夫婦との出会いあり、
そして、このページで取り上げる、紅葉のトンネルありの楽しい道でしたよ。

ここでもまだ河口湖風景、ほんの少ししか出てきません、。
前記事に引き続き、タイトルに惹かれて入ってきてくださったかた、申し訳ございません m(_ _;)m

  写真: 朝霧から鳴沢へ抜ける紅葉のトンネル
画像

  樹海の紅葉、車で走りながら
  画質が悪くて、画面も暗くて、残念な動画にしあがっちゃった・・・(。。><。。)
  木陰ですから、私のコンデジの動画モードはついていけません・・・
  よろしければ、どうぞ。 雰囲気は感じられますよぉ。



    ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
 
画像


かなり北側にまわりこんできましたよ。
富士山の裂け目、大沢崩れが見えなくなりましたね。
ここは、別荘地の入り口でした。
画像


富士山の樹海を突っ切るコースに入っていくようですね。
このあたりから、奇麗な紅葉のトンネルの中を走りますよ。
画像


画像


画像

画像

画像

画像


本栖湖が正面に見える位置に、展望駐車場が設けてありました。
展望がきくのは、樹海を抜けるまでに、ここだけ。
画像

雲がとれれば南アルプスの連峰が見えるんだ。。見たかったなぁ。
画像

画像

画像


画像

画像

14:20
国道139号線へ抜けると、
鳴沢菜の畑で出会ったおかあさんが、おやきなど加工食品を作って出していらっしゃるという
『道の駅 なるさわ』
寄ってみたかったのですが、時刻が押してますので、
少しでも明るいうちに紅葉を見たく、スルー。
画像



14:24
完全に富士山の北側にまわりこみました。
富士山山頂の形が、前記事の富士山とは違い、尖ってみえますね。
樹海に浮かぶ富士。
画像


こうして、富士山頂の形をしっかり意識したのは初めてで、
新しい発見でしたよ。
宝永火口の出っ張りのある無しで、山梨側からと、駿河湾から眺める富士山は形が違うとはいつも意識しておりましたが、、。
画像

あの まるい木、2つ かわいいですよ。
画像

ちゃんと写ってないのでわかりにくいですが、正面に河口湖大橋。
河口湖大橋を渡って紅葉祭りの会場の、河口湖の北湖畔へ抜けます。
画像


北湖畔。
会場へのメイン通り。
画像

あ、数年前、友人とケーキ食べたお店だ♪
2010年・・・もう3年も前になるんですね。  ⇒2010年の河口湖紅葉散策
画像

駐車場を見つけて散策を始めました頃には
時計は15時をまわっていました。
急ご♪ 
画像



    前記事へ    つづく 河口湖の紅葉やっと出てきます
 ・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜




☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅葉・・・そうだ、河口湖へ行こう その3
 前記事 富士樹海の紅葉へ{%左矢印webry%}{%秋webry%} ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2015/03/28 10:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉のトンネルと富士山すてきだねぇ。
ススキも風情があっていいねぇ。
癒される。
河口湖の紅葉は2度ほど行ったことあります。
看板に竜が岳があったけど、登ったらおっきな富士山がドデンと眼の前に見えました。
杏ちゃんまだだったら竜が岳お勧めですよ。
ダイヤモンド富士も有名だよ。
1月3日だったと思うけど、寒いからこれはまだ見てないの。
反対側に下りたら樹林の中の紅葉がきれいだった。
日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。(*^_^*)
かっちゃん
2013/11/11 20:18
紅葉と富士山の組み合わせは最強ですね!
いい目の保養になりました♪
前記事の富士山の裂け目って気になりますね。
いつまでも美しい姿を見せてほしいけど…
ススキの後ろに天使の梯子が写っている写真も幻想的で素敵でした!
TAMO
2013/11/12 00:57
かっちゃんへ
 紅葉のトンネルの素敵さ、お届けできましたねぇ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
竜ヶ岳・・いいなぁ。丹稔さんがやっぱりうちの近くにお住まいのかたですが、この富士山周辺の登山記録を見せてくださいます。とても気持ちよさそうな登山道と、そうなんです、富士五湖と一緒に富士がドデンと。。。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ  とてもその景色みてみたいです。
なかなか行けません。、(。。><。。)
かっちゃんにいろんな山見せてもらって我慢ですよぉ。
また山記録、いっぱい採集してきてくださいねっ♪♪

2013/11/12 09:21
TAMOさんへ
 大沢崩れ、静岡に住んでいながら私も初めて知りました。色々調べましたら、とてつもなく遠い未来ですが、富士山は崩壊して無くなると、クールに書いてありましたよ。
もう一度噴火すればいいのでしょうが、それもイヤですね。
天使の梯子、わかりにくかったですが、気付いていただけましたね、嬉しいですo(*⌒―⌒*)o

2013/11/12 09:31
なかなか良いですねえ。動画を見ていると、ドライブしている気分になります。今が一番素敵な黄葉・紅葉のときですかね。でも、今朝は急に冷え込んで一気に冬になった感じですね。あんさん、いつも素敵な旅をしますね。
凡稔
2013/11/12 10:09
こんにちは
見事な紅葉ですね、此の様に素晴らしい
道路を走っていると帰りたく無くなり
ますね、何時までも走りたくなります。
富士の山も頂に雪を抱いて冬支度が
始りましたね、紅葉と雪の富士は絶景
です。
goki
2013/11/12 15:18
モミジのトンネル素晴らしいですね。こんな道をドライブすると気分いいでしょう。
富士山の表情が見る方角で変わるのも楽しいですね。静岡県から見る富士山は女性のように優しくて、山梨県側からは男性のようにたくましく見えると聞きました。
河口湖周辺の紅葉も綺麗ですね〜。
eko
2013/11/12 18:24
丹稔さんへ
 動画見ていただけましたか、ありがとうございます。暗くて画質は悪いし、ひどいできでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
見辛かったと思います。ごめんなさいm(_ _)m
あ、昨日、大札山の紅葉をネットで発見して、晴天の予報でしたので大札山まで行ってきましたよ。あそこは、もう終わりがけでした。でもとても綺麗でした。感動♪

2013/11/14 09:14
gokiさんへ
 この道初めて通りましたが、何度も紅葉の時期に富士五湖方面には出かけてますのに、もっと早くに知ればよかったと思いましたよ。そう、やっぱり富士は冠雪してこそですね。これも嬉しかったです(*^^*)♪

2013/11/14 09:22
ekoさんへ
 はい♪とても綺麗でワクワクしましたよ。
本当に、形はね、宝永火口の部分が出っ張ってますし、口を開けてるのでそこが見えるみえないでもとっても違うんですよ。
駿河湾側から見ると富士は綺麗な円錐形ではないんです。
なるほど、山梨側からは男性的なんですね、 そう例えられたかたに、どうしてか聞いてみたいですね。

2013/11/14 09:32
この道とても紅葉が綺麗ですよね!私も帰り道、引き返して写真撮ってしまいました。
ごま
2013/11/14 20:20
今晩は!
紅葉のトンネル素晴らしいですね。
きれいな紅葉有難うございました(^o^)/
まさか?運転しながら撮ったのじゃないでしょうね。
山大好きの山ちゃん
2013/11/14 22:17
ごまさんへ
 やっぱり同じ道でしたね、きっとそうだと思いましたよ。ごまさんのお写真、めちゃめちゃ綺麗ですね♪ 私より少し早い時期だったのでしょうか、あの頃が本当の紅葉最盛期ですね。

2013/11/15 07:30
山大好きの山ちゃんへ
 はい♪とっても綺麗でした。
初めて通る道でしたので、嬉しかったです。
あ・・1人で行ってますので・・(^_^;)

2013/11/15 07:37
一緒にドライブを楽しませていただき
ありがとうございます。
思わぬ紅葉狩りに感激です。
smile
2013/11/25 11:14
smileさんへ
 一緒に紅葉、楽しんでいただけましたか、
嬉しいです♪
この道は初めて知りましたよ、来年から紅葉の季節に富士五湖へ抜けることがありましたら、ここを通ることにしよう♪と決めました (=^_^=)
 

2013/11/28 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
■■■
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
紅葉・・・そうだ、河口湖へ行こう その2 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる