紅葉・・・そうだ、河口湖へ行こう 紅葉まつり編

もう11月もしっかり半ばになりましたね。
今年は暑いの寒いのと騒いでるうちに、あっという間に終わってしまいそう・・・

今日は映画を観てきましたよ。
静岡は、金用日、レディースデーなので♪

清洲会議  (*ё_ё*)

大泉洋 好きですので。 (^^*)ゞ
水曜どうでしょう、もう5年以上前ですねぇ、
あまりテレビで、これが観たいって絶対的に思うような番組、私には無いのですが、
当時、深夜まで待ち焦がれて見てましたっけ  笑

感想は・・・まぁ 面白かったです。
ビミョウな感想ですみません、m(_ _)m
大泉洋に過大なる期待をしてましたので、
いつもの彼でした。っていうか、やっぱり水曜どうでしょう の彼が一番好きなので。
でもいっぱい笑えるところもあり、すがすがしいラストで よかったです。

 ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


そうだ、河口湖へ行こうシリーズもいよいよ最終章を迎えました
やっと終わります 
ラストは、河口湖のもみじ祭メイン会場を♪

写真: 河口湖 紅葉まつりメイン会場
画像



3年前に訪れた時、この会場とは逆方向からウロウロしてまして、こんな会場があることを知らぬまま帰路につき、
車で通り過ぎる時に、ライトアップしていて気づきました。
今回は、是非!そこを見てみたい♪

もみじ回廊に落ち葉がいっぱい敷き詰められて綺麗だわ♪♪
明るいうちに、急げ~~♪♪ 


もみじ回廊・・・
紅葉が少しまだ早かった・・・
画像


紅葉で敷き詰められた道を歩くはずだった・・・
画像



回廊の前に、こんなかわいい場所が作られてました。
いつもあるのかな。
画像

16:00
向こうのお山の上が夕陽に照らされて♪
画像


画像


回廊を出ると、竹の美術館なるものがあって、早く帰らなきゃいけなくて時間ないくせに
一応、観てまわり、
戻ってきましたら、
16時15分頃でしょうか、もみじ回廊にが♪
画像


画像

そうだ、紅葉のライトアップがあった!
画像

うぅ・・・
暗くなるまでいて、これ観たいな~・・・
画像


画像


画像


画像


画像


画像


後ろ髪を引かれる思いで、回廊を出て
画像


画像


画像


画像


画像


かえるっぺ・・・
画像



画像


画像


17:00
ばいばい♪
またね♪
画像


結局、この日は平日なのに、かなりの渋滞に巻き込まれ、、
約束の時間を大幅に超過しぃ・・・

やっぱり、無理!
私はそんなに早く帰れません。。。 
おごるはめにぃ。・・・

  前記事へ  

        お   し   ま    い
 
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

     
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 85

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年11月15日 19:11
こんにちは

それでも富士山は
優しく見送ってくれましたね
河口湖には
まだまだお楽しみが
いっぱい待っていますね
2013年11月15日 20:10
こんばんは

華やかな紅葉以外に
メルヘンチックで可愛らしいですね。
富士に紅葉、湖にライトアップとすべて揃ってますね♪
おごるから…幾らでもおごるので
夫さん、連れて行ってくれないかなぁ(~_~;)
駄目でしょうね…
紅葉満喫されましたね(*^^)v
2013年11月16日 01:04
こんばんは
河口湖シリーズ、ウットリしてしまいました
比較的東京からは足の便も良く、日帰りで富士急ハイランドへ行ったことあります。夏は避暑に、秋はこのような紅葉祭りに、冬はワカサギ釣りなど、いつもいいですね。河口湖の秋を満喫されたことでしょう
2013年11月16日 16:06
富士山、素敵な紅葉
秋を満喫させていただきました
素晴らしい色と景色
全編驚きと羨望のまなざしです
ゆっくり拝読させて頂いたわ
素晴らしい!!
2013年11月16日 16:17
富士山、紅葉、素敵な風景ですね。ライトアップももっと暗くなると幻想的で素晴らしいことがわかりますね。
河口湖の素晴らしい秋ご一緒に楽しませていただきました。
2013年11月16日 17:21
楓の紅葉とドウダンツツジの燃えるような真っ赤なモミジが素晴らしいですね。急にに寒くなり一気に紅葉が深まったでしょうね。
2013年11月16日 23:28
素晴しい紅葉!\(◎o◎)/!
今年まだはシミジミした紅葉を見ていないのです。
『紅葉回廊』のライトアップはは2年ほど前に写真を撮りに行きました。写真は散々でした。
その時茅葺屋根のライトアップなかった気がする。
灯が入っていい雰囲気ですね。
明日から大台が原、大峰山行って来ます。
気温低そう、アイゼン持って冬支度です。
2013年11月17日 11:35
今日は。
初めて知りました…もみじ回廊
夕暮れに灯火で紅葉狩りするなんて!
雰囲気が随分違って鑑賞できますね。
紅葉は日の光が一番美しいと思っているのは
案外間違いかもしれません。
一度ご縁があれば鑑賞してみたいです。
2013年11月17日 20:17
無門さんへ
 ほんと、雲に隠れていた頭をちゃんと見せて、美しい河口湖を演出してくれました。
次に紅葉で河口湖を訪れる時は、落葉でいっぱいの紅葉回廊を歩いてみたいですね。
2013年11月17日 20:22
だるまさんへ
 かわいらしいでしょう、こんなのがあるなんて、想定外でしたよ。灯が窓に灯るととても雰囲気がよかったですね。
う~~ん、大阪からですと日帰りはきついでしょうから泊まりがけですものね。ご主人さまも休みがたくさん無ければ難しいですよね。
でも、だるまさん所からは京都がありますから!
行きたい~~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
2013年11月17日 20:29
ミックンへ
 へ~~、冬はワカサギ釣りができるんですか。
それは知りませんでしたよ、この湖面が凍ってしまうのですか。検索・・ 
あ、舟でかな、なかなか氷上に乗るのは氷が厚くならないと難しいようですね。 
ワカサギ釣り、とても寒そうですね。ミックン、やられるんですか。
2013年11月17日 20:33
桜桃さんへ
 富士山の秋、楽しんでいただけましたか。
私も静岡にいる時でなければ行けなくなりましたね。東京との往復が無い頃は、気軽なドライブによく出かけていましたけど。
たくさんご覧いただいたようでありがとうございます。
富士山の秋の様子がお伝えできてよかったです(*~。~* )・・・
2013年11月17日 22:00
ekoさんへ
 暗くなってからのライトアップも見たかったです。
紅葉を前にした富士山、綺麗でしたね。
先日見た富士は白い帽子がさらに大きくなっていましたよ。白い富士に紅葉だから綺麗なのでしょうね。
2013年11月17日 22:10
丹稔さんへ
 そう、これでもかっていうくらい真っ赤ですね。
かわいい萱葺きの古民家がこのお赤によく似合ってますね。
おとぎ話の世界みたいです。
千葉山、行かれましたでしょうか、今千葉山のどうだんツツジ綺麗でしょうね♪
2013年11月17日 22:19
かっちゃんへ
 シミジミした紅葉ですかぁ。。。笑 面白い表現(*^^*)♪ 
あれ、そう思うのは私だけかな  (^^*)ゞ
そうなんですか、ではこの古民家は昨年か今年作られたばかりなんですね。あってよかったな。かわいかったですもの♪
あ、また泊まりですね。今日はどちらに登られたのか、お疲れ様です! 今頃はもうグッスリですね。凍結注意ですねっ!
2013年11月17日 22:31
やろいさんへ
 これが暗くなったらどんなかしらと、とても見てみたかったですよ。
紅葉は日の光が一番、本当にそうだと思いますよ。やっぱり、日に輝いてる時が一番好きです。ライトアップはまた別世界でいいですね。
いつかゆっくり富士周辺、紅葉の時期に楽しまれるといいですね。
2013年11月18日 00:35
こんばんは。
バロンの事ではご心配をおかけしました。

おお!なるほど!ここが回廊でしたか!
それにしても思わず「ひゃああ~~~!」と叫んでしまうほどきれいですね~!みごとですね~!
これにはうっとりですよ。
完全に真っ赤も好きですが、みどりから赤へのグラデーションも好きです。いい目の保養になりました♪
2013年11月18日 08:40
こんにちは!
な~るほど。モミジ回廊とはこれでしたか(@_@;)
モミジの絨毯とはいきませんでしたが、きれいに紅葉しているのもあり十分楽しめたのじゃないですか?
富士山麓の寄り道から、富士山の眺め、紅葉のトンネル、湖面を彩る紅葉と、紅葉三昧を有難うございました(^O^)
2013年11月19日 21:32
TAMOさんへ
 いえいえ、バロンちゃん元気に回復、一安心ですね♪
そうなんです、これが回廊でしたぁ。。まぎらわしい書き方でごめんなさい。
赤色にも色々あるのですね、とても濃い赤のモミジですよね。
TAMOさんの目に潤いを与えられたようでよかったです♪
2013年11月19日 21:43
山大好きの山ちゃんへ
 そうですね、これでやっと、メイン会場と言われてる場所も見られました。ライトアップの瞬間も見られましたしね♪
久々に静岡にいて車で遠出でしたから、気持ちよかったですね。
富士山の秋、山ちゃんにお届けできてよかったです(*~。~* )・・・

この記事へのトラックバック