紅葉の新宿御苑 12月6日 - p.14/14 ラストページです

1                   10  11 12 13 14

12月6日の紅葉の新宿御苑風景 14ページ目(ラストです)

正直、はやくイルミネーションの記事作成に入りたい
なんて思いながら、 (^^*)ゞ アップを続けてまいりました 紅葉の新宿御苑の記事も
ようやくラストページを迎えました。
たくさんご覧くださいました皆様、ありがとうございました m( __ __ )m



さあ 新宿御苑は広いですからね
16時過ぎましたよ
せっせと千駄ヶ谷門へ急ぎます
画像


何度も言ってるようで恐縮ですが・・・
メタセコイアの木、かっこいい~♪
画像


あの後姿はまさしく・・・・
美女でしょう・・・♪.*。(*^▽^*)
画像


苑内放送・・・
早く門へ急げ急げと繰り返されて
画像


画像


16時20分、
画像


千駄ヶ谷駅、間近
画像


寒いですが、
今流行りらしい?(東京では昔からあったのか・・・)パラソルヒーターがあるから温かい?
寒空の中、テラスは満席近く、。、
私も、ここでお茶したいな・・・
画像


画像


千駄ヶ谷駅、ホーム
  王将を置く水飲み場
画像


なんで王将が?
調べてみますと
日本将棋連盟が30年くらい前に寄贈。ということです。
プロ棋士たちがしのぎを削る将棋会館が千駄ヶ谷駅近くにあり、
この王将の文字は プロ棋士のひとり、大山康晴名人(大正12年(1923年)3 月13日 - 平成4年(1992年)7 月26日)のものだということです。

昨今、駅ホームから水道が撤去される中、
『将棋のまちに』プロジェクトもあるという千駄ヶ谷では、
この水道は保存されているようです。


14ページにもなりましたね。
お忙しい中、ご覧くださったみなさまも
お疲れさま&ありがとうございました♪.*。(*^▽^*)

もうすっかり冬、といいますか年末まっしぐらですね。

風邪などひかれませぬように♪


     13

   ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 91

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年12月23日 18:27
ブログを拝見していますと、杏さんの勢力的なといいますか、力がみなぎっているような感じをうけます。お若いのでしょうね。すばらしいことです。そして励ましをいただいているような気分にもなります。
2013年12月23日 21:39
パラソルヒーターって初めて知りました。屋外のお客さんに暖を取ってもらうわけですね。
しばらくぶりに訪問しました。東京の公園や街をぐんぐんと歩いている杏さんの姿を想像しています。お元気で何よりです。
2013年12月23日 23:55
新宿御苑の紅葉、存分に楽しめました。これだけの写真を整理するのは大変だったでしょう。杏さんの元気さにパワーをもらいました。
メタセコイアは落葉した後の樹形が好きです。
ユリノキは黄緑色とオレンジのチューリップに似た花が咲きますよ。5~6月頃を楽しみにしててください。
2013年12月24日 09:06
こんにちは

ヒーター付テラス
東京は冬でも
ヒートアイランド
いや
ヒーターアイランドですね
2013年12月24日 14:04
今日は。
今春おのぼりさんで新宿御苑で春のお花を堪能させていただきました。
紅葉は知らないのでゆっくり拝見できました。
プラタナスの並木…当時この並木はシーズンにはどのようになるんぼだろう…そう思ったことでした。
ドコモタワーをバックに記念撮影をしたこと思い出しています。
お疲れさまでした…楽しませていただけました。
2013年12月24日 23:13
はるるさんへ
 力がみなぎって・・ありがとうございます(*ё_ё*)
皆さんより暇なだけなような気がしておりますが、、。
この時期だけです、こんなに精を出して記事を仕上げるのって。とっても紅葉が綺麗でしたので。しかも暇なので、じっくり見すぎちゃうんで・・ (^^*)ゞ
なんだかがっくりさせちゃうようなレスでごめんなさい! m(_ _;)m
2013年12月24日 23:17
丹稔さんへ
 おかえりなさい~~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
パラソルヒーター・・やっぱり静岡ではみかけませんよね??
私も初めて見ましたよ。東京には色んな所に設置してありましたから、もしかしたら今年は静岡でもどこかにあるかもですね。
丹稔さんもお元気で帰国、なによりでした♪ 記事できましたでしょうかぁ。(*^^*)♪
2013年12月24日 23:22
ekoさんへ
 そうなんです、写真が多すぎて・・・( ̄▽ ̄;)!!
はるるさんへのレスにも書きましたが、元気というわけではなくて、
ただただ、時間だけがありますもので・・・汗
メタセコイア・・なるほど、落葉したら今度は樹形ですねっ♪
次に東京に行きましたらまた新宿御苑に行く楽しみができましたよ、ありがとうございます(*^^*)♪
ユリノキの花、ネットで見ましたよ。とても可愛らしいのですね。実物を是非とも見てみたいです。
2013年12月24日 23:25
無門さんへ
 あはは・・
さすが無門さん、上手いですねっ(*´艸`)゚・*:.。. ☆
あれは全部、撤去したほうがよさそうですね~!
2013年12月24日 23:29
やろいさんへ
 私は新宿御苑の春を知りません。
今回行きまして、桜の木などもたくさんあるのがわかりましたし、他にもたくさん見所があるのを知りました。
春もとても楽しみになりましたよ。桜の季節に東京にいましたら、来春には一番に新宿御苑に行きたいです。
ドコモタワー、とっても目立つんですね。かっこいいですよね。
楽しんでいただいて嬉しいです、ありがとうございました。(*^^*)♪
2013年12月27日 01:06
こんばんは。
ご訪問遅れました。
杏さんすっかりメタセコイアの魅力にとりつかれてしまったようですね♪こちらもだんだん暗示にかけられたようになってきたような…^^
こんな真冬にテラス席なんて…と思ったらパラソルヒーターなんてものがあるんですね!だからみんな平気で座ってられるんだ~!
ちょっとそのコストが気になってしまった私でした。
2013年12月27日 08:12
TAMOさんへ
 TAMOさんのペースで訪問していただければ、嬉しいですよぉo(*⌒―⌒*)o
無理は禁物で~す。TAMOさん、忙しいし、動物たちもみんな相手してもらうの待ってるし、寒いし~(*ё_ё*)
えへへ・・TAMOさん暗示にかかりやすいタイプかもです(*^艸^)゚・*:
東京のあちこちでパラソルヒーター発見しましたよ。
静岡にだけ無いのかしら、とか私だけが知らないのかしら、と思ったりしてました。 無門さんじゃないですけど、あれが全国的にあふれてくるのも考えものですね。日本全国ヒーターアイランド・・・( ̄▽ ̄;)!!
2013年12月29日 20:33
今晩は!
お邪魔するのが遅くなって申し訳ございません。
いや~あっ、恐ろしいほどエネルギッシュですね(@_@;)
メタセコイヤ並木は黄葉もさることながら、新緑も一見の価値がありますよ。
パラソルヒーター、新兵器が登場したもんですね(^o^)/
風とコストが気になります。
2013年12月31日 20:49
山大好きの山ちゃんへ
 いえいえ、山ちゃんお忙しいですもの。
忘れないでいてくださるだけでも幸せです(*~。~* )・・・
山ちゃんのおうちのほうにもメタセコイアあるんですね。
落葉の後の樹形も素晴らしいときいたところです。
メタセコイア、通年、素晴らしいということですねっ♪.*。(*^▽^*)
パラソルヒーター、来年には日本中で見られるかもですね。

この記事へのトラックバック