☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 1月29日の皇居東御苑 梅林坂の白梅、咲いていました

<<   作成日時 : 2014/01/30 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は全国的にお天気が悪いようですね。
東京都心は今の所、曇り空ですが、午後には降りそうですよ。

夫の会社で、前の席の人がインフルエンザでダウンだとか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
夫も昨日、帰ってきましてから 喉が痛いなんて言ってまして・・・

絶対うつりたくな〜〜い、
あ、咳しないで
あ、近寄らないで
あ、しゃべらないで・・・・

ついつい言ってしまう、冷たい妻。

まぁ、記憶力は無いですから、
その拒否体制も持続しませんが・・( ̄▽ ̄;)

皆さん、気をつけましょうねっ!

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


先日、
どこかの記事で、
 『皇居の小さな梅林の白梅が満開』
 という文字を見まして、
では行かなければ、と
昨日、29日に出かけてまいりました。
 
画像



皇居は広くて
隅々までまだ知っていませんので、
小さな梅園なんて、あったかしら・・・
と いぶかしがりながら、出向きますと、

やっぱり、無いんですね 

二の丸庭園や本丸跡など、散策して、読み間違いだったかなぁ と思い・・・
諦めて帰りは、平川門から出ましょうと
平川門に向かったのがよかったですo(^∇^)o

平川門手前にある坂が
 梅林坂と名付けられていて、
確かに!
小さな梅園がありましたよ♪♪
画像


この庭園にたどり着く前に
二の丸庭園にある、県の木が植えられてるゾーンで
茨城県の木 として白梅(バラ科)が植えられていて、
その木がたくさん咲いていて とても綺麗でしたので、↓↓ 
 二の丸庭園 茨城県の木
画像

それを見たから、今日はそれで満足しよう、なんて思いながら
平川門へ向かっていますと、、

なにやら、皆さん、カメラを向けてらっしゃいますよ
画像



『梅林坂』
ここは通ったことありますね。
本丸へ上っていく坂。
でも その時、梅が咲いてなかったので、
記憶から飛んでいました。
画像


私が読んだ記事の雰囲気よりは寂しいですが、
画像


確かに
木によっては、ほぼ満開ですね。
数本ですが。
画像



ここから
梅の花の写真、貼っていきます。
ラストにたどり着いての撮影なので、
少し暗くなってしまいました。
あたたかい日でしたが、太陽光が無いと寒そうに見えるのが、残念です。 (ノ_・。)

画像

 一重の白梅
 『冬至』
画像


画像


画像

画像


画像



八重の白梅もありますね。
なんという名前でしょうか。。
画像

丸っこくて可愛いですね♪
画像


画像


画像


画像


淡い淡いピンク色の花びらは
画像

『紅冬至』ですって。
画像

本当に梅かしら、と鼻を近づけてみましたら、
確かに梅の香がしてました☆d(o⌒∇⌒o)b


画像




濃いピンクの梅
こちらは、しっかり咲いていましたよ♪
画像



明日からまた関東近辺お天気回復。
春の便りは休むところを知りません。
来週には、もっともっと東御苑は満開の木が増えそうですよ〜〜☆d(o⌒∇⌒o)b



う〜〜ん、、そうは言いましても、、

我が家の紅梅、、大丈夫かなあ・・・
と思いながら記事を編集しておりますよ。

あれを一番みたい気分です、
どんな梅園より!

チガウか・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皇居東御苑 梅林坂の梅も満開近くに
2月2日、 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/02/04 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
1月29日の皇居東御苑 梅林坂の白梅、咲いていました 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる