メジロが撮れました

29日の皇居までの散策途中、
メジロが撮れました(*^▽^*)

笑わないでくださいね。
メジロなんて、めったに撮れたことが無いんです。
何年か前に一度、ピンボケで撮れました・・・汗

画像


桜に邪魔されて メジロさんが見えにくいですけど
目の周りが白いから、メジロさんでしょう?

違ってましたら 教えてくださいね。

もう一つは、、
黒い塊になりましたので、
ちょっと、露光補正してみましたよ。
桜の花をつっついてますよ。
桜の花は 何桜かなぁ、、
画像





街の街路樹、ポプラの木に緑の葉が残っているのを発見。
画像

これは 都会の正しい風景なのでしょうか、
画像


画像


あら
らしい♪
画像


いえいえ
1月も下旬ですから。。
画像


油そば
よく聞きますが、いまだ食べたことはありません。
そういえば 帰り道でも見ましたよ。
帰りは 東京名物油そば だったかな。
油っこそう・・・・
こうしてお店を見たかぎり、美味しそうですよ。
画像

その向かいには
新鮮なお魚が、きっとあると思われるお店。
画像


今日のサービスランチ
まぐろとサーモンのめがぶ丼♪  めかぶなんです。
食べたい・・・
夕飯は、これに似た夕飯になりました・・☆d(o⌒∇⌒o)b
簡単ですし♪ (*^▽^*)
画像


解体SHOW  
ランチメニューもそうだけど、絵も字も上手いなぁ♪
画像


豆香房・・・
怪しげな建物、
気になる看板・・・・
画像


パナマ芸者・・・!
正しい茶店ではないのね・・

柑橘系のさわやかな香~~??
すっきりとした酸味・・・
100g 4200円っ???

パナマの芸者はどれだけ怪しいのぉ・・・
画像


無知とはお恥ずかしいかぎり・・・
パナマ・ゲイシャ ですね。
皆さんご存知でしたか。

インスタントの珈琲しか飲まないですから、、、(〃゚д゚〃)


ここは
まだ 東京駅手前です

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 130

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年01月30日 18:21
メジロよく撮れていますね。
メジロは可愛いですよね。
いつも東京をあちこち紹介していただいてたすかります。
いながらにして楽しんでいます。
2014年01月30日 18:48
こんばんは

メジロさん可愛いですね(*^_^*)❤
動きが早くて撮影が難しい鳥さんです(~_~;)
私も過去に一度だけ、『ミカンあげるから止まって~~』と、懇願して撮影しましたから(笑)真ん丸プックリ可愛いわぁ♪
油そば、初めて聞きました。
大阪の河内発祥で『油かすうどん』なるものがあって、これはとっても美味しいですが、よく似た感じなのかなぁ
レポをお待ちしています(*^-^*)♪
パナマ・ゲイシャ…知りませんでした。
昔、実家がコーヒー専門店だったのですが…ガビーン
2014年01月30日 20:08
こんばんは。
メジロさん!羨ましいでーす。
一度でいいから会って撮ってみたいです♪
目が本当に可愛いですね。
パナマ・ゲイシャ・・にいろんな事想像してしまいました(笑)
100g4200円・・・高いような気が(-_-;)
2014年01月30日 21:39
今晩は。
メジロを見つけたのですか。春ですね。こちらは全然見ないです。一匹も現れません。街路樹(プラタナス)に緑の葉が着いているとは・・。そこだけはよほど温かかったのだと思います。(ちなみに、10年くらい前に久能山東照宮で、1月初旬に青々とした楓の葉を見たことがありました。あそこは冬でも暖かいですからね。)
「油そば」って初めて知りました。また挑戦したら、記事にしてみて下さいよ。
2014年01月31日 09:30
はるるさんへ
 東京の湾岸よりはお任せください 笑
いつかは行く気満々で、はるるさん担当?の東京レポ、拝読させていただいております(*^▽^*)
私もいながらにして、楽しんでおります。
2014年01月31日 09:37
だるまさんへ
 ブロ友さんの山ちゃんのお家のお庭に、小鳥の餌台とかあって、木にはみかんなんか突き刺して置いてあると、メジロさんやヒヨちゃんとかたくさん来てくれてますよね。ああいうの見ると、あぁ、こんなお庭っていいなぁ って憧れています♪
鳥って、少し前まで、雀とカラスくらいしか知りませんでしたよ。知るようになると、色んな鳥が色んな服着て、可愛いですね(*^▽^*)
『油かすうどん』・・タヌキかな、、天麩羅の変わりみたいにですよね。讃岐うどんにも、天かすが、自由に入れられるようになってますね。私は油っこくなるので入れませんけど、人気ありますよね。
実家が珈琲専門店・・! だるまさんの磨かれたセンスのルーツはそこにあったのですねっ☆d(o⌒∇⌒o)b
2014年01月31日 09:41
ひぐらしさんへ
 あれ、ひぐらしさんの方には、めじろさんいませんかぁ。
最近、ひぐらしさん、鳥さんモードですものね(*´pq`*)ムフッ 
きっと、会えますよぉ♪ 私は数年前に友人がメジロだよ、と教えてくれなければ、メジロさんをウグイスと思ってた愚か者ですが・・・笑
そういえば ホーホケキョって鳴いてなかったですねぇ。。。
うふふ・・いろんな想像・・・たぶん私と同じような・・・笑
2014年01月31日 09:48
丹稔さんへ
 東京都心あたりのほうが、少し春に近いのでしょうか。
都心でメジロを見られたのも嬉しいことですよね。ちょっと驚きです。
東照宮でも、青々としたプラタナスがあったのですね。もしかしたら、静岡の街でももっとあるのかもしれないですね。
今回はたまたま、ガラス窓の色と緑の葉のコラボが綺麗でしたので、目にとまりましたよ。
そうですね、「油そば」、
是非とも食べてレポートしたいと思いますo(^∇^)o
2014年01月31日 10:46
いいなあ~って最後まできて・・・
100g4200円のコーヒー?パナマゲイシャに驚きです。
2014年01月31日 15:31
こんにちは
サクラにメジロがですね、私は涎が
出そうですよぉ、うらややましいです。
水産会社の直営店ですか、凄い美味しそう
ですね、めかぶ丼食べたくなりました。
パナマゲイシャ、コーヒーの名ですか
其れも100グラム4200円とは
びっくりです。
2014年01月31日 17:31
こんにちは

メジロはこの時期大忙し
河津桜の咲くころは
群れでやってきますよね
2014年01月31日 18:33
おー メジロが撮れましたね。
良かったですね。
グリーンに黒い目に白い輪ですよね。
まだ、うちの庭では見られません。
下町の感じで良いですね。
2014年01月31日 21:10
メジロ、凄いです!!
私も好きでレンズ新調しちゃいました。
パナマ・・・
運河しか知りません・・・
2014年02月01日 00:15
こんばんは。
メジロ、よく撮れてますよ~!
しかも桜とのコラボなんて、すごいじゃないですか。@@
花の蜜を吸っているんですね。
油そば、一時期ブームが来ましたよね。
その時、インスタントの油そばに結構ハマってました。美味しいですよ。
名前はあぶらっこいですけどね。
パナマゲイシャ…私もインスタント派なので初めて知りました。^^
2014年02月01日 00:15
asayanさんへ
 パナマ・ゲイシャ・・どれほど美味しいことでしょうね。
一度飲んでみたくなりました。
想像ができません・・・笑
2014年02月01日 00:22
gokiさんへ
  羨ましいですかぁ、わたしも食べてませんよぉ 笑
似たような丼作りましたけど。
ここで食べたいです!
ほんと、パナマゲイシャには脱帽ですね。
たいへん勉強になりました(=^_^=)
2014年02月01日 00:25
無門さんへ
 メジロの群れはまだ見たことありません。
河津に行かなくても、見られるんでしょうか、あんな可愛い鳥さんの群れに出会ったら、テンション上がりますでしょうね♪
2014年02月01日 00:30
山ちゃんへ
 上↑で、山ちゃんのお家の餌台のお話をしていたところです(*´pq`*)ムフッ
メジロを見ると山ちゃんを思い出しますもの♪タイトル画像にもなってますしね。
山ちゃんちのお庭に来てくれるのも、そろそろでしょうか。
春にはまた賑やかな風景が見られますね。楽しみです☆d(o⌒∇⌒o)b
2014年02月01日 00:34
ごまさんへ
 ごまさんのメジロは最高ですよ♪ 絶対です♪
春になったら、今度は鳥さんをじっと待つ日が多くなるのでしょうか。
どんな鳥さんの絵を見せていただけるか楽しいです。
パナマ・・私も運河くらいでした・・笑
2014年02月01日 00:42
TAMOさんへ
 えへへ・・桜に隠れたけど、なかなかよく撮れましたでしょう(*´pq`*)ムフッ
ありがとうございます♪
花の蜜は吸ってないのでは?? 
鳥さんって、なんだか、桜の花をボトッと落としてることがよくあるんですが、
虫を食べてるとか?? 謎・・・
インスタントの油そばってあったんですか。
たぶんテレビで映像も見たと思うのですが、その名前の油っこさだけで、食べる気がしなかったような・・
美味しいんでしょうね、人気があるのですから。今度東京の油そば、食べてレポしますねっ♪
TAMOさん、珈琲、豆から入れてらっしゃるイメージあります・・っていうか、豆からが、北海道のお家に似合いそう・・(*´pq`*)ムフッ
2014年02月01日 00:49
TAMOさんへ 2
 あ、蜜を吸うお話、検索しましたよぉ
「鳥 桜の花」のワードで一番上にあがってました。
私のとっても勘違いで、
メジロさんは、TAMOさんのおっしゃるように蜜を吸ってるんですって。
花を落とす鳥さん(スズメ)やっぱり蜜を吸ってるんだそうです。

ストローがなくても吸えるんですねっ!

↓ここで回答されてます
http://okwave.jp/qa/q5788347.html
2014年02月01日 16:33
メジロさん綺麗に撮れてますね。鳥は撮るのが難しいです。
早咲きの梅の花も咲き出しましたね。私もそろそろ梅園を見に行かなければと思いました。
油そば、初めて聞きましたが、どんなそばなんでしょう。
パナマ・ゲイシャ、コーヒーなんですか。随分高価ですね。
2014年02月02日 00:35
こんばんは

メジロの写真、
ばっちりですよ(^-^)
メジロも大きく撮れていますし、
春も近いのかなぁって思ってしまいました。

あと、油そば美味しいですよ。
三鷹のぶぶかとか機会があったら是非(^-^)
ただ、カロリーはすごいとおもいますけどね・笑
2014年02月02日 15:22
ekoさんへ
 ありがとうございます♪
鳥、本当に難しいですね。細かく動きますし。
大垣の梅園、楽しみです♪ 
湯河原(神奈川県)の梅林が静岡からは近くて好きなのですが、なかなか満開時に行けません。
油そばは一時期、テレビでさかんにやってた時があったのですが、油っこそうというイメージで、真剣に見ようとしなかったので、どんなんだったかも記憶にありませんが・・・
人気ありますし、まめたろうさんも美味しいとおっしゃってるので、チャレンジしてみたいと思います。レポ、お楽しみにねっ♪
パナマ・ゲイシャ・・・名前、怪しすぎますでしょう・・笑
2014年02月02日 15:27
まめたろうさんへ
 メジロ、ばっちりですかぁ、(*^▽^*) ありがとうございます♪
私は東京都心でメジロが見られるのに結構感動しましたよ。
油そば、まめたろうさんのお口には合うんですねっ! 
私は油にやられるかも、ですが、食べてみないことには始まりませんものね、
そろそろ 静岡に帰りますから、次回東京に来ましたら、食べてみようと思いますよ o(^∇^)o
2014年02月04日 09:29
メジロ君=撮影おめでとうございます。
とっても可愛いですね。
油そば・・・・・・頭の中が一杯になりました。
食べてみないと分からないですね。
パナマゲイシャ
パナマ=北アメリカ最南端の共和国
の首都パナマにゲイシャ
このコーヒーの名前は日本人がと
思ってしまいましたが・・・・
¥4,200とはピックリです。
1度飲んでみたいですね。
2014年02月04日 11:41
ミルキーさんへ
 クラッカー、ありがとうございます☆d(o⌒∇⌒o)b
油そば、ちょっと命名がね・・・笑
何年か前にさかんにメディアで取り上げられていたんですが、名前だけしか記憶にな残ってないんです。
パナマゲイシャ・・飲んでみたいですε- (´ー`*) フッ
いったいどれほどの香なんでしょうねっ♪
2014年02月08日 20:56
今晩は!
いや~あっ、凄いですね。
あのチョロチョロとするメジロを撮るとは、カメラの腕があがりましたね(@_@;)
やはり、皇居のような緑が多いとメジロも住みやすいのでしょうね。
2014年02月08日 22:16
杏ちゃん こんばんは
油そば、パナマゲイシャ、初めてです。
世の中、知らないことがいっぱいだ。
ラブラブメジロです。
初めてネオ一眼のカメラを買った時河津で撮りました。
メジロより人が多かったです。
http://nano87-batake.at.webry.info/201005/article_3.html
また挑戦してみようかな。
2014年02月09日 23:14
山大好きの山ちゃんへ
 わ~い♪ 山ちゃんにほめてもらいましたねo(*⌒―⌒*)o
カメラ、新しいので撮ったので、望遠が少し大きく撮れるようになりました。
前のカメラより安いのに、ずっと高機能。思えば今までのカメラはもうまる5年近く使ってましたよ。最近の進歩はなんでもすごいですねっ!
2014年02月09日 23:22
かっちゃんへ
 かっちゃんは東京へもよく出てきてらっしゃるけど、油そば、ご覧になったことありませんかぁ。何年か前に、さかんにテレビに出てきてたイメージがあります。
かっちゃん見てきましたよ~♪
めっちゃ素敵な写真ばかり♪.*。(*^▽^*)
みんなに見てもらいたいくらいですよ~~♪ らぶらぶメジロ、最高~♪
網ごしの至福の猫ちゃんも、ペットボトルも、なめなめさんも、風景も~~
みんなとっても素敵♪ 
かっちゃん個展開けますう゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

この記事へのトラックバック