☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS ナニコレ珍一景 〜 日比谷公園のデートしない猫ちゃん

<<   作成日時 : 2014/02/04 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 2 / コメント 20

東京にも雪が降りましたね。
雪景色に覆われた街を見られるかと 少し楽しみにしましたけど
私の住んでる場所では、積もらなかったかと思います。

ずっと見てなかったので、、
もっと 夕暮れ時、気にしてみればよかったなぁ

7時半頃に、もう一度外を見ましたら 雪はやんでおりました。

でも、ボタン雪みたいに、大きな雪も見ましたよ。
久々の雪が降る風景、
鳥取で見ていた雪の風景がその向こうで見え隠れしました。

で、
静岡は全国の中でも、ホットスポットのように、
我が家があるあたりだけ、雪は降らないのはもちろん、
他に反して南風が吹き込むため、気温も高いと昼過ぎにテレビで言っておりました。

やっぱり 静岡って暖かいんですね。
我が家の庭の梅、どうなってるかなあ・・・

晴れてるほうが、気がかりなんですけど・・・・( ̄□ ̄;)

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


先日、日比谷公園に梅でも咲いてるかしらと寄った時のことです。

残念ながら 梅の木が少ないのか、
花の咲いてる木は一本しか見つけられませんでした。

そのかわり?
面白いものを見ましたよ。

ちょっと驚きましたので、動画にしてみました。


画像


ナニコレ・・をマネして動画を作ってみましたよ (*^▽^*)
お暇がありましたら、見てくださいね。




う〜〜ん
この世俗を超越したお顔♪♪ 
この猫ちゃんが 動画のヒロイン
画像



雪吊りも綺麗にされた 『心字池』が
珍一景の舞台です。
画像




画像




ここから
先日の日比谷公園の様子を少しだけ♪


マンサク
画像


ロウバイ
画像


秋には紅葉や、黄色の銀杏で華やかだった池
今は、すっかり冬模様
画像


そんな中、
春がやってきてるよと
画像



画像


可愛い小鳥さんも撮れました♪
画像



今日の昼過ぎ、
雪が降り始めました時、
この日比谷公園が東京のテレビでは映し出されていました。
大きな雪が 日比谷公園にも降り続いていました。

前記事の、芝公園の猫ちゃんたちも、
コメントで心配してくださってるかたもいらっしゃいますね。
皆さんやさしいですね(*^▽^*)

ここの猫ちゃんたちは、
今回は見つけられませんでしたが、前回ここに来ました時発見したのは
段ボール箱にビニールで雨除けしたお家が、剪定された低木の中に置かれていましたよ。

今は雪はやみましたけど、寒いでしょうね。
どうしてるかな。


そういえば
この日、ここで色々お話してくださったかたは、
猫ちゃんたちの去勢などのお世話をしていただいているかたということでした。

ここの猫ちゃんたちも
ほとんどが去勢を終えているのだそうですよ。

100匹ほどいた猫ちゃんが今は去勢のおかげで40匹ほどになっているということです。

 「増えないから、あとは減ってくだけよ」

とおっしゃってました。  (´・∀・`)ヘー!

静岡の公園でも去勢していただいてる猫ちゃんたちがたくさんいることを昨年知りました。

 「どこでもお世話してくださるかたがいらっしゃるんですね」

という私の言葉に
これは税金の補助もかなりもらってるのだと、教えてくださいました。
驚きました。

猫にも税金が使われていたのですね。有志のかただけでやられてるのかと思っておりました。

100匹もいては 有志だけではやりきれないでしょう とおっしゃいました。
確かに゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン゚

静岡の猫ちゃんたちにも税金使われてるのかなぁ。


可愛がるだけは簡単なんですけどね。
命あるもの、可愛がるだけではダメなんですよね。 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆








☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日比谷公園へ紅葉を見に行こう 2
今日は東京、お天気回復しそうですよ。 でも、寒い朝のようです・・・そう、マンションの中にいると寒さを実感しませんが、 今朝は電気ストーブをつけていますよ。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2014/12/05 08:53
夫と歩く東京散歩1 東京駅〜日比谷公園
先日、3日間ほど、静岡の友人が東京に遊びにきましたので 二人で候補地をあげ、何か所か回りました。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2016/02/12 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡も昨日は雪が舞いました。
こんなに温度差があると身体が
対応できません。(さむ〜い)

ミルキー家の梅は沢山の蕾をつけて
次の暖かくなる日を待っています。

日比谷公園=日本最初の西洋式公園
だけあってモダンですね。
そこでの猫ちゃん
動画での後どうなったのでしょう?
なんてこんなことを思ちゃいました。
ミルキー
2014/02/05 09:38
こんにちは
日比谷公園、梅も咲きマンサクの黄色い花も
咲いているのですね、昨日の雪に震えていた
かもですね。
猫ちゃん達、四十匹も居るのですか、公園は
置いて行く人達が後を絶たないですね
一度暮らしを供にした動物達は最後まで暮らしを
供にする常識です。
goki
2014/02/05 15:23
どうやってここまで降りてきたのでしょう。でも猫は身軽だから、こちらが心配することもないかもしれませんね。
公園などは猫がたくさんいます。
ボランティアさんがエサをもってきて食べさせているのを見たことあります。
はるる
2014/02/05 18:51
こんにちは

静岡に雪が降っても
焼津には降りません
高草山が壁になっているのだね
珍一景
傑作でした
無門
2014/02/05 19:24
こんばんは

楽しい動画が出来ましたね。
=^_^=ちゃんの恋の行方が気になりますが❤
それにしても、落ちたら池に茶ポン!!
我が家にいてた猫なら落ちるはず(~_~;)
ネコちゃんにも運動神経の差あるのでしょうね。
税金の補助のお話にちょっと嬉しくなりました。
元はといえば、人間の無責任な行動からですから…。
新しいカメラで撮影されているのですよね、
雰囲気が違う様に見えますが、どのお写真も綺麗で鴨さんも可愛いです♪
だるま
2014/02/05 20:22
楽しい動画(無声映画)字幕を読んでいると杏さんの声が聞こえてくるようなきがします。動画作成のすごいテクニックに驚いています。
凡稔
2014/02/05 22:52
動画見ました。どうしてあの三毛猫ちゃん、あんな場所にいるのか不思議です。いくら身軽とはいえ、どうやって行ったのかしら。自慢そうな顔が可愛いです。珍一景、面白かったです。
猫に限らず、ペットは最後まで面倒を見ることが大事です。それが出来ない人は安易に飼うべきではありませんね。
マンサクに、蝋梅、梅と春を呼ぶ花が暖かさを運んでくれますね。
寒くなりましたが、もう少しの辛抱です。
eko
2014/02/06 11:36
猫ちゃんどうしたの動けないのかしら
珍一景楽しませていただきました
梅が綺麗
桜桃
2014/02/06 16:54
ミルキーさんへ
 福岡も雪景色になるの珍しいでしょう。
静岡は今日は少し暖かい気分がしておりますが、いかがですか。
次に暖かくなりましたら、きっと咲きますね。
うちの庭の紅梅は、楽しみにしていましたのに、確かに東京に行く前には膨らんでましたけど、2週間しておととい帰ってきましたら、
全部咲き終わっておりましたぁ。。(。。><。。)  見たかったです。
日比谷公園・・日本初の西洋式公園なんですね! ありがとうございます。
レポしてる本人は、全くのおのぼりさんで東京を知りません。
東京に遊びに来ます友人たちのほうが、みんな東京に詳しいんですよ。笑
猫ちゃん・・私が思いますのには、きっとあそこに行き着いても、あのヒロインの猫さんがエイッて追い払ってるんじゃないかしら、、と想像しております。 悲惨な子は池にチャポンと・・・笑


2014/02/07 11:29
gokiさんへ
 そうですね、暖かくなったと思って咲きましたのにね、かわいそう。
猫ちゃん・・そうですね、お話をしてくださったかたは、あとは減っていくだけよ とおっしゃいましたが、置いてく人がいれば、同じことの繰り返しですね。
置かれる猫ちゃんたち、とっても悲しいですのにね。置いてく人は、そこは考えが及ばないのでしょうね。。

2014/02/07 11:33
はるるさんへ
 不思議でしょう。
この子は猫ちゃんの中でも、度胸と運動神経が抜群にいいのか・・・
あるいは、男の子に追いかけられるのが嫌な一心で、居心地のいいあの場所をやっとこさたどり着く術を会得したのか。。笑
猫ちゃんたくさんと住んでらっしゃるTさんの家も、去勢していても♂の本能が残ってる子もいるようで、好きな子を追っかけるとおっしゃってまして、
追っかけられるほうは、相当嫌みたいですから。
何所でも、やさしいかたはいますね。でもそれがバッシングされるもととなったりと、地域ぐるみで理解をしてる場所でなければ難しいですよね。

2014/02/07 11:38
無門さんへ
 こんにちは
静岡市もこの駿河区は、焼津と同じに降らないですよ。
私が静岡に来まして、積もりませんでしたが、雪らしい雪が駿河区でも降りましたのが、今から10年ほど前にありました。数時間でしたよ。
横殴りの吹雪のような、、。
もしかしたら、その時も焼津は降らなかったのかもしれませんね。
動画、見ていただけましたか、
お時間割いていただきありがとうございます♪
お褒めの言葉、嬉しいです♪.*。(*^▽^*)

2014/02/07 12:00
だるまさんへ
 動画、見ていただけましたか、ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
だるまさんのうちにも猫ちゃん いたんですね。もう飼わないんですか。
私は、死ぬまでに猫か犬、一度は飼ってみたいと思うのですよ。
でも、私が無責任なので無理なんです・・・(。。><。。)
新しいカメラ、雰囲気違いますね。明るい気がします。 購入値段は、こちらのほうが安いんですが、数年の進歩は今の時代、半端ないですねっ!
さすが だるまさん♪ ご覧になる目がぁ ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

2014/02/07 12:03
丹稔さんへ
 動画、見ていただけましたか。
ありがとうございます♪.*。(*^▽^*)
すごいテクニック・・・うふふ。。そんなにテクニックありましたでしょうか。
ナニコレに近づくよう、意識した甲斐がありましたでしょうか。嬉しいです♪

2014/02/07 12:03
ekoさんへ
 動画見ていただけましたか。
お時間割いていただいて嬉しいです♪.*。(*^▽^*)
ねぇ、不思議ですよねっ。悦に入ったような顔、なんともいえないですよね♪
きっと運動神経と度胸がとってもいい猫ちゃんなんでしょうね。
中には、とんでもないものを置いていっちゃう人までいますからね。捨てられる子の露等に迷う気持ちが解れば、捨てる人も減るのかなぁ。
寒いのは辛いですが、早すぎる春が来るよりは落ち着きますね。 我慢我慢♪♪

2014/02/07 12:04
桜桃さんへ
 猫ちゃんは動けないのでなくて、あそこが気持ちよさそうに見えますよ。
きっと、誰にも邪魔されない、彼女にとって格好の場所なのでは?と思っております。
動画、見ていただけましたか、ありがとうございます♪.*。(*^▽^*)
日比谷公園の梅、この少しだけでしたけど、可憐ですよね。

2014/02/07 12:07
珍一景見ましたよ。よく編集できていますね〜。
日比谷公園のプロモーションビデオになりそうでしたよ。
それにしてもあのネコちゃんのその後がすごく気になりました。
落ちてもすぐに上がれる岸がそばにないしな〜
この寒さで凍えないかなぁ〜
意外と上手に上に登るかな?
とか、その子の持つ運動能力がいい方でありますようにと願うとともに、その後を想像してしまいました。
ご武運を祈る!
TAMO
2014/02/09 15:10
TAMOさんへ
 珍一景、見てもらえましたか、ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
あはは・・日比谷公園の宣伝に一役かえそうですかぁ。
あの猫ちゃん、よくあそこにいるみたいですよ、よくお世話してらっしゃるかたが、この子(トラ猫ちゃん)の恋人はあそこにいるよ、と指さして教えてくれましたから。それがいつものことであるように。
私がビックリして、「でもまぁ、猫ですからねぇ」と言うと 「落ちる子もいるのよ」とおっしゃったので、この子は落ちない子だと。
私は、めいちゃんみたいに、♂に追いかけられるのが嫌で、あそこならのんびりできるのでは、と想像したのですよ、(*^艸^)゚・*:

2014/02/10 00:10
驚いた!
あの猫ちゃんは石垣がお気に入りの場所なのね。
恍惚の表情だったもの。
落ちたりしないで上手に登り降りしているのでしょうね。
こちらの近くの公園にもノラちゃんがたくさんおりましたが、避妊手術されて大分少なくなりました。
手術された猫ちゃんは耳に印があるのですぐ分かります。
施術後は寿命が短くなるのだそうです。
毎日餌やりに行っているおばさんもいるし、段ボールのノラ猫ハウスに傘がさしかけてあったりします。
日比谷公園のネコちゃんたちもノラ、いや今は地域猫とか言うらしいですが・・・なんでしょうね。
動画のカモちゃんも良く撮れていましたよ。
コメントも最高に楽しめました。
ありがとうね。
かっちゃん
2014/02/10 21:35
かっちゃんへ
 そうそう、恍惚の表情・・かっちゃん、さすが観察力ありますね♪
え、施術後は寿命が短く・・・やっぱり本来の姿で生きるのが一番ということでなのかなぁ。
耳の印はどうやってつけるんでしょう、あのホッチキスみたいなのかしら。
日比谷公園の低木の下にもダンボールの黒いビニールを貼ったお家がありましたよ。なるほど!地域猫と言うのですね。わかる気がします。
動画、見ていただいてありがとう〜〜♪.*。(*^▽^*)

2014/02/11 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■■■
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
ナニコレ珍一景 〜 日比谷公園のデートしない猫ちゃん  杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる