☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 熱海の海岸 スカイデッキを歩けば P.1/2

<<   作成日時 : 2014/02/08 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 1 / コメント 16

今日は東京も雪が積もっているようですね。
朝から大混乱のニュース。
静岡に帰ってきた私は、また雪景色が見られなかったな、とのんきなことを考えています。m( __ __ )m
静岡も少し山のほうに何十分か車で走れば雪が降っているのではないでしょうか。

私の住んでます駿河区は雨です。
たま〜に白いものが見える時がありましたけど。

知人に雪が降ると雪見に車を山側に走らせてわざわざ見に行く人がいました。
それくらい、この地域の住人は雪が降るのを見たい、、人もいるんです (*^艸^)゚・*:

ただ、この地域では、長野方面などにスキーに通うくらいの人でなければ
冬もスタッドレスをはいていませんから、
要注意なんです ( ̄▽ ̄;)!


息子が幼稚園の頃は、年長さんが、例年雪のある場所(場所、忘れました、、)に遠足に行って、
幼稚園へのお土産は、バケツにどっさりの雪でした。
年中さん以下の子たちは その雪をさわったり、雪合戦して遊ぶんですよ。
おもしろいでしょう。

 ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

    P.2/2


先日5日に途中下車して寄りました 熱海の続きです。

熱海桜の咲く、糸川を、海岸まで下りますと、
『スカイデッキ』と呼ばれている、海岸沿いに設けられた遊歩道へ出ました。
画像


とってもオシャレに造られていますよ。
外国みたい o(*⌒―⌒*)o
画像


ハトさんもお散歩♪
画像


でも とっても寒かった。
海岸ですし、
さきほどから黒雲が空を覆って太陽が無くなると、寒い寒い {{ (>_<) }}ブルブル
画像

頭が痛くなってきましたので
カバンから帽子を取り出して被りましたよ。
後ろの山の雪がよけいに寒そうに目に入ってきました。


画像


カモメさんとか、飛んでると思うでしょう・・・
私も一瞬そう思いました。
画像


飛んでいたのは
トンビ? 鷹? どっち?
画像


たくさん飛んでいるので
あの数が頭上に来た時は、かっこいいと思うと同時に
低空飛行などされると 少し怖い・・・

鳥に襲われる映画ってあったでしょう?
ちょっと 想像したりして


こちらはかっこいい頭になってるハトさん。
どうしたんでしょうね。 
こんな模様つけてもらって ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
画像


画像



スカイデッキを端まで行くと、海に突き出した『ムーンテラス』
画像


突端までのアプローチはかっこいい
画像


このモニュメント、この位置からではわかりにくいですが
どうもハートに羽のようですよ。
画像


『恋人の聖地』 ですって。
画像


この手型に 手を乗せて愛の成就を願うらしいのですが。
画像


なになに、
画像

  カップルは・・・
   石碑に向かって立ち、女性は右手、男性は左手を、
   石碑の手型の上に交差させて置きます。
   2人の愛は必ず成就するでしょう。


  1人で来ても大丈夫!
   女性は右手、男性は左手を
   石碑の手型に置き、願ってください。
   あなたの願いは叶うでしょう。



  なるほど・・・
  なんと安易な・・・

と、おばさんは思ったわけですよ。 

でも、恋人たちにはそんなの関係ないですね♪
  
画像



ただね、、
写真撮ろうと、この階段を登ろうとした時に、
「恋人の聖地」に踏み入っていいの・・・? 
と、ちょっと後ろめたさを感じたのです。 (⌒∇⌒)アハハハ!! 



    P.2/2


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜






☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熱海を歩く 3 〜熱海の海岸とライティング
今日は、ここ数日の厳しい寒さを思うとずっと暖かく感じた東京でした。 ここのところ、毎日友人が送ってくれる富士山を 東京で観たいと思っていましたが、 あまりの寒さに出るのがコワイほどになり 今日やっと、富士山が見える場所まで出かけることができました。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/01/26 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
熱海も随分訪ねてから歳月が経過して、知らないところを
拝見させていただきました。
鳥…低空を飛んでくると怖いですね。
大鳴門橋の道の駅うずしおに沢山のとんびがいます。
アナウンスで「外でお弁当を食べないでください」何故だか分かりました。
羽に白い斑点があり、尾羽が扇形がとんびの特徴だそうです。
やろい
2014/02/08 20:06
熱海も綺麗になったのですね
一時人寄せで必至でしたのに
サンビーチのムーンテラス
凄い綺麗、知らなかった
釜鳴矢平七像
平七と網元と漁民とのストーリーですね
寛一お宮物語しか知らなかったです
近いのですから行かないと
また行きたくなりましたわ
桜桃
2014/02/09 14:48
杏さんのところは雪じゃなくて雨だったんですね。
東京は大混乱で、まだ続いてますもんね。
その天気が着々とこちらに向かって来ていますよ〜。^^;

スカイデッキ、おしゃれですね〜。
撮影にも使われそうな雰囲気ですね。
また何かのロケ地になりそう♪
TAMO
2014/02/09 19:08
やろいさんへ
 スカイデッキやムーンテラスはきっと、近年作られたのでしょうね。
私の熱海暦は20年ほどですが、私も、こんな場所は知りませでした。
大鳴門橋にもトンビ♪ 
トンビは海に近い場所に多いのかもです。それを聞いてわかりましたよ。きっと熱海にいるのもトンビですね。
江ノ島沿や、あのあたりの海岸沿いにも、雀かと思うほど電線にトンビがとまっていたのを思い出しました。
江ノ島には確かに、トンビに注意! と看板がありましたっけ 笑
私も写真も、わかりにくいですけど、羽に白い斑点がありますよね。

2014/02/10 08:42
桜桃さんへ
 東京から熱海にいらっしゃるかた、多いんですよね。
私は20年ほど前に東京にいました時、東京のママ友で故郷も東京という人たちは、
夏休みや冬休みに家族旅行の計画には、多くの人が伊豆を選んでいらっしゃいました。中でも熱海は多かったですよ。また熱海かな〜 なんて言いながら。
羨ましかったです。当時、私たちの冬休み、夏休みなんて、お互いの実家への帰省のみでしたので (*^艸^)゚・*:
是非是非!桜桃さんの熱海便り、楽しみにしてますので、たっぷり歩いてきてください♪

2014/02/10 08:47
TAMOさんへ
 東京も大混乱、雪国は大雪、
ボーーッとしてる私は、申し訳ないくらいです。
スカイデッキ、かっこいいですよね。港の雰囲気と街の雰囲気にとってもマッチしてますよね。
これと、レインボーデッキなるものもあると、ネットにありましたけど、
それが何所なのか発見してないんですよ。もしかしたら、この写真の中に写ってるかもです。

2014/02/10 08:51
こんにちは

トンビの群れですね
鳴き声は聞こえなかったかな
恋人の聖地は
県内でもたくさんなるけど
全然知られていないところもあるよね
無門
2014/02/10 13:44
こんにちは。
私も昨日熱海に行こうと思ったのですが、スタットレスもチェーンも無く熱海峠を越えられず諦めました。(その先通行止めみたいですね!)今日も山間部は雪のようです。
レインボーデッキ写っていますよ!スカイデッキの隣です。
http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/map-hanabi.pdf
ごま
2014/02/10 14:28
久しぶりに熱海ご一緒させて頂きました。
いつも通過点で車の窓から見てる光景です。
でも1枚1枚切り取ると熱海って変わった事に気づきました。
いまさらですが。
ろこ
2014/02/10 15:34
遙遠い昔に何回か行ったことがあります。随分綺麗になっていますね。これは一度行かないといけませんね。
恋人の聖地、観光地にはどこにでもあるようですね。
eko
2014/02/10 20:25
無門さんへ
 トンビですね! ありがとうございます♪.*。(*^▽^*)
鳴き声・・あぁ、聞き逃しています。
ピ〜ヒョロロって鳴くんでしたっけ。耳を澄ませばよかったです。
恋人の聖地を作ると若者がたくさん来てくれるのでしょうね。
昔静岡に来ました頃には、伊豆の恋人岬くらいでしたでしょうか。
20年前、若かったので(そんなでもないか・・)行きた〜〜い❤なんて可愛く思ったのを思い出しました((* ´艸`))ムププ

2014/02/11 14:39
ごまさんへ
 やっぱり、スタッドレスなどはいてらっしゃらないのですね。チェーンくらい積んでおけば。。、と余計なお世話、、笑
だって、あの雪景色を撮影にいかれるのでしょう。よくそれで行かれますね!道はあいてるのかな。
レインボーデッキ・・ありがとうございます!
いただいた地図とかネットでも探しましたのに、、♪.*。(*^▽^*)
今度行く機会がありましたら、糸川を下って海岸に出たら、右へ進路をとりたいと思います♪

2014/02/11 14:42
ろこさんへ
 通過点・・
ろこさんはいつも何所へ向かっていらっしゃるのかな〜(*~。~* )・・・
お気に入りの場所が静岡あたりにありましたら、教えていただければ嬉しいです♪
どうも熱海、変わったようですね。私は、幾度か熱海を訪れているといっても、それこそ通り過ぎるに近い感じでしたので、皆さんに言われて、そうなんだと気づいておりますよ。

2014/02/11 14:45
ekoさんへ
 皆さん、昔熱海を訪れていらっしゃるんですね。
私より昔の熱海はきっと詳しいんでしょう。
一度その目で今の熱海を体感してくださいませ♪、、熱海の観光大使みたいだなぁ。、、、( ̄▽ ̄;)あはは
恋人の聖地・・確かに! ありすぎの感がありますねっ  笑

2014/02/11 14:49
こんにちは!
♪熱海の海岸 散歩する・・♪な〜てのは、遠い昔の事のようで、
今ではオシャレな海岸に変身していますね(@_@;)
まるで、都会が海辺へやって来たみたいですね。
山大好きの山ちゃん
2014/02/11 16:50
山大好きの山ちゃんへ
 熱海の海岸、、散歩するのがステイタスだったのですね♪
私は20年ほど静岡に住んでいますが、熱海をあまり知りません。
昭和の時代までは、たいへんな観光地だったようですね。
今、熱海も巻き返しをはかって頑張ってるようですものね。
頑張って、外国みたいになっちゃいましたね ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

2014/02/12 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
■■■
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
熱海の海岸 スカイデッキを歩けば P.1/2 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる