徳願寺へ

1月28日の記事になります。 もう10日も前ですね。 どこかサイクリングか歩きにいきましょう。 どうせなら富士山見ながら歩ける場所がいいなぁと 近場で検索してみましたら 安倍川の西岸の山腹にあります徳願寺で見た富士山、という綺麗な写真がありました。 この山稜は、地図で見ますと、たくさん道があり ちょっとした運動…
トラックバック:0

続きを読むread more

満観峰(470m)と朝鮮岩へ5 ~ 朝鮮岩から丸子へ下山

前記事の続きです。 この記事の山歩きから3日目ですが、脚の痛みが昨日もひどく、 我が家の階段の下りもたいへんですが、 昨日は外出時、ちょっとした階段を下りる時など、他の人があやしむのでは、 と思うほどの自分の動きにあきれるほど・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 不思議なことに左足だけが、昨夜寝る前にも…
トラックバック:1

続きを読むread more

満観峰(470m)と朝鮮岩へ4~満観峰山頂から朝鮮岩

前記事の続きです 満観峰山頂のこの方位山名盤 これがまた懐かしくもタイムスリップな存在でした。 ルート地図  宇津の谷入口~蔦の細道~満観峰~朝鮮岩~丸子 あれぇ こんなものあったかしら と最初は眺めておりましたよ こちらから見て、思い出しました! そう…
トラックバック:2

続きを読むread more

満観峰(470m)と朝鮮岩へ3 ~ 満観峰山頂到着

前記事の続きです。 満観峰 山頂 満観峰山頂をグルッと一周です。 ルート地図  宇津の谷入口~蔦の細道~満観峰~朝鮮岩~丸子 12:47 蔦の細道を登り始めてから2時間以上経過。 山頂は間近です ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ 焼津港と高草山 …
トラックバック:2

続きを読むread more

満観峰と朝鮮岩へ2 ~ 蔦の細道峠から満観峰へ

今日もお天気よさそうな静岡です。 パソコンが示しております外気温は6時に0℃でしたが、 お昼前の現在7℃です。暖かくなってきましたよ。 前記事の続きです。 懐かしいタイムスリップなベンチのある 蔦の細道の峠のピークから稜線にそって満観峰を目指します。 満観峰山頂です。山歩き開始から2時間ほどの展望地で…
トラックバック:2

続きを読むread more

満観峰と朝鮮岩へ1~蔦の細道、タイムスリップ

気温は低いですが、今日もたいへん良いお天気の静岡でした。 昨日の31日土曜日は、スカイプの向こうの夫を置いてそそくさと、 満観峰へ行ってくると出かけてしまいましたので 二日続けてそそくさと出掛けるのもなんですから・・・ おとなしくしておりました。 そうなんです、 昨日は静岡市と焼津市をまたぐ満観峰(470m)に登って…
トラックバック:1

続きを読むread more