☆     ☆      ☆

アクセスカウンタ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。

zoom RSS 焼岳登山 2/5 - 上高地焼岳登山口〜焼岳小屋 -動画あり

<<   作成日時 : 2015/07/14 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 5 / コメント 0

2014年8月10日〜12日の
焼岳登山の記録 その2です。

このページでは
     上高地梓川沿いの焼岳登山道(標高約1500m)〜焼岳小屋(標高約2095m)
     までの行程です。

写真:焼岳小屋までの途中、たくさん出てくる梯子を登って

=== 日程とコース地図 ======================================
8月
10日 前泊  さわんど温泉 湯の郷公園駐車場
11日 さわんど - (バス) - 上高地バスターミナル - 上高地焼岳登山口 - 焼岳小屋(泊)
12日 焼岳小屋 - 焼岳山頂(北峰) - 下山(中ノ湯コース) - (バス) - さわんど

このページの記事での移動は で示しています。

リンク
   1  10日 前泊さわんど〜11日上高地登山口
2  11日 上高地登山口〜焼岳小屋
   3  11日 焼岳小屋 (泊)
   4  12日 焼岳小屋〜焼岳山頂(北峰)
   5 12日 焼岳山頂(北峰)〜中ノ湯へ下山
============================================================

12:20
焼岳登山口から焼岳へと登り始めます

ソバナ

タケシマランの赤い実

雨があがってきてカッパ収納。

岩に道しるべは、山ならよくあることなので
そうかしら、と思いましたが、
行く先にこのような地名も見当たらず・・

記念に残していったものだったとしたら
残念ですね。

14:28
第一の梯子が見えてきました。

この頃、振り返りますと、
大正池も見える上高地の風景が見えるようになりました。

この日、焼岳小屋までに一番たくさんあった花がアザミでした。
このアザミは、梯子の途中、岩に咲いていましたよ。

雨降りに、
このアザミの色が目にとってもやさしくて 癒しをくれましたよぉ♪♪

高度をあげていくと

振り返る風景もますますよく見えて

15:00
ついに 一番恐れていた、ほぼ垂直で長い梯子が見えてきました

シシウド

私は臆病なので、本当にこういう所、嫌いです。
山は好きですが、怖い処がなければいいのに・・・!

15:20
そうは言っても、
ここを超えなければ次の景色は無いので、頑張るしかありません。

この長い梯子を超えると ほどなく
15:40
稜線へ出ます。
天気がよければ さぞ気持ち良い風景がそこにはあったのでしょう。。

この日、一輪だけ出会うことができたリンドウ

稜線に出ると
『小屋まで121歩』と教える岩に出会います。

数えながら歩いてみましたよ。
私は150〜160歩ほどでした。

15:57
焼岳小屋到着です。
小さな小屋です。
発電機の音が迎えてくれましたよ。

1 前泊のさわんど〜上高地登山口     3 焼岳小屋に泊まる

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
焼岳登山 3/4 - 焼岳小屋に泊まる -動画あり
014年8月10日〜12日の 焼岳登山の記録 その3です。 ...続きを見る
2015/07/17 15:46
焼岳登山 4/5 - 焼岳小屋に泊まる -動画あり
2014年8月10日〜12日の 焼岳登山の記録 その4です。 ...続きを見る
2015/07/21 08:56
焼岳登山 1/5 - 前泊さわんど〜上高地焼岳登山口 -動画あり
雨があがりましたら、 全国的に暑い暑い!! ...続きを見る
2015/07/21 09:04
2014年8月10日〜12日の 焼岳登山の記録 その2です。 ...続きを見る
2015/07/21 09:09
焼岳登山 5/5 - 焼岳山頂(北峰)→中ノ湯へ下山
014年8月10日〜12日の 焼岳登山の記録 その5です。 ...続きを見る
2015/07/21 12:24

トラックバック用URL help

自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
焼岳登山 2/5 - 上高地焼岳登山口〜焼岳小屋 -動画あり 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜