☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ

* * * * * * * * * * *


  

zoom RSS 友と行く 1 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜 

<<   作成日時 : 2016/02/20 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 1 / コメント 0

2月19日、
久々に静岡を友人と歩きました。


コースは数日前に単独で歩きましたコースを。

なので
先日の記事と同じような写真ばかり出てきます。 (;´∀`)

画像




河津桜
徳願寺山はまだ散らずにいてくれるでしょうか。
まだ蕾が多かった丸子川の河津桜のほうは咲いていてくれてるかな。

そして丸子梅園の梅は少しは咲き進んだかしら。


と期待をこめて。


19日はたいへん暖かく一日中上着無しで歩けました。
画像


出る寸前にネットで富士山のライブ映像を確認しましたら
綺麗に富士山が姿を表していましたので
きっと冬型が強いんだろうと
天気予報を確認せずに使い捨てカイロを貼り、着こんで出ましたら
30分も歩かないうちに上着を脱ぐほどに。

一日中 富士山が綺麗に見えていて
たいへん暖かく
画像


歩いてる人も咲いてる花も
幸せそうに目にうつる一日でしたよ。

先日歩きましたのと同じルートで、まずは丸山花木園のほうへ
画像



画像


民家を抜けて、最初に出会う河津桜。
ほとんど散った様子も無く
この日もとても綺麗に咲いていましたよ。
画像


メジロさんいるんですけど・・・
画像




画像



かわったお顔の石仏さまにまたご挨拶し、
画像


画像


花木園横の河津桜が近くなりました。
まだまだ綺麗に咲いてくれてるようですよ。 
画像



先日の記事でも、
あの裸の木は何かしら、と書きましたけど

画像


花木園の近くにもあるのに気づきました。
いったいこの木、何ですか??
先日よりさらに知りたくなりました。

きっと、
葉が目当ての木??

それとも、こんな木に何か実がなるの???
なんだろう・・・とっても気になる木になりました。
画像


これはもう、葉が出る頃に
またここを訪れて確認するしかありませんね。



梅の花の匂いをかいでるの
画像



画像





画像



画像


画像


画像


画像




この日は写真を撮るには絶好ですね。
先日と違い、富士山も綺麗です。
画像


メジロさんも暖かくて嬉しい♪
画像


友人も嬉しい♪
画像



みんなが嬉しい♪
画像



安倍川河口と駿河湾
画像




 友とのお散歩、続きます、
    またまた 花木園展望台と、徳願寺であひるさんに会いに行きます。


   ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜









☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
友と行く〜徳願寺山〜丸子川の河津桜  2
暖冬だの、 そうでなくてまだまだ寒さが続くだの、 梅が開花したとか、 河津桜は10日早く咲いたとか、 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2016/03/01 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
友と行く 1 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜  杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる