☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 友と行く 2 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜 

<<   作成日時 : 2016/03/01 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 4 / コメント 0

暖冬だの、
そうでなくてまだまだ寒さが続くだの、
梅が開花したとか、
河津桜は10日早く咲いたとか、

なんだかんだと
気付けば3月の扉が開いていましたよ。

日本の総人口減少、、 ( ̄▽ ̄;)!!えっ
水族館も・・・

都内でもらっこちゃんが消えるとか・・

為替も株価も一昨年あたりからの乱高下

電力自由化のもうすぐ開始・・・とか


3月の突然?の到来は、
社会の激しい動向と同じくらいの衝撃で

それくらい私は毎日
動いていないということかしら・・・と反省。

からだも心ももっと動かさないといけません。 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ



 ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


 写真: 徳願寺山、丸山花木園を下る
画像



 記事のほうは
2月19日の前記事の日ですからもう10日も前になります。

お花便りには遅すぎますが、楽しい日でしたので遅ればせの続きの記録です。






この日の花木園へのアプローチは、この道。
前記事にも記しましたように、明るくてあっという間に花木園まで来ることができました。
画像



丸山花木園へのぼります。
画像



画像




快晴♪
画像



菜の花の陰に
立派なカメラをそれぞれお持ちのご夫婦
趣味が同じでいいですね。
画像



 ここで富士山を撮るといいよ

と撮影ポイントを教えていただきましたよ。


それが、この写真↓↓ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪
画像



画像




菜の花も綺麗に撮れましたよ。
でも、ご主人の撮られた同じ場所からの写真を見せていただきましたら、
なんでしょう・・・

色かなぁ

やっぱり一眼レフは違いました!!

いいなあ!!。



写真を撮ってあげるよ、
と撮っていただきました。
画像



画像



徳願寺へ向かう道中にも河津桜が満開♪
画像


 桜が綺麗とか、
 ここを通る人はみんな幸せだよね、

なんて話しながら歩いていましたら、
桜の木の傍で畑仕事をしてらっしゃったおじさまが、

  綺麗じゃないよ

と唐突に。。。


 綺麗?
 邪魔でしょうがない、たいへんなんだよ
 去年は一本切ったんだけど・・・あーでこーで


植えられたご本人ではないのか、
植えてみたはいいけど、大きくなっちゃったら思いの他邪魔なのか・・・?

ということで
 欲しいならあげるよ

と結構大きな枝を一本切り落としてくださいまして
その後、また小さな枝に切ってもらい、

画像




2人ともたいへん嬉しくいただきました・・・・けど


その後、
どうみても、
無断で桜の枝を折ってきたおばさん2人の怪しい道中・・・

結構、人の目が気になりましたよ。 汗



そして 徳願寺
この日も
 がこちゃんたちいるかな〜〜
と、声かけしながらお庭に近づきましたら
出てきてくれましたよ。
2人でお尻をフリフリ、ヨチヨチ歩きで出てきてくれるのが可愛いです。
画像



徳願寺を出ましたら
丸子方面へ向かって下ります。


画像



比較対象がなくて大きさが出ませんでしたが
とっても大きな大根
画像



そして とっても大きな丸い大根
画像



画像


画像



この後、
   丸子に下りて、丸子川の河津桜を目指して歩きます。


  ゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜












☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
友と行く〜徳願寺山〜丸子川の河津桜  1
2月19日、 久々に静岡を友人と歩きました。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2016/03/01 11:28
友と行く 3 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜〜丸子梅園
前記事の続きです ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2016/03/02 10:20
お迎えしないの
またまた記事は ずいぶん前の記憶になります。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2016/03/04 09:38
静岡 徳願寺山を歩く 3
今年も、ここにも河津桜が咲いてくれています。 徳願寺山、 円山花木園から徳願寺へ抜けていく道中。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/02/16 12:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
友と行く 2 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜  杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる