☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ



3.11… 日本中が旋律し、涙した日。
忘れられない日ではありますが、被災地の人間でない私は日々の生活の中で忘れていることも多くなりました。
復興されていく町の様子を見ることは明日への希望が広がります。
でも、懐かしい故郷の失われた風景、家族、友人は・・・
自分にもできることはある、まだまだ応援を続けなければと改めて心に誓う朝となりました。
被災地へ向けて深い深い祈りを。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 三保の松原へサイクリングに 3/3 〜松原散策と

<<   作成日時 : 2016/11/21 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 1 / コメント 0

前記事、10月26日、三保までのサイクリングの続きです。

三保の松原を散策し、帰路へ。

 動画もお暇があれば見てくださいね。




素敵な動画も見つけました。
パラグライダー?からの魅力的な空撮です


静岡の街の様子もよくわかります。
是非見ていただきたいです♪


記事を作成しながら
一か月前はサイクリングもできたのに。。。
と思いながら記事を編集しております。

どこを骨折しても、動くのは困難になるのは想像に難くないですが、

今回自分が骨折して痛感するのが、本当にどこにも行けない、、、( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ということでした。


骨折したのが足であるために、歩けないし、
足首であるために、
ギブスで足首は直角に固定されていて、車の運転もできない。

つくづく、躰をなめてはいけないとひしひしと感じいっているところです。
太ったし、運動しないし、自分の躰にこってりと脂肪をしょわせるばかりで・・・ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

最近の近況は、
ギブスで固定しているといっても、微妙に足首が曲がってしまうことがあり
その時は少々痛みますが、
そうでなければ、足をついても痛みもなく
へたすると骨折しているのを忘れて動いてしまうことがあるほど回復しております。

忘れないようにしなければ・・・(;´・ω・)

    ※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*


三保の松原
お天気もよく、海の色がとても綺麗な日でした。
画像



『羽車神社』

ここから松並木の参道(神の道)で繋がれた『御穂神社(みほじんじゃ)』の離宮なのだそうです。
画像



へ〜〜、知らなかった。
今、記事を編集しながら気づきました。

毎回、なんだろう。。。と不思議に思っておりました。
動画編集時にもわかっていませんでしたよ。
「はごろも」と「はぐるま」・・・ゴロが似てるなぁ。。。くらいにしか思っていませんでした。


あそこにある意味がやっと理解できました。d(゚ー゚*)!!


1時
再び砂浜に出てみましたが、、
お天気はいいですが、富士山は、もう霞んでしまって、見えません。
いえ本当は
山頂だけは、肉眼で見ると知ってる人にはかろうじて確認できるほどの姿を見せていたのですが、
画像



そこに富士山が見えるはず、
とちゃんとわかってる人でなけば富士山はないものにされてます。
曇ってもいないのに、お天気も悪くないのに、
こんなに見えないなんて。。。

私より、
せっかく遠くからきてくれてる皆さんに見て欲しかったです。


2014年1月、
ほぼ同じ場所から撮影しています。

この日は、冠雪も美しくて、綺麗ですね。
画像

画像



朝からずっといるんですって。
  富士山に傘雲がかかりそうだと思ったんだけどね。
ですって。
画像


ここでボーーッと、傘雲待ちもまた楽し、なんでしょうね。


『三保の松原』という地名のほうが『鎌ヶ崎』という地名より断然有名。
画像



思えば、『三保の松原』って地名ではなかった??ということかしら??
そのまんま、ですもんね。。。(・・?


画像


散策路には与謝野晶子や北原白秋など、歌人の歌があそこここに建てられていて、
風景と歌を詠み合わせてみるのも楽しいです。
画像


画像



画像





この松、
 もう寝っころがりたいよ、
って言ってません?
画像


再び、羽衣の松のある場所までもどってきました。
画像

画像



14時をまわり、
来た時と同じように3時間かかるとしたら自宅到着は17時過ぎになっちゃいます。

暗くなるのは嫌なので帰路を急ぎます。

帰りにはまた綺麗に伊豆半島が見えました。
画像


急げ急げ
画像



画像


キミガヨラン
画像


14:45
三保半島を脱出した辺り
画像



振り向けば、富士山がくっきりと見えています。
この時間、砂浜に出てる人たちは、この姿が見えていることでしょう。
画像


画像



画像



15:43
静岡中心街ももうすぐ。
画像



有度山の向こうに富士山。
画像


早朝に見た時のように
綺麗な姿を見せています。

動画や記事でも何度か記したと思いますが、
奇しくもこの日(10月26日)、60年前(1956年)の最晩記録とタイとなる、
観測史上最も遅い初冠雪が発表された日でした。

うっすらと冠雪。
画像


自撮り・・・(*_ _)ノペコリ
画像



16:05
夕方の影を引く登呂遺跡公園。
朝、記録を開始した地点まで戻りました。
画像



なんとか、暗くなる前に自宅に到着できそうです、

あ、自宅近くのスーパーに寄りましたから
暗くなりましたっけ。



街路樹。
画像



  最後まで付き合っていただきありがとうございました。



     前記事へ

めっきり寒くなりました。
温かくしてお過ごしくださいねえ (*´▽`*)ノ”

    

  ※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:* 



☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三保の松原へサイクリングに 2 〜 羽衣の松と
10月26日に自転車で三保の松原まで行ったとき、前記事の続きです。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2016/11/21 09:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
三保の松原へサイクリングに 3/3 〜松原散策と 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる