☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 熱海を歩く 1 

<<   作成日時 : 2017/01/24 13:31   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日は東京もずいぶんと寒い日で
散歩途中でとんでもなく寒いことに気づき、
薬局の店頭に並ぶホッカイロを見つけるや否や、10枚入り一袋を購入。
2枚貼って、散歩を続行しましたが、
それでも寒かったぁ・・・・・   ヒュー彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー

今朝から晴天で歩きにいきなさい、と太陽が誘っているようにも見えますが、
今日も気温が低い予想ですので
今日はおとなしく、出掛けないでいようかしら、、と思っています。


でも、
朝から、静岡の友人が素晴らしい富士山の写真を送ってくれて・・・・
彼女の家からは、毎日見えるのですよ。

画像


これだけ澄んだ空気の日なら
東京でもよく見えるはず、!
と富士山の見えるどこかに出かけていきたくなりました。

あの冷たさに勝てるかどうか・・・ですねぇ
決心できますかしらん・・・・


  ゚゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+


記事のほうは、1月9日、
ずいぶん前です。

友人と熱海に行った時のものです。

熱海駅前の足湯。
何年か前に見た駅前の足湯と違っているような・・・・
駅そのものも工事が行われて新しくなっているようですから
足湯も変わったのかな。

湯温もしっかりとあり、寒い日でしたからしばらく浸かってましたよ。
画像


画像




「足がポッカポカなの」
というポーズですが、、肝心の足が切れてました。
画像


駅前商店街
画像



新年の熱海商店街、とても賑やかです。
画像




画像



画像



商店街から来宮神社に向かう途中のお店で
サバのみりん干しを大根おろしで試食させていただきましたが
それがとっても美味しかったですよ。



そうそう、
この日の一番の目的は来宮神社。

友人は初めてですから。



ただ、、、、、
残念なことが。。。。


河津桜より早く咲くことで有名な熱海の糸川桜・・・


本当にあれほど何度も予習をおろそかにしてはいけないとわかっていますのに・・・・
いえいえ、、予習は自分のブログ記事でやってしまったがいけませんでした。

私が訪れた年よりもずっと早くに・・・
なんとこの日、満開になっていたようで、
帰ってからのニュースで友人がそれを見つけ教えてくれましたが・・・(T_T)

ラストに海岸へ向かいますときに、糸川沿いを、と頭をかすめましたけど
どうせ、まだ咲く季節ではないし、と近道を向かってしまったのが、かえずがえすも残念!

なんと、例年より2週間も早く、満開を迎えたとのことです。 \(◎o◎)/!

不覚にもほどがある・・・・
予習を自分のブログ記事でするなんて・・・・・(T_T)



 あ、⇒こちらが、例年通りに咲いた2014年2月5日の糸川桜の記事です。


 『糸川桜まつりの開幕日(21日)に予定していた遊歩道のライトアップ開始を、11日からに前倒しした。』
 と、静岡新聞にありました。







駅前商店街ではこれをいただきました。
まる天」のすり身てんぷら、
紅ショウガがきいています。
画像




「福々の湯」 と 「夢掛け地蔵さん」


ここの温泉名は「福福温泉」 へ〜〜〜 \(◎o◎)/!
ここだけに温泉名があるんですね♪
地中300メートルから湧出していて、温泉の温度は76.7度なんですって。
高温ですね。
駅前の足湯にも温泉名、あったのでしょうね。
よく見ればよかった。
画像


「福々の湯」に手を浸し温泉のあたたかさを感じて幸せになって下さい」
と案内されています。


お地蔵さまは
「お湯掛けて夢が叶って幸せに」 
手湯は40度に調節してあるそうです。
画像



画像



カラスミ干し
画像



カラスミ干しは、秋葉原のいつも散歩する通りの店頭でも見られますよ。
しかも、アキバのほうは、首都高直下あたりで見られますから、ある意味すごい!! \(◎o◎)/!


サバ味醂の焼いたのを大根おろしでいただいたのがここだったかしら。
画像


『イカサマ地蔵』・・・・・
画像





農薬・化学肥料無使用の野菜を販売しているお店
店内でもお料理を食べられるようで、階段をのぼるとテーブル席があります。
画像



バーニャカウダセット
 お店でもバーニャカウダが食べられたのでしょうね。
色がとっても綺麗です♪♪ヾ(*´∀`*)ノ
画像





へ〜〜、三島(静岡県)産が多いのね
黒大根に、緑大根・・・へ〜〜〜
画像



ミカンではありませんよぉ
マルシェ ド・・・なんとか、 
丸い人参。
画像



いろんな人参があるもんだ・・・! 
画像



熱海ですのに
海のものでなくて野菜を楽しめました。

きっとお味もいいのでしょうね。


そういえば、
いつか富士山近くの道で大根を作ってらっしゃる農家さんに
たくさんの珍しい大根をいただいたことがありますよ。 
  ⇒2013 11/6の記事『紅葉・・・そうだ、河口湖へ行こう その1』

あの時も大根の種類の多さに驚いたんですよね。
懐かしい・・・・・
 写真:2013 11/6 撮影 富士山の西山麓、朝霧あたりで
画像



フラフラと来宮神社をめざして散歩していますが、
14時半近くになりました。
この辺でお食事したいです。
画像




狙いましたのはこれ!
一日限定10食
画像



時間ももう14時半近いですから、
半分あきらめながら、お店のかたにきいてみましたら、
特別に出していただけるとのこと。
やったぁ ヾ(*´∀`*)ノ

店内の水槽には、アジ、鯛、サザエ、伊勢海老などが。
画像



画像


ありがとうございます。
感謝です。
とっても新鮮で美味しかったです♪
画像



画像



ここでゆっくりと食事をし
この後、大楠で有名な来宮神社へ向かいました。

熱海を歩く 2 〜来宮神社へ



  ゚゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+







☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熱海を歩く 2 〜来宮神社
昨日は、結局マンションの部屋から出ないで終わりました。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/01/25 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
熱海を歩く 1  杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる