☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 21881歩の悲喜こもごも

<<   作成日時 : 2017/01/31 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

30日(月)に用事があって、四谷あたりまで出かけました。

新宿御苑が近かったので、新宿御苑を楽しんで帰りましょう、と思いましたら。。。。

画像



そうでした、
月曜日は新宿御苑、お休みでしたね・・・・ (ヘ;_ _)ヘ ガクッ


公共施設は月曜日がお休みが多いって知っていても
こうゆう場面、よくあるんです。

忘れっぽいですから・・・ ( ̄▽ ̄;)!!

画像



しかたないので、
曙橋駅から都営新宿線で九段まで移動、そこからこの日のお散歩が始まりました。

一度帰宅して、
夜、再度夫と秋葉原まで歩きで出かけたりして、
なんとこの日の歩数、2万ぽを超えて21,881歩でした  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


コリアンセンターのガラスの局面が面白いです。 ヾ(●´∀`●)
画像




でもね、
ラストの秋葉原から帰る頃には骨折したほうの右脚がめちゃめちゃ痛くなり、
一緒に歩いてる夫が、
あまりにへんな歩き方をしてる私に、そんなに痛いのか

と聞くほどに・・・・ (T_T)

腰から脚の下部へと神経にそってとっても痛くて
坐骨神経痛が出ていたようですが、

きっと、最近かばっていた右脚が
2万歩越えの歩きに悲鳴をあげたんだろうな と自己診断しております。


もう真冬になって何か月でしょう・・・
綺麗な紅葉になり切れないまま、
まだ木の枝にしがみついて落ちないプラタナスの葉

画像




腰、から神経にそって、ふくらはぎまで3枚のホッカイロを貼り、
数時間後には痛みを感じなくなるという、劇的な回復をみました。

ホッカイロはいつも私の特効薬です。 ヾ(*´∀`*)ノ


曙橋駅(都営)の近く
画像



さて、
タイトル、へんですが・・・・(;´∀`)


この日、スタートは新宿御苑休園という、
悲しいスタートでしたが、、、、♪


この後、
九段から靖国神社、北の丸公園と巡ることになるのですが、
なんと・・・♪♪♪

北の丸公園を皇居方面に下ってきますと、
皇居の乾門(いぬいもん)前に出てきます。


そこで、そんなに多くはないですが、10数人ほどの報道カメラが乾門に向けて並んでいて
10名ほどのギャラリーも。
画像


なんと、
天皇陛下と皇后、美智子さまが出ていらっしゃるとのこと。
15分ほど待って、ギャラリーも通りすがりの人たちで少しふくらんだ頃、
車に乗られたお二人を目にすることができました ヾ(*´∀`*)ノ

ちょうど私のほうは、
美智子さまが乗っていらして、直前にウィンドウを下げて笑顔で手を振ってくださいました。

美智子さまは、相変わらずお美しくてお綺麗でお若かったです。ヾ(*´∀`*)ノ


新宿御苑がお休みでよかった♪
幸せでした♪


北の丸公園、
この日は東京は20℃近くまで気温があがるという、
歩いていて暑くなるような日。
みなさん芝生で、まるで春のような雰囲気で楽しまれていましたよ。

画像



皇居のお堀の横
画像




さて、
東御苑に入って、二の丸庭園など観て帰りましょう・・・
と思いましたら・・・


そうでした、
東御苑も月曜日は入れなかったのでした・・・・(T_T)
画像



全く・・・なんて頭してるのかしら・・・・


でも、
天皇陛下と美智子さまを拝めたからいいわ♪


夜のニュースで
お二人は
静養のため葉山に向かわれたと報じられていました。


そのお出かけの時だったのですね。


上でも述べましたように、
この日の2万歩を超える歩行で、夜には足腰がかなりひどい神経痛に見舞われましたが、
それでも、お二人との遭遇でマイナスなことは全ては帳消しです。

それ以上に嬉しいが上回る日となりました。ヾ(*´∀`*)ノ




  ゚゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
21881歩の悲喜こもごも 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる