☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ



3.11… 日本中が旋律し、涙した日。
忘れられない日ではありますが、被災地の人間でない私は日々の生活の中で忘れていることも多くなりました。
復興されていく町の様子を見ることは明日への希望が広がります。
でも、懐かしい故郷の失われた風景、家族、友人は・・・
自分にもできることはある、まだまだ応援を続けなければと改めて心に誓う朝となりました。
被災地へ向けて深い深い祈りを。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 岳南鉄道(富士山麓)に乗って

<<   作成日時 : 2017/02/22 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

19日(日)

少し前からテレビの特集を見ていた友人が、
乗りに行きたいと言っていた富士市の岳南鉄道に乗ってきました。


動画を作ってみました。
少しだけ散策した場所なども含め、
全10駅の岳南鉄道の様子、時間ありましたら見てくださいね。




岳南鉄道、スタートの吉原駅です。
画像


JR東海道本線、吉原駅で接続しています。
画像



彼女がテレビを見て言っていたのは
なんても、
沿線ではずっと富士山が見えていて
富士市の工場地帯を走り抜けていて
夜には工場夜景も楽しみながら乗ることができるとか。



結論から言いますと、
工場夜景は、夜景を見るイベントが開催されるような時のみ、見られるということで、
この日は見られませんでした。(´;ω;`)ウッ…

それは、夜になって、
実際に工場夜景のあるはずの場所を乗ってみてわかったことでした。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

つくづく私たちって不勉強。
学びませんねぇ・・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ・・・


吉原駅で、一日フリー乗車券を700円で購入。
いっぱい乗って、降りて、往復して・・・・
乗りまくるよ〜〜 (* ̄▽ ̄)/ オゥッ!!
画像


岳南鉄道は、全10駅、9.2qの短い区間を走っているのです。

富士市は製紙工場の煙突がたくさんあって
工場地帯で有名ですが
画像


その工場の間を岳南鉄道は走っていて
画像


富士山と工場のコラボもまた趣ありですね。
画像


画像


画像


画像


岳南電車の各駅のホームからは、どこの駅でも富士山が見え、
こうしてベストスポットには富士山の撮影ポイントがマークされています。
ちなみにここはジャトコ前駅。 
画像


これは↓、吉原本町の富士山ビュースポットから撮影した富士山です。
宝永火口がポッカリと口を開けてるのが間近に見えます。
画像



乗ったのは、ほとんどこのオレンジ色の電車だったと思います。
この電車は、Loveの♥ハートが可愛らしいです。
画像

この写真↑↑、電車と富士山のコラボ写真は
太陽光があるうちになんとかコラボで撮影できるポイントが見つかり、
ようやく撮影できた一枚です。

↓こちらの写真は、友人撮影。
同じ場所で数回、電車が来るのを待った、本当にラストの回の撮影です。
画像

シャッター速度が遅くなってしまうので
このラストチャンスは、私は動画にしました。



工場夜景は見られなかったけど
目的の一つ、
『可愛らしい岳南電車と富士山とのコラボ写真を撮る』
という目的は達成できました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


岳南富士岡駅には、茶色でシックな車両が数台止まっていました。
画像



岳南江尾駅を降りて、散策中に出会ったワンコ。
笑顔で迎えてくれました♪
画像


お昼ご飯を食べるタイミングを失い、
15時過ぎて吉原本町のアドニスにて。
画像



日曜日でしたが、
吉原本町の商店街は、びっくりするほど、シャッターが閉まっていました。

食事ができる店もそんなに多くなかったのもありますが、
通りを歩きながら尋ねますと、
皆さんがアドニスで食事をしたら、と勧めてくださいました。


15時過ぎてますので
閑かな店内・・・
画像


芸能人もたくさん見えているようで、
壁には多くのサイン色紙もありました。

ここのおススメは、富士つけナポリタン ということですが、
遅い時間帯に訪れましたので、それはもうありません、ということで
画像



私たちがオーダーしたのは
アドニスハンバーグのセット。
たっぷりのミートソースで見えなくなっていますが、スパゲッティも付いてるのですよ。
ソースの味が独特で、美味しかったです♪
画像



比奈駅。
工場夜景が見られると思って、ジャトコ前からここまで乗ってきましたが、、、
画像



上述のとおり、
この日は、工場夜景はどこにも無く・・・

でも、
この比奈駅、竹細工に癒されますし。
画像


竹細工、
白いホームのパイプの待合、
夕暮れ時の空の色、
一番星と・・・・♪♪
画像



なんて綺麗なんでしょう (*^^*)♪♥


無人駅だった駅舎を利用して鉄道グッズのお店を開かれているという店長さんとお話ししながら
外に出て
シンメトリーに撮りなさいと、教授され 
 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
画像



店内でジオラマを見せていただいたりと
岳南鉄道のラストに楽しい時を持てました♪
ジオラマは、まだまだこれから賑やかになる予定のようで、工事中の所には近々、
ビルかなにかができるのだそうです。
画像


またいつか来ましたら、必ず寄って、
ジオラマの進化を見たいです。



20:30
静岡駅ビル内で。
お疲れさま♪
今度は、工場夜景の日を調べてから行こうね。

画像


画像


ちなみに、
彼女が飲んでいるのはしぞ〜か茶ルピスサワー

私は、しぞ〜か茶イダーハイ


岳南電車が何故あそこまでして
工場地帯の中を走ってるのか、とか

調べてみるとあれこれ楽しかったですし、

次は、どこの電車に乗ろうか。
と楽しみが増えた感じがします。

  ※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*


☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
岳南鉄道(富士山麓)に乗って 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる