☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ



3.11… 日本中が旋律し、涙した日。
忘れられない日ではありますが、被災地の人間でない私は日々の生活の中で忘れていることも多くなりました。
復興されていく町の様子を見ることは明日への希望が広がります。
でも、懐かしい故郷の失われた風景、家族、友人は・・・
自分にもできることはある、まだまだ応援を続けなければと改めて心に誓う朝となりました。
被災地へ向けて深い深い祈りを。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 記憶障害と鉄不足

<<   作成日時 : 2017/02/07 12:39   >>

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 0

先日、テレビで
 鉄が不足すると、記憶力の低下、また記憶障害がおこる
という驚くべきことをやっていました。 \(◎o◎)/!

ご覧になったかたも多いと思います。

画像


2月2日の皇居、本丸に咲いていたカンザクラ
画像


外国人観光客も冬の桜に嬉しそうです。
画像


症例として
夫が出張と伝えていたのをすっかり忘れているとか、
言葉が出てこない、とか・・。


やはり痴呆を心配して
脳神経外科などをまわり、あらゆる検査を受けても異常がなくて、

なんと原因は貧血。 

ピーピー ピーピー と賑やかな声に見上げればメジロさん
画像


画像


健康診断にはひっかからないのに、貧血とは・・・
鉄分の不足という貧血なのだそうです。

脳が酸欠をおこして記憶力低下さらに記憶障害の原因になっているのだとか。


カンザクラの蜜は美味しいんだわん♪
画像




私も、ちょっともの忘れがあって言葉が出てこないなんてことは
最近よくあると思っていましたが、
人の名前などではなくて、何かしらいつも手にしているものの名前であったり、
行動の名詞であったり・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

だから・・・

 「それ取って、あれ取って・・・」
 「あれが、あれなのよ・・・・」
 「あれやった日っていつだったっけ・・・」
 
 全く通じません・・・ (*ノωノ)


画像


画像

自分でも、
なんでこんなことがすっと出てこないのかしら
と思うことがあるので、 やばいなぁ・・・
なんて思うこともしばしば。


これは私も鉄不足かもしれないと・・・・

二の丸庭園にある『諏訪の茶屋』
画像



もし、私も原因が鉄不足なら嬉しいですよ。

鉄を補えば、今後この記憶力の非常な低下も回復するかもしれませんもの♪ ヾ(*´∀`*)ノ


画像



画像



これから一生懸命鉄分取りましょう。

何を食べればいいんでしたっけ、、

お肉とかレバー?
ほうれん草とか?

サプリメントとか・・・ε- (´ー`*) フッ.


画像



画像



そうそう、
この言葉がぱっと思い出せないのはブログ記事を書いていても困る時があって

こういうことをどういうんだったっけ・・・
なんて考えることがしばしばあって、

もともとの語彙力の乏しさからなのか
記憶力低下のせいなのか、、、、ですが。 


画像


ソシンロウバイ
画像



鉄分摂取によって劇的に記憶力がよくなる自分を想像してしまいます。
なんて頭が軽いのかしら・・・☆d(o⌒∇⌒o)b ★


帰り道、
公園に住み着くニャンコ。

画像

日中、陽がさしている時間帯にはいつも数匹の猫が日向ぼっこしていますが、
帰りの夕方のこの時間、
寒くて他の猫たちは見えなくなっていましたのに。
この子だけ、まだいましたよ。
やっぱり温かいのかしら。



浅草橋駅近く、
左衛門橋のところに咲くお花。 桜かな。

画像



これからちょっと鉄分摂取に励んでみましょうと思いました今日この頃です。


  ゚゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日枝神社へ
ずいぶん前の記事になります。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/02/07 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
記憶障害と鉄不足 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる