☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ



3.11… 日本中が旋律し、涙した日。
忘れられない日ではありますが、被災地の人間でない私は日々の生活の中で忘れていることも多くなりました。
復興されていく町の様子を見ることは明日への希望が広がります。
でも、懐かしい故郷の失われた風景、家族、友人は・・・
自分にもできることはある、まだまだ応援を続けなければと改めて心に誓う朝となりました。
被災地へ向けて深い深い祈りを。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 静岡 徳願寺山を歩く 1 〜河津桜

<<   作成日時 : 2017/02/15 13:10   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 0

13日に友人と徳願寺山を歩いてきました。

丸山花木園の近くに数本ある河津桜が、
その数日前には既に満開になっているとネットで情報を得ましたので
あわてて友人を誘い出し、歩いてきました。


河津桜、とっても綺麗、
見頃に満開でしたよ♪
画像

画像

画像


画像




徳願寺山は、私の記事によく出てきますが、
安倍川に架かる安倍川橋の向こうにデンッと見えているお山です。
画像

お山の正式名は他にあるのかもしれませんが、
徳願寺が中腹にありますので、俗称なのかもしれません。



富士山と安倍川、静岡の街が一望できる円山花木園があったり、

鴨やアヒルさんたちが待っていてくれる徳願寺もあって
ちょっと運動がてら歩いてきましょう、という時に最適のお山です。
画像


「がこちゃんッ♪」 
と声をかけながら、訪れるとお庭からお迎えに出てくれるんですよ。
とっても可愛いんです。
画像


 


この子は相棒を昨年失いましたけど・・・
たくさんの新しい仲間の白いアヒルさんたちに囲まれてるから
こう言ってます。(((uдu*)ゥンゥン
画像




昨年2016年の春ごろまでは、
このペアで出迎えてくれていましたよ。
画像




今回。
とってもにぎやか。
画像



円山花木園の下の道
画像



散歩していてとても暖かいこの日、
メジロさんたちも、花盛り。。。。♪
画像


美味しい♪美味しい♪
画像


本当に数多くのメジロさんがいるのに
なかなか写真に納まってくれません。
画像


画像




画像



静岡市街、駿河湾、そして伊豆半島。
画像



今日、明日と晴天のようですから
お暇でお近くのかたは是非訪れてくださいね ヾ(*^o^)ノ♪



  歩くっぺ♪ 


  ※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
静岡 徳願寺山を歩く 2
前記事と同じ日の記事です。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/02/15 15:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
静岡 徳願寺山を歩く 1 〜河津桜 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる