☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 静岡 徳願寺山を歩く 2

<<   作成日時 : 2017/02/15 15:34   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 2 / コメント 0

前記事と同じ日の記事です。

徳願寺山に河津桜が咲いたら見に行こうと思っていましたが、
昨年の記事を見ましたら、19日に満開の河津桜を見ながら歩いていましたので
もう少し先かしら、と思いながらも一応ネット検索・・サクサク


そうしましたら、数日前に既に満開です、
と報告をあげていらっしゃる記事があり、あわてて出かけた次第です。


安倍川橋を渡って
画像



徳願寺山にとりつくと
画像


集落の坂道から見える富士山と梅の花
画像



画像



画像



画像


画像



集落を過ぎると、3本ほどの河津桜に出会います。
画像



画像



画像


ほっぺが茶色に見えるからヒヨドリさんかな
画像


画像




画像


たいへんな急斜面で
かなり年輩の女性のかたが草刈りなどされて山の手入れをされているのに出逢いました。
滑り落ちそうですのに、すごいです。

画像



画像


前記事の河津桜の目の前にあります円山花木園
ここにも1本の河津桜が咲いています。
画像



画像



円山花木園の上から見る
富士山と静岡市街
画像


眼下に安倍川。
このところの晴天続きで安倍川を流れる水もいつも以上に少ないと思います。
珍しいのは、白く塩を吹いたようになっているのは何かしら、、(・・?
画像



画像


円山花木園には菜の花も咲いていて
画像



この季節には菜の花と富士山のコラボも♪
画像




画像




   もっと

 ※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*





☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
静岡 徳願寺山を歩く 1 〜河津桜
13日に友人と徳願寺山を歩いてきました。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/02/15 22:21
静岡 徳願寺山を歩く 3
前ページの続きです。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/02/16 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
静岡 徳願寺山を歩く 2 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる