☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 1/3

<<   作成日時 : 2017/03/02 13:56   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 2 / コメント 0

今年も梅の季節に亀戸天神まで出かけることができました。
3月1日の亀戸天神です。

画像



画像



ただ、今回はの亀戸天神の梅は盛りは過ぎ、終わりに近かったです。
でも、まだまだ綺麗に咲いていてくれてるものも幾つかありました。

画像



花数も少なく、平日のせいでしょう、露店も閉じてるものがほとんどと
少々さびいい亀戸天神でしたが、

梅まつりの時期は、今週末(3月5日、日曜日)までらしいですから
週末には、お天気もいいようですので
閉じた露店もオープンし、
梅の花シーズン、ラストの賑わいが見られることでしょう。


亀戸天神へ
画像



この日、天気予報は正午ごろには曇りマーク が出ていましたので、
私にしては、行動が早くからでしたよ。

そのせいもあって、この時間帯、
鳥居の前の食事処もまだ開いていなくて寂しい雰囲気。
画像



いつもの、鳥居に梅の木、スカイツリーのトリプルコラボですが、
時期が遅くて梅の花がありません。
画像



亀戸天神のシンボル、太鼓橋の上から本殿を臨んで。
画像


花の時期が終わりに近く、
境内は全体にグレーに・・・
中央参道の左手は、藤棚です。
亀戸天神は、藤の花のシーズンも有名ですね。
画像



画像

白とピンクの花びらが可愛らしい♪
画像


この日もメジロさんはなかなか撮らせてくれません
画像



画像



画像



いつも色々な種類の梅の花を楽しませてもらえる場所も、花の時期はほぼ終わり
画像


そんな中で『絞り』系の花が少しだけ残っていてくれたりして

『無類絞り』
画像


『春日絞り』
画像


画像



『長谷川絞り』
画像



『絞り』系の梅の花は、
つぼみもたくさんありますから、まだまだこれからですね。


『思いのまま』
画像



画像



花粉満開・・・のこの花は
豊後梅でしたか・・・(・・?
画像


『見驚』
画像


画像

画像



画像


画像



幼児たちの可愛らしい参拝も見えました。
画像



画像



画像


画像



   亀戸天神の梅の花、もう少しつづきます


  ゚゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 2/3
今日は全国的に傘マークの多い一日のようですね。 東京も朝から雨。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/03/02 16:34
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 3/3
3月1日、 亀戸天神へ参りました日、ラストの記事。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/03/03 08:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 1/3 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる