☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 上野公園に咲く新潟の雪割草

<<   作成日時 : 2017/03/06 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

先日(3月3日)、御徒町の松坂屋に久々にお化粧日を買いに出かけまして、
そのついでに湯島天神、上野公園あたりを散歩してきました。
画像


うっかり忘れてしまいかけていました上野公園の雪割草をこの日、
思い出すことができてよかったです。


雪割草は午前中がいいよ、と、毎回
見ている時に言われるのですが、
今年も
気づくのもお昼頃でしたから、午後になってしまいました。

画像



15時半頃から、
雪割草の咲く大仏山が立ち入り禁止のロープが張られる16時過ぎまでいましたけど

綺麗に開いてくれていました。

画像




上野公園の入り口。
満開の桜は河津桜でしょうか。
画像


ヒヨドリさんや
画像


メジロさんたちがたくさんいましたけど
なかなか撮れません。
画像



雪割り草の場所では
りっぱなカメラをお持ちの年配のかたに出会いまして
色々撮り方など教授してもらいながら撮影することができ
画像



でも
私のカメラは一眼ではなく、
しかもAUTO撮影ばかりに頼ってる私ですから
せっかくのご教授が、いかせませんでしたけど。
画像



画像



写真がご趣味のそのかたは
この撮影のあと、上野で待ち合わせていっぱい呑まれるのだそうで、
画像



あぁ、楽しそう♪♪
私も、このまま上野で呑みたいわぁ
画像


と、思うのでありました。
画像


画像



画像




画像



画像



画像


ご教授しただいた手法?で撮影しました
私の3枚が ↓★★★これです。

  ★★★
画像

  ★★★
画像

  ★★★
画像



腕の問題があり、まだまだですが、
なんだか雪割草に躍動感と自然の風を感じられる写真になりました ヾ(*´∀`*)ノ


この日のお昼は、
牛タンの『ねぎし』。
牛タンも美味しいですが、
麦ごはんにとろろが付いてるのがいいです。
牛タンでちょっとお口の中がくどくなってきた頃に
麦とろご飯にして食べますよ。


麦ごはんはおかわり自由で、本当はおかわりしたいのですが
炭水化物取りすぎになるので、とっても我慢です。
画像

しろタンの厚切りセット。
画像

画像



ちなみに夫は牛タンが好きではありませんから
同行しているときにお願いしても決して入ってくれることはありません ( ̄▽ ̄;)!!


  ゚゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+





☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
上野公園に咲く新潟の雪割草 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる