☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 静岡 城北公園の枝垂れ桜も満開♪

<<   作成日時 : 2017/04/07 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から雨の静岡です。

日本列島、広い範囲で雨模様のようですね。

静岡はじめ、遅れていたソメイヨシノが開花を始めましたというのに、
数日続く、雨マーク。。。。残念ですよね。


 *+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


記事のほうは、4月3日、とってもいいお天気の日に訪れました
城北公園の枝垂れ桜のもようです。

タイトルは満開としましたが、
本当の満開までにはあと一息。

画像

画像



城北公園は、駿府城公園の北に位置します。


県立総合病院、年に2度の検診の帰りです。
いつものように、帰りは歩いて帰ります。

画像


4月3日の撮影ですから、
今週末にはもっとどっさり花をつけるはず・・・・


天気予報がはずれて、週末、いいお天気になりますように・・・! ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

実はその一週間前(3月27日)にも県立総合の帰りに訪れていまして
その時に、既にこの桜は咲いていてくれてたのです。

あの日は、お天気も悪いことは朝からわかっていましたし、
まさか、桜が咲いているのに出会うとは思ってもいませんでしたから、デジカメも持って出ず、
スマフォのカメラで撮ることになりましたが
その3月27日のこの桜の様子が下↓です。
画像



その後、春は足踏みし、気温の上がらない日も続いたりして、
この日はまだまだ100%の満開までに余地を残しての満開でした。


画像


うぅ・・・・美しい・・・・

画像


毎年、桜の季節になりますと
 桜のように美しくなりたい♪
と思うのです。

まぁ、なれませんけど。

画像



画像



メタセコイアの木も素敵でしょう。
画像



東京の昭和記念公園や、新宿御苑で大木のメタセコイアに出会って魅了され
初めてその名前も知りました。

静岡にもメタセコイアがあったなんて、
東京でメタセコイアを認識しなければ、知らないままでいたかもしれません。


城北公園のメタセコイアはまだまだこぶり。
これが大木になるのをこの目で見届けたいけど・・・・
画像



画像




鳩さんたち
幾度も桜の空を旋回しては、休憩処の木に戻る。

それをずっと、繰り返していましたよ。
飛ぶさまが綺麗でした。

画像



画像




画像


画像




画像


画像



ミカンが木に挿してあるのが可愛らしです。
画像



画像



まんまるな胸がキュート♪
画像



憎たらしい気圧配置・・・数日続く春雨前線?

吹っ飛んで〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=


  *+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*








☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
静岡 城北公園の枝垂れ桜も満開♪ 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる