☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 血管生き生き シナモン♪

<<   作成日時 : 2017/04/11 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

血管生き生き・・・・

実家の母が、ちょっと血管系の疾患発見。、、、、

まぁ、私に似ていて?
私以上に
母も40台の頃から結構な恰幅のよさを発揮する体系でした。

 σ(^^) わ・た・しの大好きなトースト・・・の
シナモン
がけ、、、シナモントーストです。
ジャムは、長野出張から帰った息子のお土産の杏ジャム・・・はいσ(^^) わ・た・しです♪

シナモンのかからない味も楽しみたいので、わずかにシナモンがかからないエリアが残してあります。、笑


画像


当時、母は50代になっていたでしょうか、
おなかが大きいので太りすぎだと指摘すると

母はその頃、梨のもぎ取りから出荷までほぼ一人でやっていまして・・・
大きなコンテナにもぎ取った梨を入れ、それを果樹園から共同の収集場所まで
一日に何十箱も運んできては、積み上げていたのですが。、、、、



 4月10日の静岡市内。
 南幹線から北街道へ抜けるつつじ通り。
 ソメイヨシノが満開に。、、、、でも、今にも雨が降りそうな空。

画像




その作業を一手に引き受けてやっていた母は、
こう言いましたよ。


 このお腹があるから、梨の箱を積み上げられるんだから。 
  ( ̄▽ ̄;)!!あはは・・・


要するに、一度、お腹の上に重いコンテナを置き、一呼吸置いて積み上げていくのだそうで・・・・

あなたはエライ!!!

でもね、
そんなお腹も血管にはよくなかったようで、、、、


私もあなたの遺伝子ありますから、、
数年前にブームになって

結構、忘れがちだったシナモンを、久々に新しく買ってここ数日、
大好きなトーストに振りかけて♪♪


 上載と同じ、4月10日、水落の交差点
 駿府城外堀に咲く桜、
 息子の用事のついでに買い物に連れてってもらおうと、乗り込んだ車から見ている風景。
 晴れたらゆっくり歩きにきたいです。

画像





シナモンといえば、
いつから好きになったのか・。・。。


 4月6日、
 安倍川近くにある江戸駒の柳、
 風になびいて♪

画像



なんでも、香味の強いものは、
大人になればなるほど好きになっていくものかもしれないですね。

息子たちも、
昔は苦手だったものも、最近はよしとする香味野菜がある時など、
へ〜〜、食べられるようになったんだ、と思いますし、
自分自身、好きになるものが増えていくのに、へ〜〜と思いますもの。


 4月6日の安倍川河川敷、田町あたりの河川敷
 向こうに見えますのが、散歩で歩きます徳願寺山

画像


画像




シナモンは、
結婚した頃、20代後半ですが、

同じような年代の新婚夫婦が集う?社宅で
ある日、長野出身の彼女がふるまってくれた、シナモンたっぷりのアップルパイ。。。。。


実家から送られてきたリンゴを
腕によりをかけて彼女が作ってくれてその頃の若い新婚主婦たちにふるまってくれたのですが。。。
シナモンが好きでなかった私は、美味しくいただけなくて・・・・・泣


とってもそれを覚えています。

画像





 4月6日の散歩の目的は
 この安倍川公園の桜・・・でしたが、開花は一分以下。。。

画像



画像


画像



そんな強烈なシナモンに対する思い出があります私ですが、、
数年前にシナモンブームになった頃、
急激に好きになりました。

不思議ですね。
人生、生きていて初めてわかることもあるもんだなぁ・・・
と思いましたよ。


画像



その、わかったことは
 嫌いと思っていたものも、年をとると突然好きになることもあるもんだな と!



なんでしょう、ホルモンとかの影響でしょうか。  (・・? ふしぎ




ちなみに
 ⇒シナモンの効果・効能


もちろん、
どんなものでもそうですが、
シナモンもとりすぎますと、肝機能に負担をかけるなど、副作用も出てきますから
なんでも、適量にとるようにしなければ、ですね。


 はやくも
  五月の香りを運んでくれていますよ♪♪

画像


今日もなんとも残念な空模様ですね。

明日には、桜をゆっくり見て歩けるといいな と思っていますよ。



    *+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
血管生き生き シナモン♪ 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる