☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 駿府城公園も桜が満開になりました 1

<<   作成日時 : 2017/04/16 08:51   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 0

4月半ばになりました。

遅かった今年のソメイヨシノの開花も
始まったと思ったら、瞬時にして満開。
そんな感じでした。

東京以外、ソメイヨシノの開花が遅れた各地でも
静岡と同じような感じなのではないかしら、と思ったりしていますよ。


駿府城公園も数日前から満開になりました。


12日に行きました駿府城公園の様子です。


外堀
静岡県庁のビルが見えています。
画像



柳の新芽の季節。
風に揺られて綺麗ですね。
画像




画像



画像





画像



画像



今年のソメイヨシノの色がおかしい??と思うのは私だけでしょうか・・・
急激に終わりに近い赤っぽくなってしまう個体と、白いままの個体と

なんでしょう、他の種類の桜の色づきを見ているような気がします。
画像



こういうおくゆかしい色をしばらく楽しめるのが
ソメイヨシノのような気がします。
画像





画像



東御門とその向こう正面に竜爪山
画像



石垣の色が綺麗な辰巳櫓のある東御門をくぐると
画像



駿府城公園の中は、春色満開になっていました。
画像

 

画像



画像



画像


 枝垂れ桜
画像



画像



画像



画像





画像



若い木がたくさん植えられた東御門の近辺。
何十年か後には、もっと綺麗になるでしょう。
画像




画像



画像




画像




画像




画像



画像





    つづく


     *+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*




☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駿府城公園も桜が満開になりました 2
4月12日の駿府城公園の満開になった桜の様子の続きです。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/04/16 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
駿府城公園も桜が満開になりました 1 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる