☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 普通で鳥取へ 4月17日後編 - 母心臓手術2回の旅 2

<<   作成日時 : 2017/08/27 22:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 0

 前編⇐

母の心臓の大動脈に瘤がありました。
いわゆる胸部大動脈瘤なのだそうで

それは何年も前から、
健康診断の肺のレントゲンに影があるということで
詳しい検査をしてわかっていました。

なので母じしん、
もう年だし、いつ何時、何があってもおかしくないので覚悟しておけ
と私に言っておりました。

12:17 京都を過ぎて山陰本線下山駅に到着します。
5:01に静岡駅を出発して6時間経過しています。

画像


画像


遠く離れて暮らしているので
大動脈瘤が破裂したら、ほぼ間に合わないでしょうし、
父だって歳ですから、いつ何時、、、とは
私も自分に言い聞かせておりました。

親の死に目に会えないと思っていろと。

画像




12:37 安栖里駅
画像


覚悟はしていたのですが、、

こういう形できたか・・・・!!
という感じでしたよ。

ここも桜が・・・前ページで何度も言いました、、そう、春でした。
画像



13:06
福知山駅。
ここも乗り換えの駅です。

画像


今回、自分が経験して色々お話しをきいてみると、
医師がわから、手術をするかどうか決めてくれと言われることはよくあることだとわかりました。

母の場合も
心臓のかかりつけ医から、突然に静岡にいる私の携帯に電話がかかってきました。

2月の中旬ごろだったと思います。

何年もほぼ動かなかった瘤が、
前回の検査から動き出していて、
今回の検査でもさらに膨らみが進んでいるので・・・
このままですと・・・
半年後の検診までに、手術をするかどうか、家族で話し合って決めてください。

画像




と、
同時に、高齢者のこの手術における危険性と、
瘤のある位置がよくないとか、


先生もお忙しい中、
丁寧に時間を割いてお電話でお話ししてくださいました。


14:34
この日は雨降りですが、
晴天の日でも、いつもなみなみと水を湛えた円山川。
日本海に注ぎます。
玄武洞や城崎がもうすぐです。

画像





14.38 城崎温泉駅
浜坂行きに乗り換えです。

画像



昭和な感じ。

画像



今回の心臓手術の旅の
本当の始まりは、その時でした。


15:12
日本海が見えてきましたけど、雨降り。
青い空と海に迎えて欲しかった。

画像



画像



15:54 浜坂駅。
鳥取までラストの乗り換えです。

画像


母と電話で話しましたら、
あんな言い方されては、
ほとんどの高齢者は、そうなのでは、と思います。

母は、手術はしたくない
しか言いませんでした。


先生の説明の中に、
高齢者は、たとえ手術が成功しても、
元通りになる前に、あちこちダメにだってしまってもとに戻れない人もいると。
寝たきりになってしまう人もいるとか。

瘤があるけど、
全然元気なのですから、
こんなではとても
手術しようとは思えませんね。



画像


先生自身、手術に乗り気でないのは
へんな言い方ですが、この病気は瘤が弾けるまで
痛くもなんともなく元気ですから・・・と、、、。


晴れてればとっても綺麗な羽根尾の海。
画像



さて、
どうする!?

それからしばらく検索です。
サクサク サクサク・・・・・・・


17時過ぎ
荒れ模様の鳥取到着。

画像





さぁ、
母の手術成功めざして、
最初の一歩を踏み出しました。


成功するまでがんばんべ!


 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜








☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
普通で鳥取へ 4月17日前編 - 母心臓手術2回の旅 1
久しぶりの更新となりました。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/08/27 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
普通で鳥取へ 4月17日後編 - 母心臓手術2回の旅 2 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる