☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS どうだん原、ドウダンツツジの紅葉〜島田市千葉山ハイキングコース)の群生ドウダンツツジ

<<   作成日時 : 2017/11/08 17:42   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

しっとり雨模様、
肌寒い静岡です。

ここ数日、お天気のよい暖かい日が続き、
ようやく日中でも散歩に出る陽気になったと思ったら、
今日は一気に部屋にいても寒い日となりました。{{ (>_<;) }} サムーッ


昨日(7日)に島田市にある千葉山へ
とても久しぶりに行ってまいりました。

千葉山のハイキングコースの途中ともなっています『どうだん原』は、
その名のとおり、ドウダンツツジの群生地であり、その数は8000本以上と言われています。

春には小さな白い花をつけ、
そして、秋には真っ赤な紅葉を楽しませてくれます。

とりあえず、
昨日のどうだん原の紅葉情報を♪♪

まだ少し早いですが
それでも、とても綺麗でしたよ。


動画作りました。
見てくださいね。 11/12 追記



画像



画像



画像



ちょっとわかりにくいですが、
近景の紅葉と、中央あたりのは、
遠景で、向こう斜面に敷き詰められた紅葉です。
画像



向こう斜面に敷き詰められたドウダンツツジの紅葉
画像



画像




画像


画像


山の斜面に、尾根に茶畑。
静岡ですね♪
画像


画像




画像



リンドウもたくさん咲いていましたよ。
画像


今回も、
『どうだん原』の標識のある尾根で
いつもの石仏さまに出会うことができましたよ♪
画像


画像


今日も待っていてくれてありがとう♪♪
再会できてとっても嬉しいです♪♪
画像




これから11月下旬に向けていっきに真っ赤に色づく『どうだん原』です。

また車を借りることができたら
そして静岡にいましたら
1〜2週間後に訪れてみたいと思いました。

とにかく懐かしい千葉山でした。

歩いてる道中、
何度懐かしいと呟いたことか ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


智満寺にも寄りましたよ。

でも、十本杉巡りをスルーしてしまった気力の足りなさが
残念なところでした。

また訪れる時には十本杉にも会おうと思います。


 ※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*









ドウダンツツジ 樹高30cm前後 ポット苗 5本セット
ガーデンタウン
ドウダンツツジ ツツジ科 ドウダンツツジ属 落葉低木 商品説明 スズランに似た真白な花が下向きに咲き

楽天市場 by ドウダンツツジ 樹高30cm前後 ポット苗 5本セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ドウダンツツジ:岩しだれ 4.5?5号ポット
園芸ネット

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドウダンツツジ:岩しだれ 4.5?5号ポット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
どうだん原、ドウダンツツジの紅葉〜島田市千葉山ハイキングコース)の群生ドウダンツツジ 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる