☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 紅葉台から三湖台へ 1/3 - 紅葉台展望レストハウスまでの登り道

<<   作成日時 : 2017/11/23 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 0

11月位9日、
もう2週間も前ですが、
山梨県鳴沢村にある西湖の近くの紅葉台へ行ってきました。


紅葉は終わりに近くなっていたようで、
紅葉台に11月の始めにも来たというかたは、
その時には、もっと一面真っ赤で綺麗だったとおっしゃっていました。


西湖から河口湖あたり、何度も紅葉のシーズンには来ていますが、
紅葉台は初めてでしたので、
下からみる、風景とは全く違った風景が見られて、感動しました。



このページでは、
駐車場から紅葉台展望レストハウスに登るまでをまとめました。

紅葉台の展望レストハウスの真横まで車でも登ることができるのですが、
舗装されていないため、慣れてないかたには少々悪路かもしれません。

紅葉が綺麗ですので、歩いたほうが楽しめますが、
車の土埃が・・・かなりすごかったです。


画像


紅葉台の展望レストハウスに到着する真下あたりで
この車が通る道とは別に
東海自然歩道なるものがあるのに気づきました。

下りはそちらで下りましたが、
紅葉は、この車も通る道を登ったほうが断然綺麗でした。


画像



展望レストハウスまで車で登れるのは
脚の悪い高齢者のかたも、行くことができるという点を考えると
とても嬉しいことですね。


画像


両親がこちらにいれば、連れていきたいです。

画像



下の駐車場そばには、
『紅葉台木曽馬牧場』があり、そこのお馬さんたちも
紅葉台を歩いてきたのだそうです。
きっと三湖台まで行かれたのでしょう。

画像



画像






下の駐車場といっても、標高はすでに1000mほどありますので、紅葉台展望レストハウスが標高1150mほどとして、150mほどを登ればいいだけですので
わき目もふらずに登れば、30分もかからないでしょう。

画像


画像



画像

どうしても、わき目をふりまくって
登りますから・・・


画像


画像



画像


私は、
40分ほどかかって登っております。


画像



画像



画像



展望レストハウスはこの上です。
ここまで来て、
東海自然歩道を歩いてきても、ここに来られたことに気づきました。

左のピンクが東海自然歩道、
右を行けば、車も通れる私が登ってきた道の続きです。
画像



下から東海自然歩道を歩けば、
こんな道を、ここへ出てくるんですね。
画像




帰りは、東海自然歩道を下ろうと心に決めて、

画像



駐車場から登り始めて140mほどの高低差を40分もかかって
紅葉台展望レストハウスに到着。

入口の裏手になります。
ちょっと古い感じで、一見、やってるのかどうか、疑わしい雰囲気。。。。ですが、
画像


もちろんやってますよ。

しかも紅葉シーズン真っただ中ですもの。

絶景を見渡せる展望台へは、
ここに入って、登っていきますよ。

       ⇒紅葉台レストハウスの展望台から見る富士山と樹海




下の2枚は、
紅葉台の駐車場に行きつく前に
迷い込んだ場所の紅葉風景です。


可愛らしく見えるんです。
画像

画像

   *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜






☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅葉台から三湖台へ 2/3 - 紅葉台展望レストハウスからの富士山と樹海
前記事の続きです。 鳴沢村、紅葉台です。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/11/26 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
紅葉台から三湖台へ 1/3 - 紅葉台展望レストハウスまでの登り道 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる