☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 紅葉台から三湖台へ 2/3 - 紅葉台展望レストハウスからの富士山と樹海

<<   作成日時 : 2017/11/26 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 2 / コメント 0

前記事の続きです。
鳴沢村、紅葉台です。


もうずいぶん前の記事を作成しているのだなと実感中です。
編集能力と気力が追いつきません、、、( ̄□ ̄;)!!


昨日、25日に、同じ場所に、あまりに感動しましたので
ようやく日程が合いました友人とどこか行こうということになった時、
友人にも、ここを見て欲しくて、再訪してきましたら、
あの日、赤かった場所もすっかり色を失い。。。
霜柱も登山道の両脇にずっとあり、
土曜日ですのに、ハイカーや駐車場の車も少なくて、、

改めて、季節は冬へとまっしぐらに移行していると、感じてきました。


で、記事のほうは、
やはり、9日に訪れました紅葉台です、。 (●´ω`●)ゞ

画像


下の駐車場から紅葉に目を奪われまくりながら、20分ほどで登れるところを40分もかけて登ってきた
紅葉台。
展望レストハウスが見えてきました。
画像


ちなみに、こちらは昨日、11月25日に訪れた同じ場所。
レストハウス前の紅葉がなくなりました。
画像





前記事に、

 「入口の裏手になります。
 ちょっと古い感じで、一見、やってるのかどうか、疑わしい雰囲気。。。。ですが」
と記した展望レストハウスです。
画像


『紅葉台』の大きな標柱が立っていますけど、
読めますかあ・・!?
いつ頃建てられたのか・・・・

この標柱が綺麗なるだけで、
この坂を登ってきたハイカーのテンション、もう少しアップすること間違いありません。
画像



展望レストハウス。
展望台に登るには、大人150円、小人100円が必要。
画像



展望台入場料金150円を払うと、
こんなのを持たせてもらえます。
画像



レストハウスでは、食事もでき、
丼物やカレーライスがありますが、今回はいただいておりません。


展望台
画像



正面にドンとある富士山も壮観ですが、
これだけの樹海を見渡せることに感動しました。
画像


画像



この撮影日は11月9日ですが、
隣にいらっしゃったかたが、11月に入ってすぐにも来られたそうで、
その時は、この下が一面に真っ赤でもっと綺麗だったの

とおっしゃっていましたよ。

画像

画像

画像



画像



北岳をはじめ、南アルプスがずっと連なって見えています。
画像


樹海の向こう・・西湖
画像


画像



この日の本栖湖は霞んでいるのがとても素敵でした。
山々の霞とあいまって、とても幻想的♪
画像


画像


画像



『不思議な冠雪富士のホワイトライン(横線)〜紅葉台と三湖台(鳴沢村)にて』
の記事で取り上げた、富士山の白い雪の真っ直ぐに引かれた横線。
めったにない風景だ、と
展望レストハウスのおじさまがおっしゃっていました。
これは、↑上の記事でも触れていません。
昨日25日に、おじさまにお聞きした情報です。
画像



おじさまも、富士山はとても風が強いので
粉雪の部分は吹き飛び、重い雪は残るんだとおっしゃいました。(これは白線の上のラインですね)

そして下も真っ直ぐな線なのは、
雪にならないラインだとおっしゃいました。

ほぼ、私が調べた情報と同じ。
いつも、こんなに富士山の近くにいらっしゃるかたの言葉で、
調べて得たことにお墨付きをもらったような気がしました。


展望レストハウス横の駐車場。
名残の紅葉が綺麗です。
画像



画像




    紅葉台展望レストハウスまでの登り道   次は三湖台へ向かいます


 ※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*




eレール鉄道BDシリーズ::叡山電鉄 紅葉の叡山電鉄運転席展望(仮)【Blu-ray】 [ (鉄道) ]
楽天ブックス
(鉄道)【VDCP_700】 エイザンデンテツ コウヨウノエイザンデンテツ ウンテンセキテンボウ デ

楽天市場 by eレール鉄道BDシリーズ::叡山電鉄 紅葉の叡山電鉄運転席展望(仮)【Blu-ray】 [ (鉄道) ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

前面展望 紅葉の叡山電鉄 [DVD]
マルティ・アンド・カンパニー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 前面展望 紅葉の叡山電鉄 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅葉台から三湖台へ 1/3 - 紅葉台展望レストハウスまでの登り道
11月位9日、 もう2週間も前ですが、 山梨県鳴沢村にある西湖の近くの紅葉台へ行ってきました。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/11/27 13:14
紅葉台から三湖台へ 3/3 - 三湖台からの樹海、白線の富士山〜下り
前記事の続きです。 ...続きを見る
杏@POCO A POCO
2017/11/29 12:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
紅葉台から三湖台へ 2/3 - 紅葉台展望レストハウスからの富士山と樹海 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる