☆     ☆      ☆

杏@POCO A POCO

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS 駿府城公園の紅葉

<<   作成日時 : 2017/11/29 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の秋は、
いつもはパッとしない静岡市南部、市街地の紅葉もとても綺麗な色で魅せていますよ。




最近、街を散歩して、
あら、静岡ってこんなに紅葉が綺麗だったかしら、
と思っていました。

昨日、
少し前にも訪れた駿府城公園を再訪してきました。

そうしましたら、
ますます綺麗になっていて・・・

静岡に40年以上住んでいるというご婦人も、今
年の静岡の街の紅葉は綺麗とおっしゃっていました。

11月の気温が低かったからだとおっしゃいましたよ。

いつもは赤くならないで茶色になって散ってしまうのに。

と。



天守台の発掘作業(明治時代に陸軍により、埋められてしまった)
によって、山積みの砂礫が紅葉を邪魔しています・・・( ̄□ ̄;)!!
画像

画像

画像


ハナミズキやプラタナスの街路樹も、
あまり綺麗に色づかないのです。

でも、今年はとても綺麗なんです♪


画像



画像

ナンキンハゼ
画像


画像


画像

画像

トウカエデ
画像

画像
画像
画像
画像

メタセコイアの紅葉と徳川家康像
画像
画像
画像
画像


メタセコイア
画像
画像
画像



画像
画像



駿府城公園の一画にある『紅葉山庭園』
有料 大人150円

この塀、いらないでしょう・・・
有料だから、、、
皆に見てもらえばいいのに。
画像



維持費がたいへんなのでしょうけど、
せっかくの駿府城公園、粋な行政の心遣いが欲しいわ。
塀の上からだけなんて、もったいない。



画像


と、思い続けて20年 ( ̄▽ ̄;)!!あはは

画像


お堀から見る市民文化会館の街路樹も綺麗な色に染まっています。

画像


紅葉山庭園の脇、
ちょっとだけ出てる紅葉を見ながら。

画像


画像


画像


画像



トウカエデとイチョウ
画像


トウカエデ
画像


画像


 2013年から東京との行き来をはじめ、
 トータルすれば一年の半分ほどは、東京にいましたから
静岡の街の秋を毎年満喫しないまま5年ほど経ちますが、
それまでの記憶からしても、こんなに綺麗な色の静岡の街を知りません。


駿府城公園まで足をのばしてよかったです。


  ゚゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜






☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
駿府城公園の紅葉 杏@POCO A POCO/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる