鳥取、伯耆大山登山3/4 - 頂上避難小屋~下山(行者登山道)

前記事の続きです。 10:57 大山頂上避難小屋 一木一石運動 行政とボランティアが一体となり頑張ている一木一石運動。 この地道な活動により年月を経て、前ページで見たように、 山頂に緑が蘇っているのですね。 私たちが、六合目からですが、持ち上がった小さな小さな小石、この中に。 避難小屋の中。 持ち上がった小石を石置き場に置くとすぐ…

続きを読む

鳥取、伯耆大山登山2/4 - 8合目~頂上避難小屋

先日、友人と映画を見に行きました。 静岡の映画館で見るのは久しぶりです。 『キングスマン:ゴールデン・サークル』を選択。 私が大泉洋さんが好きなので、友人は彼が出てる映画でも見るかと言ってくれたのですが 映画の彼より、本物の彼が好きなので今回はこっちが一番みたいかな、と 友人に提言。 久々に見たい映画をリサーチしてみましたよ。 ちなみに、友人が見る予定にあげてるのは、『オリエント急…

続きを読む

鳥取、伯耆大山登山1/4 ~8合目

毎年、右側にあるリンクなどのスペースに 毎年登る夏山登山へのリンクと、 新しい年の一ページ目へのリンクを貼るようにしているのですが、 その二つのリンクを貼ろうとして気づいたのは、、、 昨年2017年の夏山登山の記事をあげていなかったことです。 8合目、手前あたりです。 高い山らしくなってきました。 小雨と霧の繰り返し、カメラをコンビニの袋でカバーしています (;^ω^)…

続きを読む

徳願寺山へ

3日に、私がよく散歩で行きます徳願寺山を、夫と訪れたときの様子です。 徳願寺山は、数年前に私の散歩コースの一つに加わったもので、 夫はまだ行ったことが無かったので、 冬には富士山が綺麗にみえるんだよ、と誘いました。 私は歩きたかったのですが、 彼も翌日から仕事なので早めに夕飯をすませて東京へと考え、 時間短縮のためにもと車で向かいました。 円山花木園の下。 …

続きを読む