☆     ☆      ☆

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
屋根裏にハクビシン
屋根裏にハクビシン 今日もお天気がすっきりしない静岡です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 11:50
谷川岳に登る 4/4  下山 - 天神平〜ロープーウェイ土合口駅へ 2016 08 13
谷川岳に登る 4/4  下山 - 天神平〜ロープーウェイ土合口駅へ 2016 08 13 台風真っただ中となりそうな日本列島です。 進路に当たられる地域の皆様、お気をつけください。 被害がありませんように、と祈るばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 6 / コメント 0

2017/09/17 14:27
時系列的に-胸部大動脈瘤ステントグラフフト内挿術と心臓冠動脈狭窄カテーテル - 母心臓手術2回の旅3
自分自身、この手術はどんな経過をたどっていたのか、 始まりも、前のメモを見て思い出すという 儚い記憶力・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 23:03
血管生き生き シナモン♪
血管生き生き シナモン♪ 血管生き生き・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 12:24
3月11日
3.11 … 日本中が旋律し、注視し、涙した日。 忘れられない日ではありますが、被災地の人間でない私は日々の生活の中で忘れていることも多くなりました。 復興されていく町の様子を見ることは明日への希望が広がります。 でも、懐かしい故郷の失われた風景、家族、友人は・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 09:02
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 3/3
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 3/3 3月1日、 亀戸天神へ参りました日、ラストの記事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/03 08:49
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 1/3
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 1/3 今年も梅の季節に亀戸天神まで出かけることができました。 3月1日の亀戸天神です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/03/02 13:56
岳南鉄道(富士山麓)に乗って
岳南鉄道(富士山麓)に乗って 19日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 21:26
迎賓館を見学に〜前庭から
迎賓館を見学に〜前庭から 前記事では、有料ゾーンを見学するため、正門からでなく西門から入り、 主庭からの外観と本館内の見学をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/17 23:21
迎賓館を見学に〜噴水のある主庭と
迎賓館を見学に〜噴水のある主庭と 最近、夫が少し休日に時間がとれる日が続き、 歴史的な建造物などいくつか見学してまわりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/17 16:09
夫と国会議事堂を見学に
夫と国会議事堂を見学に 1月の記事です。 東京では夫とも珍しくあちこち出てまわりましたのに、 記事にできないままでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 22:39
日枝神社へ
日枝神社へ ずいぶん前の記事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 16:04
皇居、東御苑を歩く
皇居、東御苑を歩く 先日の梅林坂の記事と同じ、 2月2日に歩いた皇居東御苑の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/05 19:39
21881歩の悲喜こもごも
21881歩の悲喜こもごも 30日(月)に用事があって、四谷あたりまで出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 20:49
お正月の浅草寺へ 2
お正月の浅草寺へ 2 昨日は夫と上野公園にある世界遺産に登録されました 国立西洋美術館へ行ってまいりましたが、 私は美術品を見るだけでもたくさんあり、めっちゃ疲れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/29 15:13
お正月の浅草寺へ 1
お正月の浅草寺へ 1 ふと気づくと、 朝からの曇がようやくとれ、青空が広がっている東京です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/27 13:42
熱海を歩く 3 〜熱海の海岸とライティング
熱海を歩く 3 〜熱海の海岸とライティング 今日は、ここ数日の厳しい寒さを思うとずっと暖かく感じた東京でした。 ここのところ、毎日友人が送ってくれる富士山を 東京で観たいと思っていましたが、 あまりの寒さに出るのがコワイほどになり 今日やっと、富士山が見える場所まで出かけることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 23:21
熱海を歩く 2 〜来宮神社
熱海を歩く 2 〜来宮神社 昨日は、結局マンションの部屋から出ないで終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/01/25 09:49
熱海を歩く 1 
熱海を歩く 1  昨日は東京もずいぶんと寒い日で 散歩途中でとんでもなく寒いことに気づき、 薬局の店頭に並ぶホッカイロを見つけるや否や、10枚入り一袋を購入。 2枚貼って、散歩を続行しましたが、 それでも寒かったぁ・・・・・   ヒュー彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/24 13:31
謹賀新年
謹賀新年   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 11:15
香嵐渓から写真が届きました 2
香嵐渓から写真が届きました 2 昨日(11/16)に香嵐渓に行きました友人がLINEで送ってくれた早朝の風景を朝にアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 09:28
香嵐渓から写真が届きました
香嵐渓から写真が届きました おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 09:14
静岡青葉通りの冬のイルミネーションと骨折、、
静岡青葉通りの冬のイルミネーションと骨折、、 2016年の静岡青葉シンボルロードのクリスマスイルミネーションの準備も静かに進み、 2週間ほど前には青葉公園の木々に既にライトがからめてありましたので ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 11:10
西伊豆スカイラインと戸田峠のお地蔵さま
西伊豆スカイラインと戸田峠のお地蔵さま 先日の記事、 伊豆の達磨山に登った日と同じ日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/23 23:20
au携帯 ガラ携からの無用の長物〜EZ有料サービスの退会
新座の東電施設からの発火、そして、都内各所での停電・・・ まだおさまることはなく、心配です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 18:19
新宿御苑へ 1
新宿御苑へ 1 10月6日、 久々に新宿御苑あたりを歩いてこようと出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/09 22:39
深川へ〜夫と墨田川散歩
深川へ〜夫と墨田川散歩 先週末、 夫と少し前に私が一人でたどった深川までの散策路を歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/05 16:00
浅草ラーメン、『与ろゐ屋』の梅しおらーめんを食べに
浅草ラーメン、『与ろゐ屋』の梅しおらーめんを食べに 台風16号が日本列島南岸を横断中です。 今回もまたたいへんな被害が出ております。 被災された皆さま、お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/20 15:49
谷川岳に登る 1  谷川岳土合口ロープ-ウェイ駅→天神峠
谷川岳に登る 1  谷川岳土合口ロープ-ウェイ駅→天神峠 残暑・・暑さも少し和らぎ、 どこかしら秋の訪れを感じる静岡でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/08/31 15:04
群馬みなかみ 諏訪峡を歩く 2/3 バンジージャンプ見られました
群馬みなかみ 諏訪峡を歩く 2/3 バンジージャンプ見られました  道の駅 水紀行館から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/29 13:17
日光白根山に登る 7/7 - 六地蔵→下山
日光白根山に登る 7/7 - 六地蔵→下山 残暑が残る静岡です。 数日前に静岡に戻ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/08/25 22:07
日光白根山に登る 5/7 - 白根山山頂
日光白根山に登る 5/7 - 白根山山頂 12:09頃、 夫と山頂で合流できましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/08/22 19:13
日光白根山に登る 4/7 - 山頂手前→白根山山頂
日光白根山に登る 4/7 - 山頂手前→白根山山頂 13時45分現在、台風がちょうどど真ん中で通過中の東京です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/08/22 13:55
日光白根山に登る 3/7 - 山頂駅前ロックガーデン→山頂手前
日光白根山に登る 3/7 - 山頂駅前ロックガーデン→山頂手前  ← 2 丸沼高原ロープーウェイ山麓駅→山頂駅&ロックガーデン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/08/22 10:31
日光白根山に登る 2/7 - 丸沼高原ロープーウェイ山麓駅→山頂駅&ロックガーデン
日光白根山に登る 2/7 - 丸沼高原ロープーウェイ山麓駅→山頂駅&ロックガーデン 8月11日 日光白根山、前泊で車中泊をした丸山高原からロープ―ウェイに乗り、 10分ほどで一気に標高2000mの山頂駅まで登ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 6 / コメント 0

2016/08/20 20:26
日光白根山に登る 1/7 〜丸沼高原駐車場で前泊
日光白根山に登る 1/7 〜丸沼高原駐車場で前泊 お盆も終わりましたね。 お盆のお墓参りに帰省、夏休みの予定などお忙しくされたかたも多いと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 7 / コメント 0

2016/08/17 19:48
きもかわいい 上野動物園のオリイオオコウモリ
きもかわいい 上野動物園のオリイオオコウモリ 2016年6月30日の上野動物園で見たオリイオオコウモリさんの動画を作りました。 タイトルのとおり、きも可愛い。。といいますか 気持ち悪いのほうがいっぱいかも・・・コウモリさんごめんなさい m( __ __ *)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 13:10
雲取山登山 12  〜 下山(鷹ノ巣を経て奥多摩駅へ) 鷹ノ巣山→稲荷神社
雲取山登山 12  〜 下山(鷹ノ巣を経て奥多摩駅へ) 鷹ノ巣山→稲荷神社 2015年8月 雲取山登山、下山時の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 19:16
雲取山登山 11  〜 下山(鷹ノ巣を経て奥多摩駅へ) 日蔭名栗山(巻き道)→鷹ノ巣山
雲取山登山 11  〜 下山(鷹ノ巣を経て奥多摩駅へ) 日蔭名栗山(巻き道)→鷹ノ巣山 2015年8月雲取山山登山、下山時続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 12:37
雲取山登山 10  〜 下山(鷹ノ巣を経て奥多摩駅へ) 千本ツツジ→高丸山→日蔭名栗山の巻き道
雲取山登山 10  〜 下山(鷹ノ巣を経て奥多摩駅へ) 千本ツツジ→高丸山→日蔭名栗山の巻き道 昨年8月の雲取山登山、下山時の続きです・・・・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 10:03
安倍川から大浜を歩く
安倍川から大浜を歩く 平成・・・ なにげに平成の時代を過ごてきました。 正直、 平成って、なんとなく間の抜けた雰囲気、と思いながらその元号を受け入れたイメージがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 15:48
静岡は梅ヶ島、『安倍の大滝』にも案内犬ゴンがいた
静岡は梅ヶ島、『安倍の大滝』にも案内犬ゴンがいた タイトルに、「案内犬のゴンがいた」、 としていますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 21:24
真田ゆかりの郷 九度山を歩く 慈尊院と『高野山の案内犬 ゴン』〜車中泊GW 7日目 - 4/5
真田ゆかりの郷 九度山を歩く 慈尊院と『高野山の案内犬 ゴン』〜車中泊GW 7日目 - 4/5 GWの車中泊ばかり6泊7日、伊勢志摩紀州の旅 最終日の続きです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/12 21:23
真田ゆかりの郷 九度山を歩く 真田ミュージアム 〜車中泊GW 7日目 - 2/5
真田ゆかりの郷 九度山を歩く 真田ミュージアム 〜車中泊GW 7日目 - 2/5 GW車中泊ばかり6泊7日の旅、最終日、 5月6日(金) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 12:36
真田ゆかりの郷 九度山を歩く 真田庵〜車中泊GW 7日目 - 1/5
真田ゆかりの郷 九度山を歩く 真田庵〜車中泊GW 7日目 - 1/5 先週末に静岡に帰ってきましてから、ここ数日たいへん暑かったですが、 今日はちょっと一息。 涼しくて過ごしやすい気温の静岡ですが、みなさまのところはいかがでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/05 16:37
亀有 両さん散歩
亀有 両さん散歩 6月24日のことです。 夫が出金するのに合わせて私も早朝より出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/29 11:02
高野山 壇上伽藍 〜車中泊GW 6日目 - 9/10
高野山 壇上伽藍 〜車中泊GW 6日目 - 9/10 高野山、まさかの9ページ目に突入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 16:38
高野山 奥之院参道、御廟の橋から 〜車中泊GW 6日目 - 8/10
高野山 奥之院参道、御廟の橋から 〜車中泊GW 6日目 - 8/10 今日は朝から晴天  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 12:51
高野山 金剛峯寺 - 成福音摩尼宝塔 〜車中泊GW 6日目 - 6/10
高野山 金剛峯寺 - 成福音摩尼宝塔 〜車中泊GW 6日目 - 6/10 GW、車中泊の旅の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 13:22
高野山 金剛峯寺の社殿内を拝観 〜車中泊GW 6日目 - 5/10
高野山 金剛峯寺の社殿内を拝観 〜車中泊GW 6日目 - 5/10 今日もお天気が良すぎましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 18:55
高野山 徳川家霊台 〜車中泊GW 6日目 - 4/10
GW車中泊の旅の続きです。 6泊7日の車中泊も6日目、高野山を歩いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 17:57
高野山 真田ゆかりの寺院、蓮華定院 - 女人堂〜車中泊GW 6日目 - 3/10
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 06:23
高野山へ 〜車中泊GW 6日目 - 1/10
『車中泊ばかり6泊7日伊勢志摩紀州の旅』、続いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 11:33
道の駅 吉野路大塔へ 泊 〜車中泊GW 5日目 - 9
谷瀬の吊り橋を出ましたのが16時前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 13:53
谷瀬の吊り橋を渡る 〜車中泊GW 5日目 - 8
13:30ごろ、 生活用の吊り橋としては日本一、と言われる『谷瀬の吊り橋』が見える お店の駐車場に車を置きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 18:43
熊野古道 中辺路 を歩く5〜車中泊GW 5日目 - 5
中辺路歩き、続いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 12:44
世界遺産 熊野三山 熊野本宮大社〜車中泊GW 4日目 - 2
5月26日、27日に開催されたG7伊勢志摩サミットが無事終了し、 オバマ大統領は歴史的な広島への訪問も果たしてくれました。 戦後70年、被爆されたかた、ご家族ご遺族のかたの気持とともにありたいと祈りを込めてニュース映像を見ておりました。 あの日を受け止めるって、無理ですよね。 無理でも生きるにはある意味受け止めるしかないわけで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/28 22:46
世界遺産 熊野三山 本宮大社『大斎原の大鳥居』編〜車中泊GW 4日目 - 1
車中泊ばかり6泊7日、伊勢志摩紀州の旅のφ(・_・”)メモメモ、 ようやく4日目に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/27 19:33
世界遺産 熊野三山 那智大社と那智の滝3/3〜車中泊GW 3日目 - 8
車中泊ばかり6泊7日の旅、 5月2日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/24 22:25
世界遺産・熊野三山 那智大社と那智の滝2/3〜車中泊GW 3日目 - 7
前ページの続き、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/24 16:37
かわいい子に出会いましたよ
静岡散歩の日々が続いておりますが、 その中から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 10:50
丸山千枚田〜車中泊GW 3日目 - 4
日本書紀に日本最古の神社と記されている花の窟(はなのいわや)を後にして国道311を 山のほうに向かって走ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 5 / コメント 0

2016/05/19 10:37
世界遺産 獅子岩と花の窟〜車中泊GW 3日目 - 3
鬼ヶ城を8時半頃出て、海岸沿いを5kmほど南下し、そこから国道311を山に向けて18km入った場所に 前々からの憧れの地、丸山千枚田はあります。 (このページは、千枚田へ行く道中、鬼ヶ城を出てすぐの場所の記事です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 6 / コメント 0

2016/05/18 15:22
賢島と英虞湾一望 横山展望台〜車中泊GW 2日目 8/8
車中泊ばっかり伊勢志摩紀州6泊7日の旅 の2日目、 この日のラストの観光は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 9 / コメント 0

2016/05/16 13:32
伊勢神宮(内宮)へ 〜車中泊GW 2日目 4/8
伊勢内宮へ参拝の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/13 13:54
伊勢神宮(内宮)へ おかげ横丁〜車中泊GW 2日目 2/8
前ページの赤福のあるおはらい町通りから入る横丁がおかげ横丁。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/12 09:10
二見浦・夫婦岩〜車中泊GW 1日目 1/2
GWも終わり、数日経過。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 16 / コメント 0

2016/05/09 23:08
高尾山へ〜薬王院を経て下山  4/4
九州地方、続く余震にまだまだ心配が続いています。 被災された皆さまにお見舞い申し上げます。 また亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/17 15:35
新宿御苑〜桜満開 1
前記事の翌日、4月2日(土)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/04/04 10:05
青春18きっぷ で鳥取へ 2
鳥取までの『青春18きっぷ』の旅、 前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/27 19:52
青春18きっぷ で鳥取へ 1
パートも辞め、東京と静岡の2重生活も3年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/27 14:20
雲取山登山 9 〜 下山(鷹ノ巣を経て奥多摩駅へ) ヨモギノカシラ〜千本ツツジ
雲取山登山の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/19 14:02
雲取山登山8 〜 下山(鷹ノ巣を経て奥多摩駅へ) 雲取山荘→ヨモギノカシラ
雲取山登山の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 8 / コメント 0

2016/03/18 16:00
お迎えしないの
またまた記事は ずいぶん前の記憶になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/04 09:37
夫と歩く東京散歩3 申年に是非参りたい日枝神社へ
日枝神社の場所をgoogle地図で見ると、永田町になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/02/12 20:26
夫と歩く東京散歩2 霞ケ関省庁ビル街
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/12 18:05
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/12 23:27
イタリア旅行 
11月末から12月の頭にかけて機内泊含めて8日間ほどでイタリアへ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 21:18
雲取山登山7 〜 下山時 雲取山荘の朝
雲取山登山の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 9 / コメント 0

2015/11/18 09:49
安倍川を歩いて
一日中、雨の静岡でした 今週火曜日に移動して静岡にいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 20:13
昭和記念公園 〜ピンク系コスモスの丘
昨日は浅草のダイソーまで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/29 18:09
足型をつくりに
先日、 上野の病院に足型をとってもらいに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 09:31
雲取山登山 6 〜 雲取山山頂 → 雲取山荘(泊)
8月の雲取山登山、 前記事でようやく登頂いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 8 / コメント 0

2015/10/24 18:16
10月18日の新宿御苑〜プラタナス並木と
先日、久しぶりに新宿御苑に行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 23:12
雲取山登山 5 〜 ヨモギノカシラ → 雲取山山頂
雲取山登山・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 9 / コメント 0

2015/10/18 10:06
深川を歩く 3/3 〜 富岡八幡宮へ
昨日からお天気の悪い東京です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 10:05
深川を歩く 2/3 〜 深川江戸資料館
深川江戸資料館に入りましたら、 まず入ってすぐの場所にある 無料で観られる 『大鵬部屋』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/15 22:38
深川を歩く 1/3
なんだかんだと 10月も半ばになってしまいました。 散策には最高の日和になってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/10/14 10:11
『うしづま』牛妻 
先日、 自転車で安倍川を上流へ向かって、土手を走るために、 googleマップで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 22:42
安倍川沿いに
爆弾低気圧の影響で、 朝から雨が降りそうなお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 23:14
浦富海岸島めぐり つづき〜息子との帰省にて
前ページの続きです。   動画も作りましたので、よろしければ見てくださいね。   浦富海岸 遊覧船で島めぐり 〜山陰松島〜2015 09 20 島めぐりももうすぐUターンの地点を迎えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/27 22:12
息子に伴走
今日も雨降りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 11:12
夕方の散歩
何日か前の夕方からのお散歩です。 気持ちよい写真が撮れましたので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 15:49
サルスベリの花が咲く城北公園
14日(月)、半年ぶりの経過観察の検査にバイパスの近くの県立総合病院に行きました。 行きは、静岡駅前からバスで行きました。 240円くらいでしたか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 13:37
鳥取へ その6 〜 親子の時間そして静岡へ
ぎゅうぎゅう詰めの予定をこなした28日の友人のおもてなし日が過ぎ去り、 翌日から友人は、一泊二日で鳥取の青春18きっぷの旅に出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 13:45
鳥取へ その5 〜 鳥取砂丘と砂像館(砂の美術館)
鳥取帰省の記事、 前記事とまたまた同じ日が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/13 14:13
鳥取へ その4 〜 鳥取砂丘のラッキョウ畑へ
台風18号が通過中の静岡ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/09 10:11
鳥取へ その1 〜 青春18きっぷで
酷暑酷暑と騒いだ8月、 一転、晴れマークがとんと途絶えた8月終わりから・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/05 23:00
雲取山登山 4 〜 ブナ坂⇒ヨモギノカシラ
台風と、週間予報と、気圧配置と・・ にらめっこ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 11 / コメント 0

2015/08/26 17:03
雲取山登山 1〜前泊、留浦へ
真夏に日本列島を前線が走り、 台風が二つと、 感じ悪い天気図ですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 10 / コメント 0

2015/08/20 20:43
第62回 安倍川花火大会
毎日酷暑が続いておりますが、 みなさん お元気でお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 21:57
焼岳登山 5/5 - 焼岳山頂(北峰)→中ノ湯へ下山
014年8月10日〜12日の 焼岳登山の記録 その5です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/07/21 12:23
焼岳登山 4/5 - 焼岳小屋→焼岳山頂(北峰) -動画あり
2014年8月10日〜12日の 焼岳登山の記録 その4です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/07/21 08:55
焼岳登山 3/5 - 焼岳小屋に泊まる -動画あり
014年8月10日〜12日の 焼岳登山の記録 その3です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/07/17 15:46
高尾山のレンゲショウマが咲きました
台風が四国に近づいています。 東京都心は、今日一日、小雨程度でそんなには降っていませんが、 八王子あたり、たいへんな雨量となっていて、ニュースの映像に驚いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 23:46
夫と明治神宮へ
6月13日土曜日、 夫がかかりつけの医者でいつもの薬をもらうのに、 新宿近くの医者に昼前に行きましたので、私も同行して その後、私はつい先日も行きました花菖蒲と清正の井を見てこようと明治神宮へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/15 00:36
散歩道中にみる紫陽花と
今日の東京は、外出するにはちょうどいい曇り空。 写真には青空がいいですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 08:05
昭和記念公園〜ハーブ園や盆栽と
前記事と同じ、 6月7日の昭和記念公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/09 15:22
昭和記念公園のポピーは終わりでした・・・
週間天気予報をみますと、 今日のお日様マークを最後に、明日からは曇と雨傘のマークが並んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/08 13:15
皇居東御苑に咲くタイサンボク
前ページと同日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 18:49
二の丸庭園の花菖蒲
今日は、久々に雨が降り、 射すような陽射しから逃れてほっとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/03 17:20
東京の杏〜荒川へ
毎日とんでもなく暑い日が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 19:59
ダイヤモンドプリンセス、清水港に寄港
静岡に帰って2週間近く経とうとしていますのに、 こちらでどこか出かけようと思っても、なかなか腰が重い日が続いていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 13:43
駿河の杏
駿河の杏、静岡に戻ってきておりますよぉ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 13:36
伊豆大島へ 5 〜 大砂漠(裏砂漠)へ
波浮港見晴台にて、 反時計回りに大島を周回するバスの、  波浮港⇒大島公園 のルートが、GWの期間だけ、日に2本運行されているのを発見して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 9 / コメント 0

2015/05/10 15:05
伊豆大島へ 4 〜 波浮港見晴台へ
前ページ 大島一周道路を波浮港へ の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 8 / コメント 0

2015/05/10 08:18
伊豆大島へ 3 〜 大島一周道路を波浮港へ
お天気の悪い東京です。 でも、少しほっとします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 9 / コメント 0

2015/05/09 17:15
伊豆大島へ 2 〜 大島一周道路を巡る(岡田港から元町港)
 前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 9 / コメント 0

2015/05/09 00:24
伊豆大島へ 1 〜 竹芝から『さるびあ丸』に乗って
5月3日 夜23時 竹芝発の『さるびあ丸』 に 乗って大島へ渡ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 9 / コメント 0

2015/05/08 09:51
三原山(伊豆大島)へ 〜 ダイジェスト
GWがやっと終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 20:53
ランチの後は錦糸町まで散歩
前ページの日の、 たいこ茶屋でランチを終えました後、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 15:04
ハナミズキと、たいこ茶屋のランチと
お天気いいGWが続いてますよ。 出かける予定があるかたには最高の日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 14:16
ご近所散歩〜かっぱ橋道具街から上野公園へ 2
先日の記事1の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 18:52
顔グロのユリカモメちゃん増えてます
4月20日、 ユリカモメちゃんに出会うポイント、美倉橋で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 17:20
夏羽に換羽〜黒い顔と頭のユリカモメさん
ユリカモメさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/14 08:48
桜巡り 東京編〜上野公園の桜風景 2
  桜巡り、東京編〜ダイジェストへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/04/08 18:47
桜巡り 東京編〜隅田川と桜 3
  桜巡り、東京編〜ダイジェストへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 19:18
桜巡り 東京編〜千鳥ヶ淵で見る桜風景 2
  桜巡り、東京編〜ダイジェストへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/06 09:53
桜巡り 東京編〜皇居東御苑の桜風景2
  桜巡り、東京編〜ダイジェストへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 16:30
桜巡り 東京編〜皇居東御苑の桜風景1
朝から雨の東京です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/05 15:33
丸子川の桜散策、広野から丸子へ向かって
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/29 19:37
丸子川、広野あたりの土手の桜並木、咲きました2
安倍川の西、用宗街道が、広野の交差点の手前で丸子川と交差します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/29 16:22
丸子川、広野あたりの土手の桜並木、咲きました
前記事にも触れましたが、 今朝(28日)のテレビで上野の桜が開花し、花見をする人々のニュースが流れ・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/29 00:33
さった峠を超えて、興津から由比へ
前ページの続きになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 12:34
県立病院からの帰り道
数日前、静岡市の県立総合病院からの帰り、 静岡駅までの4kmほど、歩いて帰りましたときの道中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 11:50
洞慶院(静岡)の梅園へ〜道中編
今日もお天気の良い静岡ですが、 花粉もよく飛んでいるのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/03/16 00:16
洞慶院(静岡)の梅園へ〜梅園編
3月12日の洞慶院(静岡)、梅園編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/03/16 00:13
池上本門寺、力道山のお墓(大田区)
地図上で見て、 池上梅園のすぐそばに広い区域で表されている、池上本門寺を訪ねましたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/14 23:05
上野公園、不忍池のハスのお掃除
前記事と同日、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/13 12:08
池上本門寺(大田区)へ
今日もいいお天気の静岡です。 昨日もいいお天気マチガイないと、自転車で外出しましたところ、 とんでもない冷たい風と、花粉飛び散る〜〜・・・ そんな中、梅で有名な洞慶院へ行ってまいりましたよ。 夜は目がかゆかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 08:50
大田区の池上梅園へ その2
前ページ、 2月28日の大田区、池上梅園の様子の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/08 20:31
満観峰と朝鮮岩へ1〜蔦の細道、タイムスリップ
気温は低いですが、今日もたいへん良いお天気の静岡でした。 昨日の31日土曜日は、スカイプの向こうの夫を置いてそそくさと、 満観峰へ行ってくると出かけてしまいましたので 二日続けてそそくさと出掛けるのもなんですから・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/02 00:06
三京のラーメンを食べにいく
今日は16℃と、ずいぶんと気温が上がった一日になりました。 明日からはまた寒くなるようですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 00:08
さった峠から興津駅へ〜由比ウォーク 3/3
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/26 00:36
さった峠、見晴台へ〜由比ウォーク2
錦織圭選手が4回戦進出、決めましたねぇ (*´∀`) 第一セットではハラハラしましたが、 良かったですねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/01/24 22:11
由比港で食べる桜海老のかき揚げと〜由比ウォーク1
朝は雨から始まりました今日、 静岡はほどなく雨もあがり晴天の一日でした。 冬型がゆるんでいて暖かい日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 17:00
2015年 謹賀新年 
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 14:56
清州橋通りのアケビの実
11月も下旬に向かっております。 今年は年明けから、体調崩したのから始まって、次々とあれやこれやとドタバタごたごたしております間に、 なんと残りひと月半で2014年が終わろうとしています・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 11:31
静岡のお庭は
朝から雨が降ったり止んだりしていましたが、 お昼頃から、カラッと晴れて酷暑の静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 15:05
新宿アルタ
夕方になると雷雨という構図が出来上がってるような、東京23区あたり。 今日も日が沈む頃に降り始め、先ほどまでゴロゴロ鳴っていましたが、 少し静かになってきましたでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 23:43
高尾山で 2 7月14日に咲いていたお花たち
14日に行きました高尾山の野草園に咲いていましたお花、 他にもたくさん撮ってきましたので、見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 15:13
ご近所散歩
今日も暑い東京です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 12:21
スイレンボク(睡蓮木)も咲きました
我が家の寂しくなっていく庭ですが、 スイレンボク(睡蓮木)は今年も元気に咲いてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 09:37
サルボボさんのフウセンカズラ、風船もできました
昨年、 ご近所のかたからいただいた フウセンカズラの種を庭にたくさん撒いていましたら あそこここで芽が出て、 いっぱい出てきたな〜と思ってましたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/30 21:20
加茂花菖蒲園に咲く紫陽花たち その3
6月17日、  その2と同じような加茂花菖蒲園の紫陽花の写真が続きます。 綺麗なので見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/28 12:24
駿府城公園に咲くネジバナとか
今日の静岡の日中はたいへん暑かったですよ。 歯医者へ行きました後、お昼頃でしたが、 今日こそは賤機のお山へ登るぞと、意気込んでいましたが、 途中のおまちでお昼をと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 22:27
加茂花菖蒲園に咲く紫陽花たち
朝からお天気がいい静岡ですよ。 久々にすかっと気持ちいい空、どこか行きたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/06/23 13:08
あっちぃよ
今日はとても暑い一日の静岡でしたよ。 皆さんのところはいかがでしたでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 23:49
古田敦也 大いに語る
今朝はいいお天気ですよ。 梅雨と思えないくらいカラっとしてますよ。 イソイソしちゃいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 10:37
動画で見る 木曽御嶽山登山 その3 九合目石室〜最高峰剣ヶ峰
蒸し暑い一日の静岡でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/06/10 21:16
ご近所散歩〜かわりゆく呉服町商店街
ご近所散歩・・ 東京と静岡の行き来をしていますと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 16:13
ご近所散歩
今日は朝から雨でしたが 午後3時、綺麗に晴れてきました静岡です。 思いの他、早く天候回復ですよぉ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 15:38
GW 足利市、足利学校へ
前ページ『鑁阿寺(ばんなじ)の大イチョウと、多宝塔』の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/20 11:03
GW 足利市、鑁阿寺(ばんなじ)の大イチョウと、多宝塔
前ページ、鑁阿寺ばんなじ(本堂国宝)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/18 23:10
GW 足利市、鑁阿寺ばんなじ(本堂国宝)
 前ページ、『鑁阿寺(ばんなじ)へ向かう』 の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/18 16:38
GW 足利市、鑁阿寺(ばんなじ)へ向かう
GW 5月3日、あしかがフラワーパークで藤を見たのと同じ日の記事です。 まだ GWで恥ずかしい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/18 11:20
県立総合病院、検査結果と
昨日は一応お天気まずまずのようで、嵐のような風でしたが、 今日は穏やかですね。 まさにお散歩日和ですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 25

2014/05/10 14:12
亀戸天神(東京) 藤まつりへ  2/3
前ページ  4月28日に行ってまいりました、東京、亀戸天神の藤まつりの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/29 22:29
ギョイコウサクラとききましたけど・・・・(・_・)…ン? 
前記事では皆様、励ましの気持ち玉や、メッセージをいただきありがとうございました m( __ __ )m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 1 / コメント 20

2014/04/20 14:56
大石寺からの帰り道と「薩埵峠」 (さったとうげ)からの富士山と
今日は雨降りの静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/18 13:56
静岡城北公園 3月28日 桜の季節 1/2
今日もとってもお天気いいですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/09 13:22
駿府城公園の復元された坤櫓と
昨日13日は静岡も大荒れの1日でした。 朝からなんともいえない暗さに包まれた1日でしたね。 今朝は早朝は青空でしたが、今は少し曇り空。 青空さん、もう少し顔を見せていただけませんかぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 1 / コメント 18

2014/03/14 11:26
心遣い
先日の県立美術館の裏山公園にネコちゃんを見に行きました日、 その近くを少し散歩していましたら 舗道脇の木にぶら下げてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 17:07
メジロが撮れました
29日の皇居までの散策途中、 メジロが撮れました(*^▽^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 31

2014/01/30 17:18
元旦の静岡のお街 と スマフォデビュー
もう一月も中旬になりました。 ただ今、パソコンの示します外気温は9度(16時)。 でも風が無いせいか、先ほど1時間ほど外にいましたが、 上着を着なくてもお日様の下なら十分暖かかったですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/01/13 16:32
あけましておめでとうございます
           ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/01/08 09:14
紅葉の新宿御苑 12月6日 - p.7/14 プラタナス並木で
1   2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 12 13 14 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/21 22:18
駿河に帰ってきました〜東京駅一番街で
静岡に昨日帰ってきました。 今週末の三連休が終わってからと思っていましたが、 息子から危機一髪のヘルプコールがありましてぇ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 未熟だな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/12/19 14:33
日比谷公園2〜大噴水のある広場
12月4日に訪れました、 前記事『日比谷公園1〜紅葉の季節』の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 15:55
靖国神社の銀杏並木ならぬ・・・
一週間ほど前にアップしました、12月3日の北の丸公園の紅葉の記事と同じ日、 北の丸公園へ行くルート途中にあります靖国神社に、行きと帰りに立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 10:58
東京、ある日の午後
今日は爆弾低気圧が移動中ですね。 私のおりますところは、雷が2回ほど聞こえましたが、静かに去っていき、 お昼過ぎました頃には雨もあがっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/12/10 13:53
フウセンカズラの種と南天の木の『さるぼぼ』と
台風20号の影響で、静岡は今日は曇り空。 できるだけ、遠くを行き過ぎて欲しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 1 / コメント 24

2013/09/25 13:15
9月の静岡散策2 広野海岸から丸子川土手へ
前記事 に続きまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/09/22 15:05
9月の静岡散策1 丸子川水門へ
毎日、気持ちのいいお天気が続いていますね。 私はといえば静岡に帰って何日か経って、やっと昨日、 サイクリングしてきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/22 13:25
表参道原宿は・・♪
台風18号発生、 東海・関東と、これから週末にかけてお天気、下り坂。 どうぞ上陸しませんように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/09/13 18:24
御嶽山登山 2日目、飛騨頂上〜四の池〜三の池の神社(開田口登山道合流点)
今日も昨夜、いえ昨日から日本列島大荒れでしたね。 静岡では未明、3時頃より雷鳴が鳴り響き、夜が明けるまでずっと絶え間なく続いてました。 何度となくビクッとして目が覚めましたよ。 何個近所に落ちたんだろうと思うほど。 こんなに強く長く雷が続いたのは初めての経験でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 4 / コメント 12

2013/09/05 22:16
御嶽山登山 2日目、賽の河原〜三の池と五の池〜飛騨頂上
一昨日は埼玉の越谷でたいへんな被害が出ましたね。 復旧のほうもたいへんな困難があるようです。 被災されました皆様、お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 4 / コメント 14

2013/09/04 15:53
うたえない歌
うたえない歌って、ありますでしょうか。 私にはあるんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/02 21:15
互換表示アイコンでIEユーザーが、エラーの出るページを正しく表示する方法
えへへ(* ̄。 ̄*) ちょっと、大々的にみなさんに、正常表示でちゃんと記事を読んでもらうために、 こんなタイトルの記事を作ってみましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/08/23 11:12
ありがとうございます! 
先日からのこのページのエラーで皆様には、お忙しいところたいへんご迷惑おかけしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/23 10:34
IE の スクリプトにおけるバグかもです
この数日、私のページに入るのに、スクリプトなんとかによるとみられるエラーで、 ブラウザが固まるというご報告を何件かいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/21 22:00
お庭のお花は どうかな
12時を前に今日は32℃です。 でも、風もまだ涼しげ、今日は少しすごし易いかも、、の静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/18 12:27
賤ヶ丘(しずがおか)、夜の街、お散歩
タイトルに 賤ヶ丘(しずがおか) と書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/07/15 17:21
feedly reader == グーグルリーダーgoogle Leader にかわって
みなさんは Feedを読むリーダーを使用されていますでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/03 09:20
とっても危険な木苺
木苺、、、 昨日、友人との都合も久々に合い、急遽、掛川市にある加茂菖蒲園へ行って参りました。 目的は、ブロ友Yさんの、紫陽花の記事を見て、かわった紫陽花たくさん見たい♪ というものですが、 紫陽花の記事はまた後で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/06/25 11:01
くまモン
台風が、まだまだ通りすぎてくれませんので、 梅雨らしく雨が続いておりますが、連日猛暑を体験された故郷鳥取をはじめ、 西日本にお住まいの皆さんは、久々の降雨にほっとされているのではないでしょうか。 21日には温帯低気圧になっていくようですが、進路にあたる地域の皆様、お気をつけくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 25

2013/06/21 00:50
合鴨農法・・・?
合鴨農法という言葉はうる覚え。 田んぼにいるのは鴨?ですよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/12 08:14
静岡 安倍川河口の松並木、伐採へ
静岡も梅雨入りしましたよ。 今朝、鳥取の母との話で、鳥取は梅雨に入ったと言ってましたが、あっという間にこちらも梅雨入り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/29 15:00
エンジェルトランペットの蕾はラッパの格納庫でした
昨日は、午後から銀行まわりして その後 散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/05/26 10:23
梅の実 ころころ・・
静岡は今日も暑い1日、夏のようでしたよ。 実家から一昨日の夕方、餅が送られてきましたが、(母が好きなので買ったのを一袋)まだ一応5月なので、 すっかり油断して出しっぱなしにしていましたら、カビが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン そうでした、静岡は亜熱帯化ですしね、注意しなければ、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/05/23 22:25
1月、浅草寺のライトアップを見に
5月16日から19日にかけて、 東京浅草は浅草神社の例大祭、三社祭が行われたようですね。 迫力のあるこの祭りの記事を目にしまして、 浅草神社のお隣さん、 浅草寺に1月に行きました時のライトアップ、そういえばまだ記事にしていなかったな、と思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/20 16:03
樹齢二千年とも、静岡若宮八幡宮の御神木、大クスに会う
樹齢二千年とも言われている 若宮八幡宮の大クス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/18 15:49
タカくんの恋・・・
 な・・なんだ・・  あの 魅惑的な瞳の 可愛いコは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/12 13:08
鳥取県産 『はたはた』 、南蛮漬けと煮付けで
いつかも記事にしましたが、 故郷でよく食べていた、はたはた 大好きなんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/05/11 16:48
どうだん原のドウダンツツジを求めて、伊太丁仏参道〜尾川丁仏参道 2
2013年4月19日の記録その2です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/22 11:08
in 静岡
12日、金曜日の深夜、静岡に帰ってきました、 普通電車で乗り換え3回だったかな、夫と帰りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/04/15 09:50
上野大仏 と 雪割草
3月30日、 夫と出かけた上野恩賜公園、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/11 13:37
桜を逃した神田川沿い散歩、中野富士見町駅から高井戸まで その3
 散歩(2013 4.4)   その1   その2  その3   その4   ・・・・・・・ * ・・・・・・・・ * ・・・・・・・ * ・・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/09 10:42
桜を逃した神田川沿い散歩、中野富士見町駅から高井戸まで その2 
散歩(2013 4.4)  その1      その2     その3     その4        * ・・・・・・・・ * ・・・・・・・ * ・・・・・・・・ * ・・・・・・・ * ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/06 23:41
桜を逃した神田川沿い散歩、中野富士見町駅から高井戸まで その1
散歩(2013 4.4)  その1      その2      その3      その4 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/04/06 17:26
秋葉原 献血ルーム
秋葉原の献血ルームに来ています。 朝から東京はお天気も悪く、寒い1日になりそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 15:06
夜のお散歩
いけません、 どんどん順調に成長してます。 私の横幅・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/19 10:17
隅田川沿いの春 2
前記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/04 11:04
隅田川沿いの春
ず〜〜っと、引きこもりがちだった2013年。 気付けばもう2月末の昨日。 肩も楽になってきたし、暖かい一日で、久々に出歩く気力が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/01 13:57
2013年初登山、安倍奥の青笹山へもう一度 下山時
2013年、1月3日、初登山の青笹山。 下山時です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/26 12:23
2013年初登山、安倍奥の青笹山へもう一度 後編
2013年、初登山、青笹山(2013 1/3)への後編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/25 21:55
2013年、新年明けまして おめでとうございます
2013年になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/01/08 18:09
2012年、ラストのお花
2012年もいよいよラストですね。 明日は大晦日、みなさま、新年の準備は万端お済でしょうか、 私はまだです・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/12/30 11:36
親ガニ(セコガニ セイコガニ)
親ガニ。 ネット注文してたのが、届きましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/12/21 12:35
クリスマスな果物売り場
今日もクリスマスデコレーションの話題をひとつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/18 21:57
らあめん花月の『壺ニラ』を作ろう
ラーメン屋さんってたくさんありますが、皆さんは何処がお好きでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 27

2012/12/07 13:04
メール便〜京都の紅葉
今年は、私は時間がたっぷりあるにもかかわらず、例年のように紅葉の名所巡りもすることなく、既に11月の終わりを迎えようとしています。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/27 13:24
そうめんかぼちゃ(金糸瓜・錦糸瓜)
そうめんかぼちゃって食べることありますか。 金糸瓜とも呼ばれているようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/14 13:36
ルコウソウでドライフラワー、作れる?
タイトルどおり、ルコウソウでドライフラワーを作ることができるか、検証しましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/27 17:38
丸子路サイクリング
酷暑が去ってあっという間に秋本番を迎え、なんとサイクリング日和が続くことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/10/26 12:46
丸葉ルコウソウ(マルバルコウソウ)
マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)です。 星型のルコウソウを家で育てるようになってから知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/24 09:28
筆柿をサラダに入れて
筆柿って全国区でしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/21 12:55
ムカゴらしきものの正体は・・
みなさん ムカゴってご存知ですか 山芋は知ってる人もムカゴを知らない人が私のまわりには結構いますが、私は田舎育ちで父が好きだったので、小さい頃から知っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/21 12:11
メヒカリの南蛮漬け
ウエブリ・・ メンテナンスが終わったようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/17 17:23
まだルコウソウ(縷紅草)が咲いてます
今日もルコウソウは咲いてくれてます。 最近、毎日、1個か2個。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/15 12:48
大葉の実で
春からずっとお世話になった大葉も終わりに近づき、実が採れました。 これだけ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/15 12:30
鶏の軟骨入りつくね 大葉ではさみ焼きレシピ
レシピと言ってしまいましたが、 今日はカメラをたくさん向ける余裕があって、レシピらしい記事に仕上がります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/09 23:51
鯛のあら汁
あら汁はお好きですか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/09 21:55
富士川河川敷で見た不思議な雲
6日に富士川の河川敷にテニスをやりに出かけた時のことです。 この日は朝から曇り空で、今日のテニスはもう暑くなくていいなぁ と思っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/07 16:49
台風17号の後の十五夜の月と雲2012 09.30
今夜は十五夜ですが台風17号が日本列島を縦断しています。 現在長野県の東あたりを通過中だと思います。 静岡では風が少しおさまってきたと同時に、空には晴天域が現れ、十五夜の月が綺麗に見えるようになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 22:40
サイクリング・久能の 『いちごロード』 を行く
静岡市の海岸沿いに、国道150号が走っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/28 22:06
富士五湖も秋ですね
山中湖 花の都公園からの帰りはもう高速は使いませんので、富士五湖経由で富士市へ下ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/22 16:08
コンゴで新種のサル見つかる、現地名は「レスラ」
ニュース記事のブログからサーフィンしてたら、少し前らしいですがこんな記事に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 13:03
富士山の笠雲
今日のお昼前、お出かけ時です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 22:31
入道雲
今日のお天気はネコちゃんのお目めのように本当にきまぐれですね。 雨雲に穴がぽかぽか開いてるって感じの静岡です。 晴れたかと思うとドシャ降りとなり、また晴れて...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 15:07
罪深いおばさん
罪深いおばさんとは私のことで、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 17:16
沖キスの南蛮着け
かねてから息子にアジの南蛮漬けが食べたいと さかんに言われていて、作りたいのですが、ちょうどいい大きさのアジが無いとか、値段が高かったりと、ここのところしばらくアジの南蛮漬けなるものを作っていなかったのですが、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 14:45
今日のルコウソウ(縷紅草)と・・
今朝は寒いくらいずいぶんと涼しい日だな と感じた静岡ですが、 富士山は初冠雪が観測されたということです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/09/12 12:39
おふくろの味は
まさに 「おふくろの味」は という話ですが、 私も二十何年、おふくろというものをやってきたのですが、半年くらい前でしょうか、そういう話を長男としていて、お母さんのおふくろの味はなに? と聞いたところ・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 22:01
忘れていたゴーヤで
先日、スーパーの野菜売り場で気さくな年配のかたが野菜の事を色々教えてくださっていて、 みょうがはこれがいいよ、きゅうりはこんなのがいいよ。。。。などなど そして 安売りワゴンの中のゴーヤがいい と言われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 09:30
夏らしく〜ガラス玉とビー玉で
アイビーが伸びすぎてきたので、切り取って、ガラス瓶いくつかに入れて飾ることに。 ガラス玉とビー玉を入れてたら、陽に輝いてきれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 13:24
桜島 4.2km 遠泳の子供たち
朝のテレビで鹿児島の桜島の見える松原小学校の児童たちが、錦江湾4.2kmの横断遠泳をしているところが放送されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 12:28
安倍川の河原で
今朝、遠藤新田のひまわりを見に出かけましたが、場所がよくわからず少し行きすぎまして、Uターンした場所から、安倍川の水に誘われ、ちょっとだけ河原を歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 14:17
南アルプス 鳳凰三山縦走〜ガスの中の薬師ヶ岳山頂〜2012 0811登頂時
2012 8.10-12 前泊を含め、2泊3日で山梨県の鳳凰三山(薬師ヶ岳・観音ヶ岳・地蔵ヶ岳)を縦走して参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 11:48
清水みなと祭り 海上花火大会 2012 8.5
8月5日日曜日、 3〜5日の3日間で行われる清水みなと祭りの最終日、日の出埠頭、エスパルスドリームプラザが隣接するマリンパークで久々に清水の海上花火を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 13:06
ジャングル
先日、息子の帰宅して第一声が・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 11:39
塩麹できゅうりとナスと茗荷のお漬物
毎日本当に暑い・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/04 22:40
2012年 静岡 安倍川花火大会に思う
2012年7月28日、 毎年、7月ラストの土曜日に開催される静岡の安倍川花火大会です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 21:58
静岡 安倍川花火大会 例年より5000発増の20000発 2012 7.28
28日(土) 7月ラストの土曜日、東京の隅田川を始め、日本各地で花火大会が行われたようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 11:22
虫さんたちもごちそうさま 大葉
大葉、大好きですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 11:58
賤機山トレーニング お地蔵さんまで
今日も猛暑です。 静岡市はさきほど 光化学オキシダント注意報なるものが発令されました。 初めて耳にする注意報です。聞いてないだけで過去にもあったんでしょうね。 山トレ・・・陽射しに負けて今日もパス。 あの陽射しの中毎日出かけて行ったらもう真っ黒け、目もあてられません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 17:39
梅雨明け
うだるような暑さ とは このこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 12:10
一本松公園(帆掛山)〜梶原山公園 ハイキング 後編
動画で見る一本松公園(帆掛山)〜梶原山公園 トレッキング 前編    →光鏡院から登る梶原山 はこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/12 18:24
久々に快晴!賤機山稜、3分の1地点まで足を延ばす
鯨ヶ池まで3分の1地点の景色 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/09 00:34
賤機山へトレーニング
昨日も賤機山へトレーニングへ行ってきました。 今日も出かけたいところですが、雨雲レーダーを見ると、すぐそこまで来ているので悶々としているところではああります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/06 14:11
6月20日 賤機山へ
6月20日 台風4号で暴風雨が吹き荒れた翌日。 また賤機山へ トレーニングに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 16:50
金環日食のメガネ
金環日食のメガネ 昨日(5月17日)、遅ればせ買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 18:21
寒波が去って
2月3日、 やっと、日本海側を襲った寒波も緩み始めたようで、今朝は気温は低くても、朝から快晴 \(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 19:38
雪が降りすぎて
2月2日、 雪が降りすぎると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 19:17
またまた大寒波到来
2月2日、鳥取に来て10日ほどになりますが、この日、一番の大荒れの日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 15:51
午後は晴れ
同日(31日) 午後、青空が見えて来たと思ったら、あっというまに快晴に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 12:41
ボタン雪
今日は朝からボタン雪が降っています。 父親がかかりつけの医者で受診している時のボタン雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 12:37
粉雪
厳しい寒波のため、この日(日)雪も粉雪に。 母の見舞いから帰ると、庭に2〜30cmほどの積雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:28
大道芸ワールドカップ静岡 2011 デュオ ストラホフ
恒例の大道芸ワールドカップが、11月3〜6日にかけて静岡で開催されました。 街は県内外からの人でたいへん賑わっていたようですが、私は日中仕事ですので賑わいをさほど実感することもなく、、 土曜日に仕事帰り、友人とお茶した後、青葉通りで大道芸を見て帰ることに。 最終まで4つほどしか見られませんでしたが、その中の一組が飛び抜けておもしろいアクロバットの披露をしてくれました。 しかもめちゃイケメンのかっこいい2人組み。似てると思ったら、双子だとか。 思わず写メを! 携帯なのでzoomもで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 10:19
八ヶ岳登山 前泊
全日程 8月8日〜8月10日、8日の前泊も含め、二泊三日の行程。  登山縦走ルート地図 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 23:20
八ヶ岳登山〜硫黄岳、横岳、赤岳縦走
八ヶ岳登山 全日程 8月8日〜8月10日、8日の前泊も含め、二泊三日の行程。  登山縦走ルート地図 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 22:42
加茂花菖蒲園〜庄屋屋敷
『加茂花菖蒲園は、江戸時代中期に建てられた庄屋屋敷「加茂荘」の門前に広がる、全国有数の花菖蒲園です。杉の山を背景にした園内は昔ながらの山里の趣にあふれ、色とりどりに咲く花菖蒲が、きわめて日本的な風景をつくりあげています。』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 23:43
レモンドロップ〜昼咲き性月見草
昼咲き性の月見草。 レモンドロップ かわいらしい名前です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 23:57
長男がくれたカーネーション♪
これはもう2週間前ですね。 母の日に長男がくれた母の日のプレゼントカーネーションの花束です なのですが・・・ポイッと、仕事から帰るなり、渡してくれたのですが・・・ そのあまりにも、、小さな束と、、(汗)あまりにもきれいな花びらのため 思わず造花と思ってしまい。。(汗)(汗) 「造花!?」 と言ってしまった母なのでした・・ 「最悪だなぁおまえ・・!」と長男はおかんむりで。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 23:00
春を告げてくれる庭のお花たち
ムスカリをはじめ、今年も春を告げてくれる花たちが庭で咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 20:57
花かいどう
『花かいどう』がきれいに咲きました。 昨年もとても欲しくて探したのですが、時期が少し遅かったようで、ゲットできませんでした。今年は、既につぼみがたくさんついていたものを購入してきてましたら、とても綺麗に咲いてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 20:52
皇居〜ランニング
世間は、冬季オリンピックで盛り上がり、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんとキム・ヨナの対決を明日に控え、注目を集めています。 真央ちゃん、もミキティも存分に自分らしさを発揮して、楽しんで演技ができますように 一方、東京マラソンも間近な先日、東京に行き主人は皇居まわりをランニング。 準備した自転車で私は伴走・・・・したのは最初の2分くらい。。すぐに写真を撮るのに夢中になって全く伴走してません まあ、最初からそうなるのはわかっていたことで、スタート地点の竹橋で1時間後に集合。 主人は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 00:32
初物 たけのこ(筍)をお味噌汁で♪
驚くほど早い今年初の筍(たけのこ)です。 知り合いの方からいただきました。さすが静岡は早い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 00:29
コロンバンのシフォンケーキ
週末lに東京へ行って参りました。 東京駅でコロンバンのクリームシフォン(バニラ)をお土産に買って帰りました。 フワフワしっとりの生地と濃厚クリームがとてもおいしくて感動 でもあっという間に息子たちに食べられてしまい・・ あ〜ぁ、二つ買ってくればよかった・・・ネットで探してみましたがこのシフォンケーキは、見つけられませんでした。 残念!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 23:19
我が家の紅梅と龍尾神社のしだれ梅
我が家の紅梅は数週間前から咲いています。 我が家の庭に植えられて2年目の花を咲かせてくれている紅梅ですが、剪定の仕方がいまいちよくわからなかったせいか、今年は昨年ほど綺麗に咲いてくれませんでした。 先日の日曜日に龍尾神社のしだれ梅を見にいった時、梅のお世話をされているかたに、年配の女性のかたが、剪定のやり方を教えてもらってましたので、側で耳を傾けてみましたが、途中からだったのでやはりわかりませんでした。残念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 00:44
富士川駅〜大丸山〜蒲原駅〜ハイキング
先週、6日(土)、大変寒い日でしたが、JR富士川駅〜大丸山〜蒲原駅へのハイキングへでかけました。 よりによってこんな寒い日に・・と思いましたが、朝方の強風が歩き始めた11時頃にはおさまり、少しはしのぎやすい中富士川駅から歩き始めました。 歩き始めてすぐに町はずれに出るのですが、そこで早咲きの桜を発見♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 00:43
お雛さま
『ケトルのスイッチ』という楽天ブログを開設して、お雛様をセッセと紹介してみました。 もともとアフィリエイトのページは持っていたのですが、2005年あたりにyahoo検索エンジンが変わり、全くアクセスが無くなってからは、さっぱりやる気も出なくなっていたのですが、最近ブログを覚えたので、やってみようかな・・と こちらのブログもまだマスターしていないけれどやっと少し慣れてきたのですが、なかなか難しく・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 23:55
ANNA SUI
ANNA SUI は色が綺麗でひきつけられます。 伊勢丹へたまにいくとANNA SUIのアクセサリーももちろんかわいくて好きなのですが、必ず寄るのがハンカチコーナー。 このコーナーで、ANNA SUIのハンカチドレスを素敵にまとっている小さいボディがあるのですが、これも毎回チェックするのが結構楽しみだったりしているのです。 もちろんアクセサリーの中にもパープル系のカラーがとても綺麗なのがあったのですが、、あ〜〜娘がいれば買っちゃうのになぁ。。なんて思いながら、ただただ目の保養をしてまわって... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 23:02
モルディブ 水没の危機
モルディブが世界で最初に沈んでしまうだろう国、というのは以前から知っていることですが、改めてこういったニュースを見ると、息子たちの将来、そしてその子どもたちの将来を考えると決して、よその国のことではありません。 モルディブは海抜1mと信じられないほど低い国ですが、我が家のある位置の標高をgoogleで調べてみると、21m。 モルディブが沈む頃には日本も一回り小さくなっていることは必至です。 人間とは愚かなもので、どうして将来こうなるだろうと予想されていても、目の前のことに捕らわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 00:45
オキザリス
太陽が当たっているときだけ咲いてくれるこの花のお顔を見られるのは本当に休日くらい。 今日は咲いてくれていてありがとう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 23:55
クリスマスディスプレー
女の子向けの洋服やさんのディスプレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 23:45
静岡富士絶景
先週末、快晴。 久々に大崩からの富士の絶景を見たくなり、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 00:20
パン屋さんのクリスマス♪
パルコのパン屋さんもクリスマス♪♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 23:39
銀行のクリスマス
行きつけの銀行へ寄ると、銀行カウンターにもクリスマスが♪♪♪♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 23:30
サンフランシスコへ・・・・
息子が。。(-m-) 息子が西海岸の旅から帰ってきました。 おみやげ?のデジカメ写真の中から数枚をUP!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 20:52
トワイライト
今使っている携帯、2年くらい使っていると思うのですが、今日初めて写メのトワイライトという設定があるのを知りました。というかベストショットという中にそういう設定が色々あるのだということを初めて知ったと言ったほうがいいような。。(^0^) で。。”トワイライト”機能を使用して撮った何気ない進行方向西向きの写メがこちら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:39
ジャコバサボテン(デンマークカクタス)
260円、花付。ジャコバサボテンを買いました。 2週間ほど前、花が全部切り取られたデンマークカクタスを安いということで、来年までお花を我慢しようと買ったのですが、今日の帰り道、260円で売られていたので買っちゃいました(アハハ) 家に帰って比べてみると、一回り小さく、葉の色も薄く弱弱しい感じもしますが、とりあえずきれいな花を咲かせてくれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 19:39
駿府城〜浅間神社
もうすぐ次男が海外旅行へ行くので旅行お守りを手に入れようと、浅間神社へ行くことに。 きっと浅間神社は楓の紅葉がきれいだろうな・・写真を撮るのも楽しみだな♪なんて思っていたのですが・・・ 結論から言えば浅間神社は紅葉に覆われていなかった・・・・(☆。☆、) 主人がランニングをするというので駿府公園経由で。 彼は駿府城を4週ほどするのですが、私はのんびり写真を撮りつつ、浅間さんへ向かいました。 この日初めて気づいたのですが、みかんが植えてあったのですね? みかんがオレンジ色になっていて気付... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 00:08
ホクシア 〜エンジェルスイヤリング〜
今日もホクシアの花が本当にきれいです。 ふっくらとしてかわいらしく。ドレスをまとった女の子のようだと毎日見とれてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 23:55
今朝のレウィシア
レウィシアがたくさんの花をつけ始めました。 かわいらしく綺麗な花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 08:51
お菓子のゲーム
こういうコーナーがあって・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 21:34
パルコのクリスマスツリー
街のあちらこちらはもうすっかりクリスマス。 パルコへ行ったのでパルコの中のクリスマスツリーをコレクションしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 23:21
急いで夕焼け♪
これは昨日。 お買い物に出ようと5時頃になってようやく家を出たら、西の空がなんともきれいな夕焼けに! それから急いでビルの無い場所まで走り、写メを撮りました。 見つけた時よりも5分くらい遅くなっただけなのですが、あっという間にどんどん暗くなってしまいました。 でも雲ひとつ無い夕焼け空に、きっと明日は晴天だろう♪なんて思っていたのですが、今日の天気は残念でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 23:54
イモトを探せ・・・・・・
イモトを探せ・・・・・じゃないけれど、、第2弾。 富士を探せ。。。! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 23:42
11月の庭
11月14日現在の我が家の庭に咲いているお花たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 23:57
ポインセチア LEDクリスマス・イルミ
ポインセチアの記事を作成中、楽天でポインセチアの検索をしていると、LEDのポインセチアが取り上げられていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 22:48
デンマークカクタス
デンマークカクタス(ジャコバサボテンともいう?)を買いました。 ”カニ草”と別名も付けて売られていました。花がカニに似ているということなのかしらん・・? 前から欲しいと思っていたのですが、きれいに咲いているものは高いので買わないでいたのですが、先日お花屋さんで350円くらいだったかしら。安いので2つも買いました。 ”トーアアリス”と”サニーブライト”の2種。 でも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 21:39
しらびそ峠と安倍峠のまつぼっくり
これを”まつぼっくり”と呼んでいいのでしょうか。 でもまつぼっくりに似ているのでそう呼ぶことにして。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 22:49
安倍川沿いで
先日、安倍川沿いに梅が島方面へドライブした時の切り取りです。 秋の気配たっぷりですが、紅葉にはまだ早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 22:09
オリオン座流星群
昨夜、オリオン座流星群を友人と見に行きました。 23時〜05時頃がよいと朝テレビで言っていたので、22時半頃家を出て梅ヶ島方面へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/21 22:28
静岡空港見学のイケメンわんこちゃん
先日、静岡空港を見学に行ったときです。 かっこいいお洋服に身を包んだフレンチブルドッグのわんこちゃんがいました。 なんとも愛らしいので写真を撮らせていただきました。 このわんちゃんのお尻、両方につむじがあって、後ろから見るとかわいらしくクルクル毛が巻いて流れています。 なので後姿もイケメン・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 10:26
ホクシア
ホクシアです。 フクシアともいうようですね。とてもかわいい花なので毎年のように植えています。うちでは一年で枯れてしまうので残念です。 エンジェルスイヤリングという名前がつけてありました。 毎日そのかわいらしい姿と綺麗な色に惹き付けられます。もう一つピンク色のもあったのですが、9月には枯れてしまいました。 本物はもっとローズ色が綺麗なのですが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 10:13
DELTA GOODREMデルタ・グッドレムが好き♪
DELTA GOODREMデルタ・グッドレム 一年近く前でしょうか。 CDショップで視聴を繰り返し、なにげにいいなと思って買ったのは・・。 なにげにが、聴けば聴くほど声に魅せられて、とにかく聴いてて気持ちよくなるもので 寝る時に聴きながら寝るのですが、買ってから一年近く毎日、聴いて寝ています。 たまに他のを聴いてみたりするのですが、やはりDELTAに戻ります。 自分でも何故こんなに・・と不思議なのですが、とにかく心地よいのです。たぶん声でしょう。 ただ十何曲あるのですが、最後まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 00:04
買い物に出て・・
今日はお天気もいいし、夏の間に草ぼうぼうになったお庭の手入れを。狭い庭に植えてる大葉やパセリが終わったので次のものを何か仕入れてこよう・・なんて思ってたのですが思わず、鈴鹿のF1がなにげにつけていたテレビで始まってしまい、あら、これは見なければ。。! ということで出かけるのも夕方近くになってからホームセンターへ向かいました。静岡大橋の上で、今日は何故か春霞かのような風景が広がっていることに気付きました。秋だけど透明感がないなあと思いつつ、きれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:19
朝顔満開♪
夏も終わり、朝顔の季節ももう終わり・・・と 思いきや!ふと通りがかった家に大きく育ったりっぱなブルー系の朝顔がたいへんな数で満開でした。 とてもキレイだったのでパチリ♪ 『おしゃれ花はんこ』愛らしい素敵!はんなり華やか印鑑花とお名前の和柄満開印鑑【新色12種★花柄】桜★あさがお★もみじ★雪うさぎ★銀行印12mm丸 r_01【5P14Sep09】印鑑・花はんこ通販 はんこ良品今までに見たコトの無いかわいいはんこ『花和ざいく』只今特価販売中。 ◆花和ざいくは、漢字は2文字が一楽天市場 by... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 22:53
猫さん
帰り道、写真ではそんなに大きく見えませんが、大きな猫さんが毛づくろいをしていました。近寄っても知らん顔して毛づくろい。写真撮らせてね。ぶしつけなお願いに気分を害したのか憮然としたお顔でポーズ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:56
奥穂高岳登山 2日目その3 穂高岳山荘〜奥穂高岳山頂
奥穂高岳登山TOPへ ⇒『上高地〜穂高』地図 奥穂高岳登山(2泊3日 8月10、11、12日)  前泊 沢渡(さわんど) 市営第2駐車場 沢渡温泉湯の郷公園  1日目その1 上高地〜横尾  1日目その2 横尾〜本谷橋  1日目その3 本谷橋〜涸沢  涸沢ヒュッテ〜デッキにて  2日目その1 涸沢ヒュッテ〜ザイテングラード取り付き  2日目その2 ザイテングラード取り付き〜穂高岳山荘  2日目その3 穂高岳山荘〜奥穂高岳山頂  2日目その4 奥穂高岳山頂〜涸沢小屋  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 23:40
奥穂高岳登山 2日目 その2 ザイテングラード取り付き〜穂高岳山荘
奥穂高岳登山TOPへ ⇒『上高地〜穂高』地図 奥穂高岳登山(2泊3日 8月10、11、12日)  前泊 沢渡(さわんど) 市営第2駐車場 沢渡温泉湯の郷公園  1日目その1 上高地〜横尾  1日目その2 横尾〜本谷橋  1日目その3 本谷橋〜涸沢  涸沢ヒュッテ〜デッキにて  2日目その1 涸沢ヒュッテ〜ザイテングラード取り付き   2日目その2 ザイテングラード取り付き〜穂高岳山荘  2日目その3 穂高岳山荘〜奥穂高岳山頂  2日目その4 奥穂高岳山頂〜涸沢小屋  3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 23:16
え・・・・・・!? 
なに?これ・・・!? 待ちに待った『ねむの木』の花が・・・・咲いた・・?? わかりません、、何が起こったのでしょう・・という感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 15:16
奥穂高岳登山 1日目その3 本谷橋〜涸沢
奥穂高岳登山TOPへ⇒『上高地〜穂高』地図 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 23:21
満観峰〜花沢山 ハイキング
8月28日金曜日。仕事が土曜と振り替えで休みになったので、友人とトレッキングへ行くことにしました。私が穂高へ行くのと時をほぼ同じにして、友人も初めての富士登山ということになりました。登山らしい登山の経験のない者どうしでトレッキングシューズをはじめ、登山の用品をしっかり買い揃えましたので、せっかくなのでしっかり使用しなければと、思い立ったように行って参りました。 目指したのは静岡市と焼津市の境にある470mの満観峰。低山ではありますが、頂上付近に茶畑が広がり頂上からの眺望も遠くには富士山、静岡市... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/03 00:49
奥穂高登山 1日目その2 横尾〜本谷橋
奥穂高岳登山TOPへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 23:09
奥穂高岳登山 1日目その1 上高地〜横尾
奥穂高岳登山TOPへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 23:32
夕焼け
お買い物の帰り道、西の空に夕焼け雲がきれいに広がっていました。おお!パチリッ♪  空がたくさん見えるところに行きたいと、自転車ぐんぐんこいでるうちにもあっという間に濃い紅にどんどんそまっていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 21:08
デプラデニア
デプラデニアとマンデビラは違うのかしら・・? 我が家で最初に買ったのはデプラデニアと書かれていたはず。ローズジャイアント。ピンクの綺麗な花を楽しませてくれます。花屋さんでは最近 マンデビラという名前をよくみかけるのですが、同じものか違うのかいまだに区別がつきません(*^-^;*)ゞ とりあえす、きれいに咲いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:32
花屋さんの入り口でU
今日も花屋さんの前を通りがかると、先日のワンちゃんがやっぱりあごを地面にくっつけて寝ていました。その姿がとてもかわいらしいので、ワンちゃん写真撮らせてね・・・と・・・ やっぱりこちらを向いてくれちゃいました。。。あごくっつけてる写真撮りたいんだけどなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:14
今朝の朝顔
今日はあざやかな濃いピンク色の朝顔が咲きました。久々の太陽の光を浴びた、明るい朝顔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 22:57
deuter ザック 32リットル
32リットルのザックを先日買いました。今年の山行きが二泊三日になるようなので。 車中泊でちょっとしたトレッキングや近場の山への登山はかなり行っていますが、今回は突然に本格的な登山らしいので。ほとんど知識もなにもないまま、経験者の方にアドバイスを受けながら買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 01:33
花屋さんの入り口で
かわいらしいわんこさんがあごを床にくっつけてすわってました。わんちゃん写真撮らせてねと近づくと あご、はなしちゃいました。 お花屋さんにわんこは似合いますねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:47
今朝のあさがおさん
今朝も昨日も 親戚やきょうだいのあさがおさんです。 でもどれもキレイ♪世界に一つだけの花!ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 23:59
紫のこの花は
え〜〜と、なんだったかな。 とうがらしの小さいのですが、すっかり名前を忘れてしまいました。 とても小さい花だけど、かわいらしい花です。残念なことに少し下を向いて咲くのでお顔が少し見難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 00:17
今朝の朝顔は
今日は3個咲いていました。 みんなきょうだい、親戚ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 23:55
モルモットっさんのおっぱい
先日行った東山動物園のモルモットさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 00:03
今朝の朝顔は
今朝の朝顔は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:40
今朝の朝顔は
今朝はこんな朝顔が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 01:13
今年の朝顔は
今年の朝顔はどんな朝顔が咲くのでしょう。。と待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 21:08
水連木
睡蓮木とも書くようですね。 暑くなってからなかなか綺麗な花が咲いてくれなかったのですが、ここ何日か雨続きで涼しかったせいか、久々に綺麗な花を咲かせてくれました。 ありさんもいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 17:48
イモトを探せ・・
・・じゃなくて・・ 私を探して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 16:51
冬サンゴの不思議
冬サンゴの不思議とは・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 15:43
霧の中の日本平花火大会
日本平ホテルの芝生の庭に寝転んで、落ちてきそうな花火を見る・・・! 長年の憧れの花火大会に今年初めて行ったのですが・・・・“o(><)o”くう〜!  たいへんな霧の夜となり、、雨が降ってはいませんが、目の前を霧の流れが見えるほどの濃い霧で。。 これで大丈夫なのかしらん。。? と思っているところへまず一発目が ひゅ〜〜〜〜〜〜〜ッ・・・DOOONッ!! みんな息を呑むように見上げます。 しかしながら、悲しいかな、、花火が全く見えません!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 00:57
バースデーケーキ
最近息子が大きくなってきて、昨年ごろから誕生日や母の日にケーキやプレゼントを買ってきてくれます。ケーキはお兄ちゃんが弟にメールで指令をくだし、弟のほうは渋々ケーキやさんへいくらしい。。今年もケーキ買ってきてくれました。チョコレートケーキで生チョコでできていてたいへんおいしかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 01:01
一千万円の腕時計
まずSEIKOのCREDORから800万円台の時計です。赤の色がとても濃くてとても綺麗。ショーケースの中に入っていて、ガラス越し、しかも携帯で撮ったので、どこにピントがあっているのやら。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 22:34
千日香
千日香は昔からよく見る花です。この花を好きになったのはごくごく最近。たまたま二男が学校の学園祭であまった小さな苗を持ち帰ったのを植えたのがきっかけです。5センチほどだった小さな苗が大株となり赤いボールのような花をたくさんつけました。よく見てみると、深いローズ色の中に白いお星様がたくさん♪なんてかわいいお花でしょう それから我が家は毎年のように千日香を咲かせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 13:49
韓国〜ちょっとだけ〜
中部国際空港(セントレア) 15:05⇒キムヘ(金海)空港 釜山着 16:35 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 01:39
あじさい
五月ごろから、真っ白な小さい花を咲かせ、青く染まっていきながら楽しませてくれた我が家のあじさいがそろそろ終わりに近づきました。半分以上の枝を切り落とし、来年また楽しませてね、とお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 02:00
掛川城の猫さん
先日掛川城へ行きました。御殿で出迎えてくれたのがこの猫さん。人なれしていて、来る人来る人に”にゃ〜にゃ〜”と寄ってきます。一人でねっころがって喉をゴロゴロ鳴らしてくつろいだりなどしています。 とてもかわいいので仰向けになったとき、なでようとしたら、手をガブッとかまれ、ひっかかれてしまいました。そのあとまたすぐになにごともなかったかのように、ゴロゴロ喉を鳴らして一人で転がってくつろいでくれてました。 まぁ かわいいのでそれもよしとしようか・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/31 01:45
紅梅が咲きました
紅梅が咲きました。今年小さい木を買ってきて植えたばかりです。いち早く春を告げてくれるような梅の花は昔から好きだったのですが、改めて、こんなに早くから咲くものなんだなぁと思ってしまいました。学生時代までは雪国に住んでいたので、2月くらいに咲いていたように思うのですが。 思えばここ何年も梅園にも足を運んでいません。偕楽園や青梅の梅園、他大きな庭園の梅園等、昔はよく行ったものです。豪華絢爛に咲き誇る桜も圧巻の魅力ですが、梅の花は可憐さとかぐわしい香りがなんとも魅力的です。 熱海の梅園が... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 01:24
メリメリクリスマス♪
24日はクリスマスイブ。子どもが小さい頃は頑張ってクリスマスのご馳走も色々作り、ケーキにろうそくを立て、、と、それなりにクリスマスらしく過ごしていましたが、最近はさっぱりさっぱり。。 でもドンキーでグラスファイバーのツリーを498円で売っていると情報を得たので、久々に飛んで行って買いました。さっそく仕事から帰って飾りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 03:11

トップへ | みんなの「日記」ブログ

.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
杏@POCO A POCO 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる