au携帯 ガラ携からの無用の長物~EZ有料サービスの退会

新座の東電施設からの発火、そして、都内各所での停電・・・ まだおさまることはなく、心配です。 幸い私の部屋は停電は免れています。 被害がこれ以上広がりませんように。   ゚゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+ 記事は備忘録を兼ねまして。 多くのかたがガラ携からスマフォへ移行されていると…

続きを読む

うたえない歌

うたえない歌って、ありますでしょうか。 私にはあるんです。 写真: 実家の果樹園にあるサルスベリ  梨の木は全て数年前切られましたよ 『故郷』 これはね、 結婚して故郷鳥取を離れまして以来、ずっと歌えません。 歌えないっていうのは 最後まで泣かないで歌えない という意味なんですよ。 数フレーズで撃沈ですね。 先日、ちょうど故郷の記事をアップしたばかりですね。 …

続きを読む

互換表示アイコンでIEユーザーが、エラーの出るページを正しく表示する方法

えへへ(* ̄。 ̄*) ちょっと、大々的にみなさんに、正常表示でちゃんと記事を読んでもらうために、 こんなタイトルの記事を作ってみましたよ。 私にとっては新発見でしたからね。   IE、 Firefox、Chrome、Opera、Safari 現在人気の5大ブラウザです。 過去のマイクロソフトIEの独占時代から時を経て 今は、ユーザーが自分の好みに応じて、様々なブ…

続きを読む

ありがとうございます! 

先日からのこのページのエラーで皆様には、お忙しいところたいへんご迷惑おかけしております。 コメントくださった皆様、ページが固まる中、入れ難かったでしょうはずのコメントを入れてくださって、本当にありがとうございます。  とりあえずの IEユーザーで、エラーが出る皆様への一番の対応策は、、、       アドレスバー内にあります メモ用紙を破ったようなアイコン(互換表示)、これをクリ…

続きを読む

IE の スクリプトにおけるバグかもです

この数日、私のページに入るのに、スクリプトなんとかによるとみられるエラーで、 ブラウザが固まるというご報告を何件かいただきました。 私は普段 ブラウザはgoogleのChromeを使用していますので、 そのエラーに全く気付きませんでした。 二人目の報告を受けましたときに、もしかして IEが原因? と思いまして、IEを起動し、自分のページに入ってみますと、 私の場合、トップペー…

続きを読む

feedly reader == グーグルリーダーgoogle Leader にかわって

みなさんは Feedを読むリーダーを使用されていますでしょうか。 私はgoogleリーダーを使用していました。 といっても、それを知ったのがごくごく最近で、5月頃だったかなぁ。 使用し始めると、チェックしているブログ記事の新着更新情報が一目でわかり、 とってもいいものを知ったわ♪なんて悦に入ってましたら、 6月いっぱいで、なんとgoogleリーダーがさようならだというお…

続きを読む

台風17号の後の十五夜の月と雲2012 09.30

今夜は十五夜ですが台風17号が日本列島を縦断しています。 現在長野県の東あたりを通過中だと思います。 静岡では風が少しおさまってきたと同時に、空には晴天域が現れ、十五夜の月が綺麗に見えるようになりました。 でもまだ上空の風は強いようで、ものすごい勢いで雲が流れていました。 怖いようなおもしろいような・・・

続きを読む

コンゴで新種のサル見つかる、現地名は「レスラ」

ニュース記事のブログからサーフィンしてたら、少し前らしいですがこんな記事に 『コンゴで新種のサル見つかる、現地名は「レスラ」』 どこが新種なのか全くわかりませんが、なんとも物憂げな憂いをふくんだお顔だと思いませんか

続きを読む

富士山の笠雲

今日のお昼前、お出かけ時です。 富士山は大きいですが、こう見えてかなり遠くにあるので、ズームして撮ってるので画像が薄い?ですが。 笠雲ってなにげにかわいいですね。 シンフォレストBlu-ray 富士山百景 ハイビジョンで愉しむ「ベスト・オブ・富士山」 Mt.Fuji HD-The Best and Most Beautiful Mome…

続きを読む

入道雲

今日のお天気はネコちゃんのお目めのように本当にきまぐれですね。 雨雲に穴がぽかぽか開いてるって感じの静岡です。 晴れたかと思うとドシャ降りとなり、また晴れて。 この前の三連休、富士川河川敷スポーツ広場で見た 入道雲。 入道雲ってきれいですよね。 夏らしくて。 11:20頃 天気予報は…

続きを読む

罪深いおばさん

罪深いおばさんとは私のことで、、 うちの隣は子供が3人いるたいへん賑やかな家庭なのですが、先日、花火に誘ってくれて家の前で花火を久々に楽しむことになりました。 うちの子供たちが小さい頃以来の花火だと思います。 で思い出したのが、ねずみ花火とかウ●コ花火で、 隣のお嫁ちゃんに、昔そういうのがあったんだよね という話をしたところ、「あるよ」 って。 で、その花火をやっ…

続きを読む

忘れていたゴーヤで

先日、スーパーの野菜売り場で気さくな年配のかたが野菜の事を色々教えてくださっていて、 みょうがはこれがいいよ、きゅうりはこんなのがいいよ。。。。などなど そして 安売りワゴンの中のゴーヤがいい と言われた。 新鮮でないとさらに苦くなっているのではないかと思ってきくと、ゴーヤは苦いからゴーヤ、苦くなければ美味しくないよ と教えてくださり、 なるほど、そういうものかも と思って、…

続きを読む

夏らしく~ガラス玉とビー玉で

アイビーが伸びすぎてきたので、切り取って、ガラス瓶いくつかに入れて飾ることに。 ガラス玉とビー玉を入れてたら、陽に輝いてきれいでした。 久々に暑い家の中に涼を呼び込んだような気分になりました。 子供が小さい頃よく、紙でできた水中花を買ってガラス玉入れて飾ったりなんかしてましたが、思えばそんな風流なこと最近、めっきりしなくなっていました。 あまりに涼しげで 調子…

続きを読む

桜島 4.2km 遠泳の子供たち

朝のテレビで鹿児島の桜島の見える松原小学校の児童たちが、錦江湾4.2kmの横断遠泳をしているところが放送されていました。 有志のみの参加で、遠泳本番までに3ヶ月かけて泳ぎの特訓が行われていました。 小学校4年生くらいの子で全く泳げなかった子も、厳しい訓練に耐え抜き、27mのプールを何十週かするテストに合格。 そして参加児童全員が遠泳達成できました{%万歳webry…

続きを読む

2012年 静岡 安倍川花火大会に思う

2012年7月28日、 毎年、7月ラストの土曜日に開催される静岡の安倍川花火大会です。 今年は仕事を止めているせいでしょうか、この後日談としてのローカルニュースが色々目に留まります。 この 安倍川の花火大会は、終戦間近、静岡大空襲によって2000人の犠牲者が出ました。 その鎮魂と、静岡の今後の発展を願ってこの花火大会が開催されるようになったとは、少し前から知っておりました。 …

続きを読む

賤機山へトレーニング

昨日も賤機山へトレーニングへ行ってきました。 今日も出かけたいところですが、雨雲レーダーを見ると、すぐそこまで来ているので悶々としているところではああります。 久々に動いたので、登りだすと同時にめちゃ汗がタラタラで、全く情けない・・ 浅間神社には七夕の飾りが。 市内のいろんな幼稚園や保育園の子供たちが作ったものが飾られているようですね{%ハート4webry%…

続きを読む

We are the World

for Childrenもさることながら、やはり忘れてはいけないのが We are the World これほどのビッグアーティストが終結して楽曲を作り上げたのは素晴らしいですね ただ同一ステージで参加アーティストが一同に会し、ロング・バージョンがフルコーラスで歌われたのは1985年の「ライブ・エイド」、2001年のマイケル・ジャクソン…

続きを読む

Hand In Hand For Children

Backstreet Boysは私の大好きなアーティストですが、彼らの出演している動画で感動的な動画があります。 使用されているのは1997年のliveステージということですので、今からもう14年ほど前のものです。 暇にまかせて動画等見ているのですが、この動画は忘れられないもう一度見たくなる動画の一つです。 たくさんのアーティストが子供たちへのチャリティーに参加しています。 そのステ…

続きを読む

金環日食のメガネ

金環日食のメガネ 昨日(5月17日)、遅ればせ買いました。 知り合いに 「100均でもあるよ」 と聞いていたので、いくらでもいつでも買えると思ってのんびりしていたら、 おとといの夜のニュースで、 『日本の中でも一番きれいに金環が見られるという静岡ではたいへんな盛り上がりで、日食用のメガネが売り切れている』 ・・・と で、昨日あわてて ネットで【金環日…

続きを読む

お雛さま

『ケトルのスイッチ』という楽天ブログを開設して、お雛様をセッセと紹介してみました。 もともとアフィリエイトのページは持っていたのですが、2005年あたりにyahoo検索エンジンが変わり、全くアクセスが無くなってからは、さっぱりやる気も出なくなっていたのですが、最近ブログを覚えたので、やってみようかな・・と こちら…

続きを読む

エアバス(Airbus) A400M

なんだぁ これ!! 怪獣というか、ゴモゴモうごめく・・・なんだろ。。 軍用輸送機ということですが、このホルムに驚き このページのスライドショーの中にコックピットの様子があるのですが、このホルムのイメージとは反対に、なんとも穏やかで気持ちよさそう。 完熟木苺のプレミアムレアチーズケーキ!クリスマス限定で真っ赤なヒイラギとチョコレートプレー…

続きを読む

モルディブ 水没の危機

モルディブが世界で最初に沈んでしまうだろう国、というのは以前から知っていることですが、改めてこういったニュースを見ると、息子たちの将来、そしてその子どもたちの将来を考えると決して、よその国のことではありません。 モルディブは海抜1mと信じられないほど低い国ですが、我が家のある位置の標高をgoogleで調べてみると、21m。 モルディブが沈む頃には日本も一回り小さくなっていることは…

続きを読む

お菓子のゲーム

こういうコーナーがあって・・ meijiやロッテのチョコレート、チロルチョコとかガムにカールに・・・ これがみんなトランプとかパズルなんだそうで。。 そして 子供が小さい頃によく遊んだLegoブロック。 こういうブロックはみんなLegoだと思ってたんですが、どうも違うようで。。 ”mamelog -nano block-”ということで…

続きを読む

オリオン座流星群

昨夜、オリオン座流星群を友人と見に行きました。 23時~05時頃がよいと朝テレビで言っていたので、22時半頃家を出て梅ヶ島方面へ。 ⇑写真が無いのでへたくそな絵で ("⌒∇⌒")ゞ ・・ かなり奥まで国道をさかのぼり、空が広く見えるポイントで、路肩に車を止め、見ることに。放射冷却で翌朝は冷え込みます、と天気予報で言っていたように、夜からめっきり冷え込み、寒くて車外ではとても…

続きを読む

DELTA GOODREMデルタ・グッドレムが好き♪

DELTA GOODREMデルタ・グッドレム 一年近く前でしょうか。 CDショップで視聴を繰り返し、なにげにいいなと思って買ったのは・・。 なにげにが、聴けば聴くほど声に魅せられて、とにかく聴いてて気持ちよくなるもので 寝る時に聴きながら寝るのですが、買ってから一年近く毎日、聴いて寝ています。 たまに他のを聴いてみたりするのですが、やはりDELTAに戻ります。…

続きを読む

満観峰トレッキング 番外編?

8月28日満観峰~花沢山~用宗海岸のトレッキングを無事終え、用宗海岸を歩いていると、ネコさんが一台の車の横でなにかおねだりしていました。おやつをもらって食べてます。 この猫ちゃん「ぷりん」という名前だそうで、ここらで一番の美人なのだそうです。 車の主のお気に入りの猫さんのようですが、「ぷりん」ってたぶんそのかただけの名前なんだろうなぁ。。。 アルプス トレッキング紀行 イタリ…

続きを読む

夕焼け

お買い物の帰り道、西の空に夕焼け雲がきれいに広がっていました。おお!パチリッ♪  空がたくさん見えるところに行きたいと、自転車ぐんぐんこいでるうちにもあっという間に濃い紅にどんどんそまっていきました。 いつも晴れている日には見えているはずの夕焼けですが、今日はちょうどその時に空を見上げ、きれいだなぁと思えたことがまずまず嬉しかったかな♪ …

続きを読む

モルモットっさんのおっぱい

先日行った東山動物園のモルモットさん。 おっぱいがありました・・かわいい。。。。 ハムスターのおでかけルンルンBOXe-ペット屋さん リス・ハムスターのおでかけルンルンBOXお散歩の時や旅行の時の移動に大変便利です。また、ケージのおそ 楽天市場 by ウェブリブログ

続きを読む

イモトを探せ・・

・・じゃなくて・・ 私を探して・・・ ここ ここ・・! ココに来たんですよ♪ 失礼、ボクかもしれないですね。今年初めてセミを見ました。そこでは樹液吸えないね? 毎年一~二度は、うちの庭でセミを見るのですが、いつもこの種類のセミです。 せっかく来てくれたけど、ちっちゃいお庭で木がなくてごめんね{%ハート3webry%…

続きを読む

むすかり さん

これは新春の写真です。とてもかわいらしく美しいうちの”むすかり”さんです。 小さい花で見逃しがちですが、よぉ~~く見ると、なんて可愛らしくて綺麗な花なんでしょう

続きを読む