☆     ☆      ☆

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS テーマ「静岡」のブログ記事

みんなの「静岡」ブログ

タイトル 日 時
日本平も桜満開でした
日本平も桜満開でした 明日は3時半おき、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 22:25
駿府城公園、お堀の桜 2
駿府城公園、お堀の桜 2 西草深の交差点あたりから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/16 17:47
駿府城、お堀の桜
駿府城、お堀の桜 前記事と同じ12日の駿府城、お堀の桜の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/04/16 14:36
駿府城公園も桜が満開になりました 2
駿府城公園も桜が満開になりました 2 4月12日の駿府城公園の満開になった桜の様子の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/04/16 12:07
駿府城公園も桜が満開になりました 1
駿府城公園も桜が満開になりました 1 4月半ばになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/16 08:51
血管生き生き シナモン♪
血管生き生き シナモン♪ 血管生き生き・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 12:24
静岡 城北公園の枝垂れ桜も満開♪
静岡 城北公園の枝垂れ桜も満開♪ 朝から雨の静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 12:38
丸子川散歩
丸子川散歩 今日も昨日も暖かい一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 20:08
丸子川沿いの枝垂れ桜、満開・・・
丸子川沿いの枝垂れ桜、満開・・・ 丸子川沿いの枝垂れ桜。 毎年ソメイヨシノより一足早く咲く桜です。 タイトルに、満開としました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 22:47
岳南鉄道(富士山麓)に乗って
岳南鉄道(富士山麓)に乗って 19日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 21:26
静岡 徳願寺山を歩く 3
静岡 徳願寺山を歩く 3 前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/16 12:23
静岡 徳願寺山を歩く 2
静岡 徳願寺山を歩く 2 前記事と同じ日の記事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/02/15 15:34
静岡 徳願寺山を歩く 1 〜河津桜
静岡 徳願寺山を歩く 1 〜河津桜 13日に友人と徳願寺山を歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/15 13:10
熱海を歩く 3 〜熱海の海岸とライティング
熱海を歩く 3 〜熱海の海岸とライティング 今日は、ここ数日の厳しい寒さを思うとずっと暖かく感じた東京でした。 ここのところ、毎日友人が送ってくれる富士山を 東京で観たいと思っていましたが、 あまりの寒さに出るのがコワイほどになり 今日やっと、富士山が見える場所まで出かけることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 23:21
熱海を歩く 2 〜来宮神社
熱海を歩く 2 〜来宮神社 昨日は、結局マンションの部屋から出ないで終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/01/25 09:49
熱海を歩く 1 
熱海を歩く 1  昨日は東京もずいぶんと寒い日で 散歩途中でとんでもなく寒いことに気づき、 薬局の店頭に並ぶホッカイロを見つけるや否や、10枚入り一袋を購入。 2枚貼って、散歩を続行しましたが、 それでも寒かったぁ・・・・・   ヒュー彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/24 13:31
謹賀新年
謹賀新年   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 11:15
三保の松原へサイクリングに 3/3 〜松原散策と
三保の松原へサイクリングに 3/3 〜松原散策と 前記事、10月26日、三保までのサイクリングの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/21 09:17
三保の松原へサイクリングに 2/3 〜 羽衣の松と
三保の松原へサイクリングに 2/3 〜 羽衣の松と 10月26日に自転車で三保の松原まで行ったとき、前記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/20 20:20
三保の松原へサイクリングに 1/3 〜久能海岸を走る
三保の松原へサイクリングに 1/3 〜久能海岸を走る 10月26日、 1か月近く前、もちろん、骨折前です。 三保の松原へサイクリングをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/19 22:21
静岡青葉通りの冬のイルミネーションと骨折、、
静岡青葉通りの冬のイルミネーションと骨折、、 2016年の静岡青葉シンボルロードのクリスマスイルミネーションの準備も静かに進み、 2週間ほど前には青葉公園の木々に既にライトがからめてありましたので ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 11:10
徳願寺の鴨さんがたいへんなことに
徳願寺の鴨さんがたいへんなことに 前記事、27日に訪れた円山花木園の後、 いつものように近くの徳願寺を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 17:55
徳願寺山の円山花木園もコスモスが咲いて
徳願寺山の円山花木園もコスモスが咲いて 10月27日、 今日もどこかを歩いてこなければ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 07:55
西伊豆スカイラインと戸田峠のお地蔵さま
西伊豆スカイラインと戸田峠のお地蔵さま 先日の記事、 伊豆の達磨山に登った日と同じ日のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/23 23:20
藤枝市岡部町殿のコスモス畑で
藤枝市岡部町殿のコスモス畑で 昨日はたいへん暑い日となった静岡でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 22:23
伊豆の達磨山(だるまやま)982mへ
伊豆の達磨山(だるまやま)982mへ 先週末、珍しく二男が車を使ってもいいと言いますので 友人と久々に伊豆方面へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/18 19:49
安倍川から大浜を歩く
安倍川から大浜を歩く 平成・・・ なにげに平成の時代を過ごてきました。 正直、 平成って、なんとなく間の抜けた雰囲気、と思いながらその元号を受け入れたイメージがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 15:48
静岡城北浄化センターの花菖蒲無料開放 2/2
静岡城北浄化センターの花菖蒲無料開放 2/2 前ページの続き、 6月4日(土)に訪れた、城北浄化センターの花菖蒲やタチアオイのお花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/05 18:27
静岡城北浄化センターの花菖蒲無料開放 1/2
静岡城北浄化センターの花菖蒲無料開放 1/2 6月4日(土)に、うちから6〜7kmほどの静岡市郊外にある城北浄化センターの 花菖蒲園が今年も6月4〜5日の2日間無料開放されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/05 17:37
かわいい子に出会いましたよ
かわいい子に出会いましたよ 静岡散歩の日々が続いておりますが、 その中から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 10:50
静岡 丸子川のイペーの花咲きました
静岡 丸子川のイペーの花咲きました 昨日、27日に静岡の丸子川沿いにイペーが咲いているだろうと思い、 行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 15:29
静岡 丸子川散歩〜枝垂れ桜咲きました 2/2
静岡 丸子川散歩〜枝垂れ桜咲きました 2/2 前記事、 枝垂れ桜が咲きました丸子川散歩の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/28 13:15
静岡 丸子川散歩〜枝垂れ桜咲きました 1/2
静岡 丸子川散歩〜枝垂れ桜咲きました 1/2 丸子川沿いにソメイヨシノに一足早く咲く枝垂れ桜があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/28 12:43
由比散歩〜『そば処 はまいし』で蕎麦をいただく
由比散歩〜『そば処 はまいし』で蕎麦をいただく 前記事、 静岡市清水区八千代地区の植えられて10年という河津桜を見た日のぽつぽつ散歩の様子を綴ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/11 14:07
由比 八千代地区の河津桜
由比 八千代地区の河津桜 3月4日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/05 21:34
お迎えしないの
お迎えしないの またまた記事は ずいぶん前の記憶になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/04 09:37
友と行く 3 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜〜丸子梅園
友と行く 3 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜〜丸子梅園 前記事の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/02 10:20
友と行く 2 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜 
友と行く 2 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜  暖冬だの、 そうでなくてまだまだ寒さが続くだの、 梅が開花したとか、 河津桜は10日早く咲いたとか、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/03/01 11:27
東海道岡部宿へ
東海道岡部宿へ 前記事、焼津の朝比奈川沿いの山の手桜(山の手さくら)を見た後、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/28 11:14
焼津、朝比奈川の河津桜〜山の手さくら
焼津、朝比奈川の河津桜〜山の手さくら 2月26日(金) 友人と焼津の朝比奈川沿いに咲く河津桜を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/27 22:07
美和桜(静岡市美和地区の河津桜)が満開でした
美和桜(静岡市美和地区の河津桜)が満開でした 先日、2月21日の日曜日。 免許の更新手続きに行くという二男に同乗して 免許センターの近くの美和桜を見に行くことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 23:24
友と行く 1 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜 
友と行く 1 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜  2月19日、 久々に静岡を友人と歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/20 22:54
2016年の丸子梅園、入園させていただけますよ♪
2016年の丸子梅園、入園させていただけますよ♪ 静岡市の丸子梅園、2016年2月、ただ今工事中ですが、 新しい地主さんの承諾を得て 入園させていただけましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 16:13
河津桜咲く徳願寺山〜丸山花木園 つづき
河津桜咲く徳願寺山〜丸山花木園 つづき 2月15日、 静岡市安倍川の西岸、徳願寺山の丸山花木園から徳願寺を訪れた日(前記事)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 20:24
河津桜咲く徳願寺山〜丸山花木園
河津桜咲く徳願寺山〜丸山花木園 河津桜・・ いまや、全国各地で河津桜が植えられて、あちこちで見られるようになりましたね。 皆さんのところの河津桜も咲き始めていますでしょうか♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/02/17 10:13
丸山花木園、徳願寺〜静岡ウォーキング
丸山花木園、徳願寺〜静岡ウォーキング またまた東京移動が近づいて参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/21 12:50
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/01/12 23:27
安倍川を歩いて
安倍川を歩いて 一日中、雨の静岡でした 今週火曜日に移動して静岡にいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 20:13
『うしづま』牛妻 
『うしづま』牛妻  先日、 自転車で安倍川を上流へ向かって、土手を走るために、 googleマップで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 22:42
安倍川沿いに
安倍川沿いに 爆弾低気圧の影響で、 朝から雨が降りそうなお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 23:14
曼珠沙華の丸子川
お天気が崩れそうな朝。 Yahoo天気予報の雨雲ズームレーダーを見ると、雨は名古屋あたり。 3時間ほどは大丈夫かな、と午前中に散歩することにして、9時半頃に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 00:32
息子に伴走
今日も雨降りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/18 11:12
夕方の散歩
何日か前の夕方からのお散歩です。 気持ちよい写真が撮れましたので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 15:49
サルスベリの花が咲く城北公園
14日(月)、半年ぶりの経過観察の検査にバイパスの近くの県立総合病院に行きました。 行きは、静岡駅前からバスで行きました。 240円くらいでしたか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 13:37
第62回 安倍川花火大会
毎日酷暑が続いておりますが、 みなさん お元気でお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 21:57
紫陽花の咲く賤機山ハイキングコース
今日は穏やかに晴れて、 昨日より幾分出掛けるのに気持ちよさそうな空気の静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 13:46
久々の浅間神社のお山(賤機山)へ
静岡に帰ってはや1週間が経過しようとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/23 10:39
ダイヤモンドプリンセス、清水港に寄港
静岡に帰って2週間近く経とうとしていますのに、 こちらでどこか出かけようと思っても、なかなか腰が重い日が続いていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 13:43
駿河の杏
駿河の杏、静岡に戻ってきておりますよぉ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 13:36
丸子川の桜散策、広野から丸子へ向かって
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/29 19:37
丸子川、広野あたりの土手の桜並木、咲きました2
安倍川の西、用宗街道が、広野の交差点の手前で丸子川と交差します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/29 16:22
丸子川、広野あたりの土手の桜並木、咲きました
前記事にも触れましたが、 今朝(28日)のテレビで上野の桜が開花し、花見をする人々のニュースが流れ・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/29 00:33
さった峠を超えて、興津から由比へ
前ページの続きになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 12:34
さった峠(由比)にも桜が咲いてましたよぉ
ちょっと外出前、ペタペタ張り付けの記事を失礼します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/27 09:42
丸子川沿い散歩、枝垂れ桜咲きましたよぉ〜3
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/25 22:22
丸子川沿い散歩、枝垂れ桜咲きましたよぉ〜1
今日も朝からいい天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/25 11:49
丸子川沿い散歩、枝垂れ桜咲きましたよぉ〜2 枝垂桜とシデコブシ
丸子川の枝垂桜、 今年も見られました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/03/25 11:48
県立病院からの帰り道
数日前、静岡市の県立総合病院からの帰り、 静岡駅までの4kmほど、歩いて帰りましたときの道中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 11:50
洞慶院(静岡)の梅園へ〜道中編
今日もお天気の良い静岡ですが、 花粉もよく飛んでいるのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 1 / コメント 6

2015/03/16 00:16
洞慶院(静岡)の梅園へ〜梅園編
3月12日の洞慶院(静岡)、梅園編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/03/16 00:13
徳願寺へ
1月28日の記事になります。 もう10日も前ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 08:25
満観峰(470m)と朝鮮岩へ5 〜 朝鮮岩から丸子へ下山
前記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/03 23:13
満観峰(470m)と朝鮮岩へ4〜満観峰山頂から朝鮮岩
前記事の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/03 07:47
満観峰(470m)と朝鮮岩へ3 〜 満観峰山頂到着
前記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/02 23:24
満観峰と朝鮮岩へ2 〜 蔦の細道峠から満観峰へ
今日もお天気よさそうな静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/02 11:42
満観峰と朝鮮岩へ1〜蔦の細道、タイムスリップ
気温は低いですが、今日もたいへん良いお天気の静岡でした。 昨日の31日土曜日は、スカイプの向こうの夫を置いてそそくさと、 満観峰へ行ってくると出かけてしまいましたので 二日続けてそそくさと出掛けるのもなんですから・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/02 00:06
三京のラーメンを食べにいく
今日は16℃と、ずいぶんと気温が上がった一日になりました。 明日からはまた寒くなるようですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 00:08
さった峠から興津駅へ〜由比ウォーク 3/3
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/26 00:36
さった峠、見晴台へ〜由比ウォーク2
錦織圭選手が4回戦進出、決めましたねぇ (*´∀`) 第一セットではハラハラしましたが、 良かったですねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/01/24 22:11
由比港で食べる桜海老のかき揚げと〜由比ウォーク1
朝は雨から始まりました今日、 静岡はほどなく雨もあがり晴天の一日でした。 冬型がゆるんでいて暖かい日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 17:00
2015年 謹賀新年 
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 14:56
静岡 青葉シンボルロードのクリスマスイルミネーション 2014 
メリークリスマス♪            ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 15:08
紅葉の大札山・蕎麦粒山
久々の更新になりました。 なんと3ヶ月くらい経ってしまいましたね。 ご訪問くださってる皆様には本当に失礼しております m( __ __ )m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 12:02
浜名湖のひまわり畑 つづき
前ページの続きです。 8月6日、浜名湖のひまわり畑へ出かけた日の記録です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/09 15:59
浜名湖のひまわり畑
台風11号が接近中です。 既に大雨に見舞われてる地方の皆様、また進路にあたる地方の皆様お気をつけくださいね。 大きな被害が出ませんことを祈ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/09 14:15
静岡のお庭は
朝から雨が降ったり止んだりしていましたが、 お昼頃から、カラッと晴れて酷暑の静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 15:05
スイレンボク(睡蓮木)も咲きました
我が家の寂しくなっていく庭ですが、 スイレンボク(睡蓮木)は今年も元気に咲いてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 09:37
サルボボさんのフウセンカズラ、風船もできました
昨年、 ご近所のかたからいただいた フウセンカズラの種を庭にたくさん撒いていましたら あそこここで芽が出て、 いっぱい出てきたな〜と思ってましたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/30 21:20
加茂花菖蒲園に咲く紫陽花たち その3
6月17日、  その2と同じような加茂花菖蒲園の紫陽花の写真が続きます。 綺麗なので見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/28 12:24
駿府城公園に咲くネジバナとか
今日の静岡の日中はたいへん暑かったですよ。 歯医者へ行きました後、お昼頃でしたが、 今日こそは賤機のお山へ登るぞと、意気込んでいましたが、 途中のおまちでお昼をと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 22:27
加茂花菖蒲園に咲く紫陽花たち その2
前ページと同じ、 6月17日の 掛川市の加茂花菖蒲園の紫陽花、 たくさん撮ってきましたので、もう少し見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/06/23 17:22
加茂花菖蒲園に咲く紫陽花たち
朝からお天気がいい静岡ですよ。 久々にすかっと気持ちいい空、どこか行きたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/06/23 13:08
あっちぃよ
今日はとても暑い一日の静岡でしたよ。 皆さんのところはいかがでしたでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 23:49
古田敦也 大いに語る
今朝はいいお天気ですよ。 梅雨と思えないくらいカラっとしてますよ。 イソイソしちゃいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 10:37
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 7/7 --下山
前ページのつづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/06/05 16:15
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 6/7
前ページの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/06/05 15:12
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 5/7 --白色のヤマイワカガミと
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/06/05 12:38
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 4/7 --満開のシロヤシオとミツバツツジ
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 6 / コメント 0

2014/06/04 14:08
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 3/7 --満開のシロヤシオとミツバツツジ
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 7 / コメント 0

2014/06/03 13:23
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 2/7 --満開のシロヤシオとミツバツツジ
前ページの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 7 / コメント 0

2014/06/02 20:51
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 1/7 --満開のシロヤシオとミツバツツジ
昨日の夜、ニュースを見ていて知りました。 日本列島、記録的なたいへんな暑さの日だったようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 7 / コメント 0

2014/06/02 14:42
日本一短いトンネル〜川根本町
日本一短いトンネル   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 00:19
塩郷の吊り橋(川根本町)
ここのところずっと続いております5月24日、 大札山にシロヤシオを見に行った日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/29 13:33
大札山に咲くイワカガミ
記事がずっと続いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/27 23:44
大札山のシロヤシオ、白と緑の饗宴
前ページの続きといいますか、 写真がたいそう余りましたので、 タイトルどおりの雰囲気で、アップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/27 20:00
シロヤシオ咲く大札山 4/4
前ページのつづきです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/27 16:37
シロヤシオ咲く大札山 3/4
 前ページの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/27 14:41
シロヤシオ咲く大札山 2/4
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/05/27 13:19
シロヤシオ咲く大札山 1/4
お天気がいまひとつすっきりしない静岡です。 あっという間に5月も終わろうとしていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/05/27 10:19
ご近所散歩〜かわりゆく呉服町商店街
ご近所散歩・・ 東京と静岡の行き来をしていますと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 16:13
ご近所散歩
今日は朝から雨でしたが 午後3時、綺麗に晴れてきました静岡です。 思いの他、早く天候回復ですよぉ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 15:38
県立総合病院、検査結果と
昨日は一応お天気まずまずのようで、嵐のような風でしたが、 今日は穏やかですね。 まさにお散歩日和ですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 25

2014/05/10 14:12
城北公園のナンジャモンジャの木の花、咲いていました
みなさま、お久ぶり、ご無沙汰しておりました。m( __ __ )m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 10:02
アカヤシオ咲く大札山(おおふだやま)〜動画(動画の画質比較あり)
前記事でアップしました 4月24日に訪れたアカヤシオの大札山。 ←写真記事で見たいかたは、こちらで(⌒∇⌒)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/26 21:20
大札山のアカヤシオ、開花情報
  ⇒この記事の日の動画作成いたしました、どうぞそちらも見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/04/25 16:05
丸子川沿いサイクリング、カワセミにやっと出会いました
今日もいいお天気ですね。 青空が呼んでますよぉ そんなに誘惑しないでください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 12:27
丸子川太平洋岸自転車道に咲く黄色い花、イペーの開花情報
朝6時半、 今日は青い空が広がってますよ。 GW、今週末には東京へ移動しますのでやっておきたいことも山のようにあり、 でも空は私を呼んでいて〜〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/24 07:51
どうだん原(島田市千葉山ハイキングコース)の群生ドウダンツツジの花、満開 2/2
 前ページの続き・・かな? 全体的にまとめてみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/22 16:58
どうだん原(島田市千葉山ハイキングコース)の群生ドウダンツツジの花、満開 1/2
島田市千葉山にあります、伊太丁仏参道ハイキングコース、智満寺へ向かう途中に 『どうだん原』があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/20 23:38
ギョイコウサクラとききましたけど・・・・(・_・)…ン? 
前記事では皆様、励ましの気持ち玉や、メッセージをいただきありがとうございました m( __ __ )m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 1 / コメント 20

2014/04/20 14:56
大石寺からの帰り道と「薩埵峠」 (さったとうげ)からの富士山と
今日は雨降りの静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/18 13:56
静岡 谷津山(やつやま) ピクニック広場の桜と桜吹雪
前ページ『静岡 谷津山(やつやま) 桜風景』の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/10 22:12
静岡 谷津山(やつやま)ハイキング 桜風景 
4月4日の桜巡りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/10 10:50
静岡城北公園 3月28日 桜の季節 2/2
 前ページの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/09 14:40
静岡城北公園 3月28日 桜の季節 1/2
今日もとってもお天気いいですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/09 13:22
富士宮 大石寺(たいせきじ)の桜 4ゾーン 常灯ヶ峰の桜林
富士宮の大石寺の桜、 ラストは大石寺の南側に広がる常灯ヶ峰の桜林。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/04/09 09:22
富士宮 大石寺(たいせきじ)の桜 3ゾーン 法祥園と明鏡池
大石寺、3ゾーンは 法祥園と名づけられた日本庭園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/04/08 23:53
富士宮 大石寺(たいせきじ)の桜 2ゾーン  御影堂や奉安堂
4月5日に訪れました富士宮の大石寺、 案内図Aのゾーン です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/04/08 00:34
富士宮 大石寺の桜 1ゾーン 2/2
大石寺 @のゾーンの続き2/2ページです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/04/07 21:01
富士宮 大石寺の桜 1ゾーン 1/2
全国的に晴れマークが並んでますね。 静岡も朝から気持ちの良い青空が広がっていますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/04/07 11:44
藤枝市瀬戸川の桜トンネルと金比羅山
これも3月31日、 前記事の蓮華寺池公園から若王子古墳群への桜巡りの後、 徒歩で15分ほどの位置にあります 瀬戸川と金比羅山へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/04 00:37
桜の季節、藤枝市若王子(にゃくおうじ)古墳群
前記事の続き、3月31日の記事です。 若王子(にゃくおうじ)古墳群の桜の季節風景です。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/03 16:03
桜、蓮華寺池公園の展望広場から若王子古墳群まで
今日はお天気昨日から下り坂、 朝から雨模様の静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 14:39
桜、藤枝市蓮華寺池公園 2/2
前記事、蓮華寺池公園の桜風景の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/01 10:20
桜、藤枝市蓮華寺池公園 1/2
昨日は五月の連休のような陽射しと暑さでしたが、 今朝は、どんより、天気予報を下回るお天気のようですね。 せっかく綺麗に咲いた桜、 もう少し晴天が続いて欲しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/01 09:47
ソメイヨシノ、丸子川と藤枝市の葉梨川と
3月もついに末日。 今日はとても暖かい一日でしたね。 全国的にとても暖かかったようで、桜前線、どんどん北上中ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 00:25
丸子川散歩と枝垂れ桜 2/2
前ページのつづきです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/03/28 10:06
丸子川散歩と枝垂れ桜 1/2
今日は快晴。 桜前線がどんどん北上。今日の暖かさでまたいっそうたくさん咲きそうですね。 東京への移動はもう少し先になりそうで、 そんなに早く咲き急がないで・・・・! と思っちゃうんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/28 09:08
静岡城北公園にもメタセコイアありました ♪(o´▽`o)v
昨日、鳥取に帰省するのに、片道だけ青春十八切符で、と思い、 駅前の金券ショップへ出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/18 17:51
駿府城公園の復元された坤櫓と
昨日13日は静岡も大荒れの1日でした。 朝からなんともいえない暗さに包まれた1日でしたね。 今朝は早朝は青空でしたが、今は少し曇り空。 青空さん、もう少し顔を見せていただけませんかぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 1 / コメント 18

2014/03/14 11:26
丸子梅園、340種の梅たちの中で P.2/4
P.1    P.2    P.3   P.4 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/03/08 23:42
丸子梅園、340種の梅たちの中で P.1/4
最近、ウメの開花情報の記事をたくさんアップしてきましたが、 綺麗な梅の花のアップ写真など、たくさんの在庫を倉庫内に抱えてしまっております(^o^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/03/08 23:41
大崩小浜の海岸と富士山と
静岡は今日もどんより、 ここのところ、晴天がみられません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/20 13:06
2月18日 丸子梅園再訪、開花が進んでいます
今回、南岸低気圧は予想より少し南に下りたということ。 山梨、首都圏は、前回のような雪がやってこなくてよかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 1 / コメント 20

2014/02/20 00:43
中学生が作る用宗の『城山の梅園』
先日までの南岸低気圧が、山梨を中心として、関東甲信越以北にたいへんな大雪と被害をもたらしています。 全く雪の無い駿河から、頑張って、と祈るしかありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/17 15:53
丸子川遊歩道の梅と河津桜便 P.2/2
前ページの続きです。    P.1/2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/15 14:57
丸子川遊歩道の梅と河津桜便 1/2
2月12日 丸子川沿いの河津桜 開花情報 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 1 / コメント 12

2014/02/15 14:57
心遣い
先日の県立美術館の裏山公園にネコちゃんを見に行きました日、 その近くを少し散歩していましたら 舗道脇の木にぶら下げてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 17:07
園主の夢を乗せて〜尾形光琳『紅白梅図』を追いかけた丸子梅園
今日はまた全国各地、大雪ということですね。 朝の6時過ぎには、東京は雪が降ってると、夫が言っておりました。 電車に遅れが生じるかもと慌てて出勤していきましたが、 これからさらに雪が強まるようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 7 / コメント 16

2014/02/14 10:25
2014年の丸子梅園〜2月29日まで無料開放しています
昨日、12日は静岡は、たいへん暖かく、上着を着て歩いてると汗ばむほどでした。 みなさんのところはいかがでしたでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 6 / コメント 16

2014/02/13 17:48
○○裏山のネコちゃんと
先日の日曜日、お天気はいまひとつでしたが、 せっかく車が使えますから、近くの公園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/12 21:24
熱海〜来宮神社の第二大楠
前記事では、熱海の来宮神社の 国指定天然記念物の大楠をアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 13:47
熱海〜パワースポット 樹齢2千年、来宮神社の大楠(国指定天然記念物)動画あり
2月5日、熱海に途中下車した日に訪れました場所のひとつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 1 / コメント 18

2014/02/11 00:11
熱海の海岸 スカイデッキを歩けば P.2/2
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 142 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 00:39
熱海の海岸 スカイデッキを歩けば P.1/2
今日は東京も雪が積もっているようですね。 朝から大混乱のニュース。 静岡に帰ってきた私は、また雪景色が見られなかったな、とのんきなことを考えています。m( __ __ )m 静岡も少し山のほうに何十分か車で走れば雪が降っているのではないでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 1 / コメント 16

2014/02/08 16:23
熱海桜〜糸川桜まつり P.2/2
今朝の寒さは、昨日より幾分緩んでる気がします。 でも、これから雪の降る地方は大雪になるとか。 明日は静岡の予報は雨です。 今日のうちに買い物に行っておかなければ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/07 10:54
熱海桜〜糸川桜まつり P.1/2
今日は昨日の夜、静岡に帰ってきまして 久々に過ごす静岡の一日でしたが、 とても寒い1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 2 / コメント 24

2014/02/07 00:51
三保の松原(世界文化遺産・富士山の構成資産)へ
久しぶりの更新になりました。 記事を作成していますのは、東京です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 2 / コメント 29

2014/01/27 14:06
元旦の静岡のお街 と スマフォデビュー
もう一月も中旬になりました。 ただ今、パソコンの示します外気温は9度(16時)。 でも風が無いせいか、先ほど1時間ほど外にいましたが、 上着を着なくてもお日様の下なら十分暖かかったですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 22

2014/01/13 16:32
あけましておめでとうございます
           ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 46

2014/01/08 09:14
2013年の静岡青葉通り(青葉シンボルロード)イルミネーションと・・・
クリスマスも終わりました今日、 静岡も寒いですよぉ っていうと、みんなに静岡は暖かいと言われそう、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/12/26 14:50
紅葉の大札山 11月16日 その3
 その1  その2    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/11/19 12:10
紅葉の大札山 11月16日 その2
  その1    その3     11月16日、友人と行きました大札山の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 10:43
紅葉の大札山 11月16日 その1
 その2  その3 今日は快晴。 うーーん、千葉山のどうだん原行きたい。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/18 17:07
11月3日 安倍峠の紅葉とイワシャジン
    前記事へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/11/07 20:54
11月3日 安倍峠の紅葉
今日は朝から雨。 寒い1日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 16:41
天空の里、俵峰へ 3
週末には涼しくなるように天気予報は言っていますね。 気持ちいい秋、やってくるかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 1 / コメント 20

2013/10/11 12:11
天空の里、俵峰へ 2
今日は嵐の前の、でしょうか、 静かな秋らしいお天気となっている静岡です。 台風がまたやってきてますね。 とても強いということ、進路にあたる皆様、十分にお気をつけください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/10/08 11:22
天空の里、俵峰へ 1
1  2  3 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 1 / コメント 18

2013/10/07 14:12
9月も末の近所に咲いたお花たち
今日は久々に暑い日中となりましたね。 11時過ぎました今頃、やっと涼しくなってきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/10/02 23:53
フウセンカズラの種と南天の木の『さるぼぼ』と
台風20号の影響で、静岡は今日は曇り空。 できるだけ、遠くを行き過ぎて欲しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 1 / コメント 24

2013/09/25 13:15
9月の静岡散策2 広野海岸から丸子川土手へ
前記事 に続きまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/09/22 15:05
9月の静岡散策1 丸子川水門へ
毎日、気持ちのいいお天気が続いていますね。 私はといえば静岡に帰って何日か経って、やっと昨日、 サイクリングしてきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/22 13:25
千葉山、智満寺から尾川丁仏参道を下る
暑いです、 皆様いかがお過ごしでしょうか、、 私は溶けそうです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/07/18 18:10
賤ヶ丘(しずがおか)、夜の街、お散歩
タイトルに 賤ヶ丘(しずがおか) と書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 28

2013/07/15 17:21
富士山ばっかり 2012年版
空は曇ってますが、今日も蒸し暑いですね。 今にも降りそう、 降ってくれると涼しくなるかなぁ はやく 降れ降れ なんて思いながら、夕方を迎えましたよ。 ポツン・・・くらいしか降ってないんですけど・・・ みなさんの所はどうでしたでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/07/13 17:05
富士山ばっかり 2011年版
今日も既に暑いですよぉ 室内気温、9時過ぎには既に32℃でしたよ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/12 11:43
富士山ばっかり 2010年版
今日の静岡、薄雲が広がってるようで、少し涼しいですよ。 こんな日はちょっと出かけてもいいかな気分になれますね。 みなさんのところはいかがでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/11 16:26
富士山ばっかり 2009年版
今日も、たいへん暑いですね、 外を見ただけで、一歩も外に出たくありませんよ、、 山トレをあきらめ、せめて買い物くらいは歩きでと出かけましたら、 期待通りに汗は滝のように、、、 でも、これって汗が出てるだけなんでしょうね、 トレーニングにはなってないでしょうね、、、 歩き方もヘロヘロですしね、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/07/10 13:19
世界文化遺産に登録された富士山
2013年(平成25年)6月22日に世界文化遺産に登録された富士山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/07/09 10:26
藤枝蓮華寺池公園〜清水寺ハイキング、オマケ編
今日も静岡は、へんなお天気。 降りそうで、降りそうで、、やっぱり降りそうな、、 降るなら降るで、ちゃんと降ってくれれば落ち着くんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/07/05 14:18
藤枝市蓮華寺池公園〜清水寺(清水山) ハイキング
これも、6月30日、 蓮華寺池公園でハスの花を見た日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/07/04 15:28
藤枝 若王子(にゃくおうじ)古墳群 を通って・・・
 同日、蓮華寺池公園 ハスとスイレン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 1 / コメント 12

2013/07/02 23:32
藤枝市蓮華寺池公園、ハスと睡蓮の花
6月30日(日)  静岡市の隣の市、藤枝市にある『蓮華寺池(れんげじいけ)公園』で ハスと睡蓮の花を見て参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 1 / コメント 18

2013/07/02 09:36
掛川 加茂菖蒲園 多彩な紫陽花 その2
前記事の続きで、 加茂菖蒲園にあるアジサイです。         *** 加茂菖蒲園では、アジサイの新種の開発が精力的に行われていて、     驚くほど、多種多様なアジサイを見ることができるんですよ。 どうぞ覗いてみてくださいね。 *** ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 1 / コメント 30

2013/06/27 16:09
掛川 加茂菖蒲園 多彩な紫陽花 その1
6月24日、 前記事の日ですね。 本目的がこちら、Yさんの記事に触発され、突然お昼前から出かけた 掛川にある加茂菖蒲園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 1 / コメント 21

2013/06/26 15:49
とっても危険な木苺
木苺、、、 昨日、友人との都合も久々に合い、急遽、掛川市にある加茂菖蒲園へ行って参りました。 目的は、ブロ友Yさんの、紫陽花の記事を見て、かわった紫陽花たくさん見たい♪ というものですが、 紫陽花の記事はまた後で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/06/25 11:01
くまモン
台風が、まだまだ通りすぎてくれませんので、 梅雨らしく雨が続いておりますが、連日猛暑を体験された故郷鳥取をはじめ、 西日本にお住まいの皆さんは、久々の降雨にほっとされているのではないでしょうか。 21日には温帯低気圧になっていくようですが、進路にあたる地域の皆様、お気をつけくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 25

2013/06/21 00:50
今年初、賤機山へ 〜 大岩の天神社から
なんと、思えば今年初の賤機山。 行きたい行きたいと思っていたものの、今年は東京への行き来もあり、 静岡にいても他の山に行ったりしてる間に、時は6月を迎え、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 35

2013/06/14 12:11
城北浄化センターの花菖蒲とハスの花
先日、今年は皆さんの記事の菖蒲を見て満足しようと思っていながら、Gさんの記事を眺めながら、突然ムショウに本物を見たくなり、近場で見られる場所はないかと、ネット検索。 ありましたよ、無料で見られる場所が! 14日まで、葵区の加藤島にある城北浄化センターで無料開放されてる模様。 9:00〜16:00ですよ、 2時をまわってましたけど、自転車で頑張れば3時にはつけるでしょう、そしたら1時間くらい見られるもん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 1 / コメント 22

2013/06/12 18:02
合鴨農法・・・?
合鴨農法という言葉はうる覚え。 田んぼにいるのは鴨?ですよね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/12 08:14
メディカルティーツリー 雪の花
メディカルティーツリー ・・・ たぶん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 35

2013/06/06 12:30
エンジェルトランペット、格納庫からの脱出劇
数日前にエンジェルトランペットの蕾に見えたのは、花の格納庫だったという記事をアップし、 大反響をいただきました・・・(ウソ (^_^;)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/06/03 13:41
5月半ばの静岡、住宅地のお花と安倍川
安倍川といえば 五月半ばに、安倍川沿いにサイクリング。 といっても、安倍川を横にして住宅地を自転車で、暫くのぼり、 安倍川の河川敷をまた南下しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/06/01 17:47
静岡 安倍川河口の松並木、伐採へ
静岡も梅雨入りしましたよ。 今朝、鳥取の母との話で、鳥取は梅雨に入ったと言ってましたが、あっという間にこちらも梅雨入り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/29 15:00
樹齢二千年とも、静岡若宮八幡宮の御神木、大クスに会う
樹齢二千年とも言われている 若宮八幡宮の大クス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/18 15:49
静岡浅間神社のちょっと微妙な石鳥居
先日、いつも行く賤機山へのとりつきにある浅間神社の傍にある神社まで、大クスの木を見ようと出かけた時のことです。 Mさんの記事にあったように、  そうだそうだ、こっちが浅間神社の正門なんだ、 と思いながらそこを通りかかりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 1 / コメント 22

2013/05/16 13:42
ちょっと寄り道、駿河区の5月
静岡市は県庁のある葵区と駿河区・清水区の3区から成っていますが、 駿河区は、国道1号線あたりを境に、海岸までの、西側半分ほどの区です。 3区の中では、一番面積が狭い地域です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/05/14 00:25
静岡市、大浜海岸の ハマヒルガオ
今日の静岡は、はっきりしないお天気らしい。 11時頃、そろそろ運動に出かけなければ、と思ったら空が暗くて、 雨雲ズームレーダーによると、それから1時間後くらいには雨が降るらしい、、なんだぁ 仕方ないな、今日は閉じこもりだぁ なんて思ってましたが、、 まだ降りませんね、、 出かければよかったかな〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 2 / コメント 14

2013/05/10 15:43
桜の記憶-- 大井川、家山の桜トンネルとSLと、
3月25日、 もう一ヶ月以上前ですね。 友人と、大井川中流、家山の桜を見てきました。 この直後、アタフタと東京へ移動しましたので、置き去りになってましたね。   写真:家山の桜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/08 21:00
初めてのアカヤシオ、大札山(1373.6m)で
長いような、あっという間であったような、GW、終わりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 2 / コメント 26

2013/05/07 10:31
梶原山公園ハイキング、なんじゃもんじゃの木の花、咲いてるかな、
GWも何日か過ぎてしまいましたね。 静岡は今日はお天気、崩れましたが、全国的にはどうだったんでしょう。 楽しいGW、過ごせてるでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 1 / コメント 18

2013/04/30 23:51
青空撮影リベンジ、静岡城北公園の ナンジャモンジャの木の花
先日の記事でナンジャモンジャノキの花をアップしておりますが、 皆さんのコメントを読ませていただくと、やっぱり珍しい花なのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 3 / コメント 16

2013/04/27 11:17
静岡市城北公園と駿府城公園のナンジャモンジャノキの花、満開♪
 青空の下の城北公園のナンジャモンジャの木の花 リベンジ編も是非どうぞ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 18

2013/04/26 10:34
丸子 大鈩(おおだたら)、茶畑の里
静岡市は少し前、やっとお日様が見えてきましたよ。 今朝は少し寒く雲っていたので、いつ太陽が見えるかな と思ってましたら、出てきました これが合図のように、私はイソイソし始めるのですね、  今日の運動は何処に向かいましょう って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/25 11:22
丸子 誓願寺の 藤の花 と ナンジャモンジャノキ
22日、 静岡市 丸子の誓願寺の藤の花が綺麗に咲いているという記事を見つけ、 前記事の『イペ』の花を撮影した後、ここに来ましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/04/23 15:11
丸子川沿い遊歩道に咲く『イペー』と
先日の記事でも触れましたように、 近年、この季節、ご近所で鮮やかな黄色の花が見られるようになりました、 昨年か一昨年か、  あの花なぁに? なんて友人とも気になって話してたのを思い出しますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/04/23 12:57
どうだん原のドウダンツツジを求めて、伊太丁仏参道〜尾川丁仏参道 2
2013年4月19日の記録その2です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/22 11:08
静岡県立美術館の山で
静岡県立美術館といえば、毎年桜のお花見などでも知られている、小高い丘陵地にあります。 美術館ですから、そりゃ、もちろんあらゆる美術品の所蔵と展示。 ・・なんですが、私といえば、美術館内に入ったのは2回。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 2 / コメント 21

2013/04/18 10:28
丸子川沿い遊歩道 散歩
15日、晴れ とっても暑い日。 久しぶりに友人と都合が合い、  春らしさを感じる場所でエネルギー消費にご協力ください と、 丸子川沿いの遊歩道を散歩することにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/17 12:30
駿府城公園、お堀の桜と
これは23日の駿府城公園、 自転車で県立美術館のほうまで桜巡りをして戻ってきたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/03/26 11:11
浅間神社から賤機山へ 3月21日桜模様
先日、22日には 銀行まわって駿府城まわって、 そして、なつかしの 浅間神社から久々登る賤機山へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/23 12:13
春到来の静岡、ちょっとスケッチ
東京は桜が満開だとテレビが朝から騒いでますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/23 10:41
駿府城公園、3月21日桜情報♪
3月21日(木)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/22 08:25
丸子川沿い遊歩道 枝垂れ桜も咲きました〜太平洋岸自転車道
太平洋岸自転車道にの一角になるのですね。 昨年もよく出かけた、丸子川(まりこがわ)沿いの遊歩道に、17日、自転車で出かけました。 静岡に帰ってきてからまだ静岡の季節感を味わってませんでしたので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 3 / コメント 12

2013/03/20 12:31
夜のお散歩
いけません、 どんどん順調に成長してます。 私の横幅・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/19 10:17
2013年初登山、安倍奥の青笹山へもう一度 前編
1月3日、 ちょっとアップが遅くなりましたが、2013年初登山は、 昨年11月に単独で登った安倍奥の青笹山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/01/11 15:48
黒俣の大イチョウ
12月9日、黒俣 という静岡市葵区、藁科川を遡った場所にも大イチョウの巨木があるということで、行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/20 12:51
瀬戸ノ谷蔵田 鼻崎の大杉
千葉山、智満寺の帰り、行きは1号バイパスで島田市まで行き、千葉山の南から向かいましたが、 帰りは、「スカイペンションどうだん」の前にあるつり橋の下を通って、西側の県道81号へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/17 19:29
街のクリスマス
仕事をやめてからあまり中心街まででかけることもなくなりましたが、たまに出かけた時に撮り溜めた 街のクリスマス クリスマスツリーコレクション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/17 14:45
島田市千葉山の智満寺(国指定重要文化財)
12月5日と10日に2回も通ってしまった どうだん原、智満寺の十本杉 と紹介してまいりました、千葉山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/12/14 19:45
島田市 千葉山智満寺の十本杉
静岡県島田市は千葉山(496m)、その山腹、標高は350mほどの場所に古刹で有名な智満寺があります。 その智満寺の本堂の建つ境内から山頂にある奥の院に向けて、 樹齢800年〜1200年と言われている杉の大木、10本は、『智満寺の十本杉』と呼ばれ、国の天然記念物に指定されているということです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/11 21:40
伊太丁仏参道からどうだん原(どうだんつつじ)へ === 島田市千葉山、智満寺〜十本杉〜どうだん原 2
 2013年4月19日現在 ドウダンツツジの花情報記事 はこちらでどうぞ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 13

2012/12/06 22:10
秋、有東木の集落とお猿さんと
先日、友人と出かけた有東木の集落散策時です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 12

2012/11/25 20:27
静岡の街で秋色を探して
先日、区役所に出かけた日です。 久々に通る街の中は秋でしたね。 毎日のように通っていた青葉通りも久々でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/25 11:02
2012年、静岡 青葉シンボルロード クリスマスイルミネーション 点灯しました
2012年のクリスマスイルミネーションが静岡の街にも 22日5時半に点灯しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/23 16:56
有東木の守り神、白髭神社の大杉
21日、お昼頃から先日、青笹山への登山口への経由地として行ってきた 有東木を再度訪れ、樹齢750年ほどと推定されている大杉、10本ほどを見て参りました。 紅葉がこの日のメインだったのですが、有東木には数回訪れたことがあるのに、いつも行く集落からはずれた登った場所にあり、まだ見たことがありませんでしたので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/11/22 11:32
真先峠登山口(1130m)〜地蔵峠(1414m)〜仏谷山(1503m)---青笹山(1550m)へ2
安倍奥の青笹山へ の分割2ページ目です。(2012 11.16山行) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 3 / コメント 6

2012/11/19 17:18
有東木の集落(560mほど)〜真先峠登山口(1130m)---安倍奥・青笹山(1550m)へ1
概要のページは作成しましたが、 もう少し詳しくコースを分割してアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 3 / コメント 8

2012/11/19 14:51
秋晴れ真っ只中、安倍奥の青笹山〜紅葉も終わりかな・・ダイジェスト
11月16日、久々に秋らしい快晴のもと、静岡市の安倍奥にある青笹山に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 4 / コメント 10

2012/11/17 17:46
宇津ノ谷峠、明治のトンネルを自転車で越えてみよう
この前から2度行こうとして、中途リタイヤに終わっていました 静岡と藤枝の通行を古来より阻む宇津ノ谷峠。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/30 20:27
丸子路サイクリング
酷暑が去ってあっという間に秋本番を迎え、なんとサイクリング日和が続くことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/10/26 12:46
静岡市 賤機山稜・浅間神社から鯨ヶ池までのハイキング(後編)〜動画あり
10日あまり前の3連休最終日、体育の日です。 三連休最終のこの日は快晴、「おでかけには最高の天気です」と朝の天気予報 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/10/19 16:34
静岡市 賤機山・浅間神社から鯨ヶ池までのハイキング(前編)〜動画あり
10日あまり前の3連休最終日、体育の日です。 三連休最終のこの日は快晴、「おでかけには最高の天気です」と朝の天気予報 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/10/17 17:04
焼津市 虚空蔵山(当目山)へ登りに行こう〜大崩海岸からの富士山絶景と♪(動画あり)
10月10日、焼津の浜当目の海岸にある小さな山、虚空蔵山(当目山)に登ってみました。 標高126mのとっても小さくかわいらしい山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/13 11:50
サイクリング・久能の 『いちごロード』 を行く
静岡市の海岸沿いに、国道150号が走っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/28 22:06
彼岸花いっぱい♪賤機山へ山歩き
26日・27日と続けて久々に賤機山で山歩きをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/28 13:18
9月半ばの梶原山公園
9月半ばの三連休。 夫はまだ梶原山公園に行ったことが無かったので、富士川河川敷でテニスの帰りに立ち寄りました。 日本平のある山裾を回りこんで東名高速がカーブを描いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/24 11:20
一本松公園(帆掛山)〜梶原山公園 ハイキング 前編
動画で見る一本松公園(帆掛山)〜梶原山公園 トレッキング 前編         →光鏡院から登る梶原山 はこちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 14:11
2010年 謹賀新年♪
'09年が去り、なんだかんだと2010年到来 今年は今月半ばに旅行予定もあり、そこでお休みをいただかなければならないため、この年末年始、そして今週いっぱいも、殺人的な仕事のシフトが組まれていまして・・ まぁ、たくさん休んでしまうのでしょうがないのですが、普段仕事にガンバリ慣れていないので、かなりバテバテな年末年始となりました。。 そんな中、元旦はなんとか休みをいただき、例年のように、浅間神社へ初詣。お札とお守りをいただき、おみくじを引いて参りました。 おみくじは中吉♪まあまあ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 15:21
今日の青葉通りのイルミネーション
青葉通りのイルミネーションの中に天使がいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 23:37
静岡駅北口のイルミネーション
静岡駅のイルミネーションはいつも寂しいのですが、、。 静岡市のシンボルともなる駅ですのでもう少し華やかでもいいのではないかしら。。とはいつも思うのですが。。 今年はさらに寂しさに磨きがかかって・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 00:33
けやき通りのイルミネーション
けやき通りのイルミネーションを撮影。 ”トワイライト”機能を知って、早速撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 23:59
クリスマスツリー採集
夕闇がせまってくるとイルミネーションや各お店のクリスマスデコレーションも点灯し、街はクリスマス色にますます染まっていくようでワクワクしてきます。 今日はパルコのloftと駅ビルで見つけたクリスマス。 ツリーの前で足を止めては、パチパチ写真を撮ってる自分が恥ずかしかったりするのですが。。(^.^;;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 00:07
富士山静岡空港のクリスマスツリー
息子を送って静岡空港へ。 空港もクリスマス♪ツリーを撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 23:15
パルコのクリスマスツリー
街のあちらこちらはもうすっかりクリスマス。 パルコへ行ったのでパルコの中のクリスマスツリーをコレクションしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 23:21
青葉通りのイルミネーション
今年の青葉通りのイルミネーションは星空を統一イメージとして構成されているということです。 流れ星があったり、統一したカラーがちょっといい感じ、とも思いますが、やっぱり少し寂しい感じもします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 22:26
水の中のイルカのイルミネーション
青葉通りのイルミネーションが20日から開始されました。 まだ見てなかったので仕事帰りに見てきました。 その中で一番きれいだと感じたのが、このイルカのイルミネーション。 何がきれいかというと水の中に映るイルカです。はっきりときれいに水の中にもイルミネーションが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 21:50
桜だよ・・・!?
桜ですよね? 出かけようと車を走らせていると、満開の桜?が!!どうみても桜に見えるのですが、、梅じゃないよねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 22:50

トップへ | みんなの「静岡」ブログ

.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
杏@POCO A POCO 静岡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる