☆     ☆      ☆

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS テーマ「散歩・街歩き」のブログ記事

みんなの「散歩・街歩き」ブログ

タイトル 日 時
日本平も桜満開でした
日本平も桜満開でした 明日は3時半おき、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 22:25
駿府城公園、お堀の桜 2
駿府城公園、お堀の桜 2 西草深の交差点あたりから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/16 17:47
駿府城、お堀の桜
駿府城、お堀の桜 前記事と同じ12日の駿府城、お堀の桜の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/04/16 14:36
駿府城公園も桜が満開になりました 2
駿府城公園も桜が満開になりました 2 4月12日の駿府城公園の満開になった桜の様子の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/04/16 12:07
駿府城公園も桜が満開になりました 1
駿府城公園も桜が満開になりました 1 4月半ばになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/16 08:51
静岡 城北公園の枝垂れ桜も満開♪
静岡 城北公園の枝垂れ桜も満開♪ 朝から雨の静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 12:38
丸子川散歩
丸子川散歩 今日も昨日も暖かい一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 20:08
丸子川沿いの枝垂れ桜、満開・・・
丸子川沿いの枝垂れ桜、満開・・・ 丸子川沿いの枝垂れ桜。 毎年ソメイヨシノより一足早く咲く桜です。 タイトルに、満開としました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 22:47
またまた上野公園の雪割草
またまた上野公園の雪割草 昨日(8日)に、またまた上野公園の雪割草を撮ってきました。 前記事と同じような写真が続きますが、、、(;^ω^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 16:50
上野公園に咲く新潟の雪割草
上野公園に咲く新潟の雪割草 先日(3月3日)、御徒町の松坂屋に久々にお化粧日を買いに出かけまして、 そのついでに湯島天神、上野公園あたりを散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 14:30
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 3/3
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 3/3 3月1日、 亀戸天神へ参りました日、ラストの記事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/03 08:49
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 2/3
亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 2/3 今日は全国的に傘マークの多い一日のようですね。 東京も朝から雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/02 16:29
迎賓館を見学に〜前庭から
迎賓館を見学に〜前庭から 前記事では、有料ゾーンを見学するため、正門からでなく西門から入り、 主庭からの外観と本館内の見学をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/17 23:21
迎賓館を見学に〜噴水のある主庭と
迎賓館を見学に〜噴水のある主庭と 最近、夫が少し休日に時間がとれる日が続き、 歴史的な建造物などいくつか見学してまわりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/17 16:09
静岡 徳願寺山を歩く 2
静岡 徳願寺山を歩く 2 前記事と同じ日の記事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/02/15 15:34
静岡 徳願寺山を歩く 1 〜河津桜
静岡 徳願寺山を歩く 1 〜河津桜 13日に友人と徳願寺山を歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/15 13:10
夫と国会議事堂を見学に
夫と国会議事堂を見学に 1月の記事です。 東京では夫とも珍しくあちこち出てまわりましたのに、 記事にできないままでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 22:39
日枝神社へ
日枝神社へ ずいぶん前の記事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 16:04
記憶障害と鉄不足
記憶障害と鉄不足 先日、テレビで  鉄が不足すると、記憶力の低下、また記憶障害がおこる、 という驚くべきことをやっていました。 \(◎o◎)/! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/07 12:39
皇居、東御苑を歩く
皇居、東御苑を歩く 先日の梅林坂の記事と同じ、 2月2日に歩いた皇居東御苑の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/05 19:39
皇居東御苑 梅林坂の梅も満開近くに
皇居東御苑 梅林坂の梅も満開近くに 2月2日、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/04 12:34
21881歩の悲喜こもごも
21881歩の悲喜こもごも 30日(月)に用事があって、四谷あたりまで出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 20:49
お正月の浅草寺へ 2
お正月の浅草寺へ 2 昨日は夫と上野公園にある世界遺産に登録されました 国立西洋美術館へ行ってまいりましたが、 私は美術品を見るだけでもたくさんあり、めっちゃ疲れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/29 15:13
お正月の浅草寺へ 1
お正月の浅草寺へ 1 ふと気づくと、 朝からの曇がようやくとれ、青空が広がっている東京です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/27 13:42
熱海を歩く 3 〜熱海の海岸とライティング
熱海を歩く 3 〜熱海の海岸とライティング 今日は、ここ数日の厳しい寒さを思うとずっと暖かく感じた東京でした。 ここのところ、毎日友人が送ってくれる富士山を 東京で観たいと思っていましたが、 あまりの寒さに出るのがコワイほどになり 今日やっと、富士山が見える場所まで出かけることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 23:21
熱海を歩く 1 
熱海を歩く 1  昨日は東京もずいぶんと寒い日で 散歩途中でとんでもなく寒いことに気づき、 薬局の店頭に並ぶホッカイロを見つけるや否や、10枚入り一袋を購入。 2枚貼って、散歩を続行しましたが、 それでも寒かったぁ・・・・・   ヒュー彡カタカタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/24 13:31
湯島天神の梅も咲き始めていました
湯島天神の梅も咲き始めていました 先週末に東京に移動してまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 22:27
謹賀新年
謹賀新年   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 11:15
三保の松原へサイクリングに 3/3 〜松原散策と
三保の松原へサイクリングに 3/3 〜松原散策と 前記事、10月26日、三保までのサイクリングの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/21 09:17
三保の松原へサイクリングに 1/3 〜久能海岸を走る
三保の松原へサイクリングに 1/3 〜久能海岸を走る 10月26日、 1か月近く前、もちろん、骨折前です。 三保の松原へサイクリングをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/19 22:21
静岡青葉通りの冬のイルミネーションと骨折、、
静岡青葉通りの冬のイルミネーションと骨折、、 2016年の静岡青葉シンボルロードのクリスマスイルミネーションの準備も静かに進み、 2週間ほど前には青葉公園の木々に既にライトがからめてありましたので ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 11:10
徳願寺の鴨さんがたいへんなことに
徳願寺の鴨さんがたいへんなことに 前記事、27日に訪れた円山花木園の後、 いつものように近くの徳願寺を訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 17:55
藤枝市岡部町殿のコスモス畑で
藤枝市岡部町殿のコスモス畑で 昨日はたいへん暑い日となった静岡でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 22:23
新宿御苑へ 2 〜桜園地
新宿御苑へ 2 〜桜園地 前記事の新宿御苑の記事と同じ日です。 10月6日ですから、もう一週間ほど前になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/12 09:09
新宿御苑へ 1
新宿御苑へ 1 10月6日、 久々に新宿御苑あたりを歩いてこようと出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/09 22:39
リオ五輪 メダリストパレードに行ってきました
リオ五輪 メダリストパレードに行ってきました 10月7日にメダリストのパレードがあることはずいぶん前に知って、 絶対見に行きたい♪ と思いましたが、 その後、4年前のロンドン五輪メダリストパレード時の銀座の様子をテレビでやっていたのですが 驚くほどルートから離れた場所まで埋め尽くされた大観衆に驚き、 これはやっぱり部屋でテレビで見ているのが一番だと心に決めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 12:47
深川不動へ
深川不動へ 先週末、10月2日(日)に夫と隅田川沿いを歩いて行った深川で 二人とも初の深川不動を訪ねました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/06 19:33
深川へ〜夫と墨田川散歩
深川へ〜夫と墨田川散歩 先週末、 夫と少し前に私が一人でたどった深川までの散策路を歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/05 16:00
浅草ラーメン、『与ろゐ屋』の梅しおらーめんを食べに
浅草ラーメン、『与ろゐ屋』の梅しおらーめんを食べに 台風16号が日本列島南岸を横断中です。 今回もまたたいへんな被害が出ております。 被災された皆さま、お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/20 15:49
深川まで散歩
深川まで散歩 先日、 孫の手が欲しくて深川まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/18 14:50
きもかわいい 上野動物園のオリイオオコウモリ
きもかわいい 上野動物園のオリイオオコウモリ 2016年6月30日の上野動物園で見たオリイオオコウモリさんの動画を作りました。 タイトルのとおり、きも可愛い。。といいますか 気持ち悪いのほうがいっぱいかも・・・コウモリさんごめんなさい m( __ __ *)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 13:10
安倍川から大浜を歩く
安倍川から大浜を歩く 平成・・・ なにげに平成の時代を過ごてきました。 正直、 平成って、なんとなく間の抜けた雰囲気、と思いながらその元号を受け入れたイメージがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 15:48
静岡は梅ヶ島、『安倍の大滝』にも案内犬ゴンがいた
静岡は梅ヶ島、『安倍の大滝』にも案内犬ゴンがいた タイトルに、「案内犬のゴンがいた」、 としていますが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 21:24
上野動物園ハシビロコウさんの魅力大公開
上野動物園ハシビロコウさんの魅力大公開 先日のホッキョクグマの記事と同じ日です。 上野動物園のハシビロコウさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/10 22:49
真田ゆかりの郷 九度山を歩く 真田の抜け穴 〜車中泊GW 7日目 - 3/5
真田ゆかりの郷 九度山を歩く 真田の抜け穴 〜車中泊GW 7日目 - 3/5 GWの車中泊ばかり6泊7日、伊勢志摩紀州の旅 最終日の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 12:37
上野動物園のホッキョクグマさん イコロ♂とデア♀
上野動物園のホッキョクグマさん イコロ♂とデア♀ 上野動物園に6月30日に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/07 01:26
柴又帝釈天
柴又帝釈天 柴又・・ いなかものの私でも、昔から寅さんで有名な柴又は知っておりました。 あ、地名だけですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 14:40
亀有 両さん散歩
亀有 両さん散歩 6月24日のことです。 夫が出金するのに合わせて私も早朝より出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/29 11:02
高幡不動とアジサイ 紫陽花 その3
高幡不動とアジサイ 紫陽花 その3 高幡不動と紫陽花、3ページ目になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/21 15:56
高幡不動とアジサイ 紫陽花 その2
高幡不動とアジサイ 紫陽花 その2 今日も雨降り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/21 13:18
高幡不動と紫陽花
昨日19日の日曜日、 夫と高幡不動へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/20 14:43
上野公園 不忍池の紫陽花
今日は朝からたいへんよいお天気。 もっと言いますなら、暑すぎ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 10:56
文京区 白山神社の紫陽花を見に
昨日、東京に移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/15 22:54
高野山 真田ゆかりの寺院、蓮華定院 - 女人堂〜車中泊GW 6日目 - 3/10
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 06:23
静岡城北浄化センターの花菖蒲無料開放 2/2
前ページの続き、 6月4日(土)に訪れた、城北浄化センターの花菖蒲やタチアオイのお花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/05 18:27
静岡城北浄化センターの花菖蒲無料開放 1/2
6月4日(土)に、うちから6〜7kmほどの静岡市郊外にある城北浄化センターの 花菖蒲園が今年も6月4〜5日の2日間無料開放されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/05 17:37
かわいい子に出会いましたよ
静岡散歩の日々が続いておりますが、 その中から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 10:50
静岡 丸子川のイペーの花咲きました
昨日、27日に静岡の丸子川沿いにイペーが咲いているだろうと思い、 行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 15:29
静岡 丸子川散歩〜枝垂れ桜咲きました 2/2
前記事、 枝垂れ桜が咲きました丸子川散歩の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/28 13:15
静岡 丸子川散歩〜枝垂れ桜咲きました 1/2
丸子川沿いにソメイヨシノに一足早く咲く枝垂れ桜があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/28 12:43
善福寺川、桜散歩 3
善福寺川、2015年春の桜散歩ラスト3/3の記事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/14 15:05
善福寺川、桜散歩 2
前記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/03/14 13:52
由比散歩〜『そば処 はまいし』で蕎麦をいただく
前記事、 静岡市清水区八千代地区の植えられて10年という河津桜を見た日のぽつぽつ散歩の様子を綴ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/11 14:07
友と行く 3 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜〜丸子梅園
前記事の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/02 10:20
友と行く 2 〜徳願寺山〜丸子川の河津桜 
暖冬だの、 そうでなくてまだまだ寒さが続くだの、 梅が開花したとか、 河津桜は10日早く咲いたとか、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 4 / コメント 0

2016/03/01 11:27
東海道岡部宿へ
前記事、焼津の朝比奈川沿いの山の手桜(山の手さくら)を見た後、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/28 11:14
焼津、朝比奈川の河津桜〜山の手さくら
2月26日(金) 友人と焼津の朝比奈川沿いに咲く河津桜を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/27 22:07
2016年の丸子梅園、入園させていただけますよ♪
静岡市の丸子梅園、2016年2月、ただ今工事中ですが、 新しい地主さんの承諾を得て 入園させていただけましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 16:13
河津桜咲く徳願寺山〜丸山花木園 つづき
2月15日、 静岡市安倍川の西岸、徳願寺山の丸山花木園から徳願寺を訪れた日(前記事)の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 20:24
夫と歩く東京散歩3 申年に是非参りたい日枝神社へ
日枝神社の場所をgoogle地図で見ると、永田町になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/02/12 20:26
夫と歩く東京散歩2 霞ケ関省庁ビル街
前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/12 18:05
夫と歩く東京散歩1 東京駅〜日比谷公園
先日、3日間ほど、静岡の友人が東京に遊びにきましたので 二人で候補地をあげ、何か所か回りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/12 15:24
亀戸天神梅の花、咲き始め
2月3日の亀戸天神の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 17:53
皇居本丸のカンザクラとメジロさん
前記事と同じ、皇居に訪れた日、 2月2日の皇居本丸にあるカンザクラがたくさん咲いていました。 ここでもメジロさんと格闘して何枚か可愛らしい写真が撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 12:57
皇居の2月 二の丸庭園
テレビでは梅干しをトッピングしたヨーグルト、 日の丸ヨーグルトなるものを紹介していますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/04 10:00
皇居東御苑の梅林坂の梅も咲き始め
昨日もたいへんいいお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/02/03 09:58
小石川後楽園の梅の花も咲き始め
先日の、文京区シビックセンターの展望ラウンジから富士山を見た後、 まだ10時頃でしたから すぐ下に見えました小石川後楽園庭園へ行ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 18:39
1月下旬、湯島天神と梅の花
2日前の25日、 上野公園近くにある湯島天神まで、早咲きの梅の花は咲いてるかな、 と散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 08:26

トップへ | みんなの「散歩・街歩き」ブログ

.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
杏@POCO A POCO 散歩・街歩きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる