☆     ☆      ☆

アクセスカウンタ




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ヾ(*゚∀゚*)ノ☆下↓↓におススメテーマを表示しています。気になるテーマを選んでくださいね。
さらに多くのテーマは、右サイドから選択できます。


  




zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
血管生き生き シナモン♪
血管生き生き シナモン♪ 血管生き生き・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 12:24
丸子川散歩
丸子川散歩 今日も昨日も暖かい一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 20:08
またまた上野公園の雪割草
またまた上野公園の雪割草 昨日(8日)に、またまた上野公園の雪割草を撮ってきました。 前記事と同じような写真が続きますが、、、(;^ω^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 16:50
上野公園に咲く新潟の雪割草
上野公園に咲く新潟の雪割草 先日(3月3日)、御徒町の松坂屋に久々にお化粧日を買いに出かけまして、 そのついでに湯島天神、上野公園あたりを散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 14:30
記憶障害と鉄不足
記憶障害と鉄不足 先日、テレビで  鉄が不足すると、記憶力の低下、また記憶障害がおこる、 という驚くべきことをやっていました。 \(◎o◎)/! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/07 12:39
徳願寺山の円山花木園もコスモスが咲いて
徳願寺山の円山花木園もコスモスが咲いて 10月27日、 今日もどこかを歩いてこなければ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 07:55
藤枝市岡部町殿のコスモス畑で
藤枝市岡部町殿のコスモス畑で 昨日はたいへん暑い日となった静岡でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 22:23
高幡不動とアジサイ 紫陽花 その3
高幡不動とアジサイ 紫陽花 その3 高幡不動と紫陽花、3ページ目になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/21 15:56
高幡不動とアジサイ 紫陽花 その2
高幡不動とアジサイ 紫陽花 その2 今日も雨降り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/21 13:18
上野公園 不忍池の紫陽花
上野公園 不忍池の紫陽花 今日は朝からたいへんよいお天気。 もっと言いますなら、暑すぎ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 10:56
文京区 白山神社の紫陽花を見に
文京区 白山神社の紫陽花を見に 昨日、東京に移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/15 22:54
静岡城北浄化センターの花菖蒲無料開放 2/2
静岡城北浄化センターの花菖蒲無料開放 2/2 前ページの続き、 6月4日(土)に訪れた、城北浄化センターの花菖蒲やタチアオイのお花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/05 18:27
静岡城北浄化センターの花菖蒲無料開放 1/2
静岡城北浄化センターの花菖蒲無料開放 1/2 6月4日(土)に、うちから6〜7kmほどの静岡市郊外にある城北浄化センターの 花菖蒲園が今年も6月4〜5日の2日間無料開放されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/05 17:37
昭和記念公園 〜ピンク系コスモスの丘
昭和記念公園 〜ピンク系コスモスの丘 昨日は浅草のダイソーまで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/29 18:09
昭和記念公園 〜黄色系コスモスの畑
昭和記念公園 〜黄色系コスモスの畑 前記事と同日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 13:19
10月18日の新宿御苑〜バラの庭園
10月18日の新宿御苑〜バラの庭園 新宿御苑を何度か訪れていますが、 バラの花が綺麗に咲いている時になかなか出会うことがありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/22 18:00
亀戸天神藤まつり 2015 4月28日
亀戸天神藤まつり 2015 4月28日 今日は気持ち良い秋晴れの静岡でしたよ。 皆さんのところはいかがでしたでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 21:37
曼珠沙華の丸子川
曼珠沙華の丸子川 お天気が崩れそうな朝。 Yahoo天気予報の雨雲ズームレーダーを見ると、雨は名古屋あたり。 3時間ほどは大丈夫かな、と午前中に散歩することにして、9時半頃に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 00:32
上野公園不忍池のハス
上野公園不忍池のハス 酷暑も一休み、 今日は朝から雨降りでちょっとほっとします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 18:11
紫陽花の咲く賤機山ハイキングコース
紫陽花の咲く賤機山ハイキングコース 今日は穏やかに晴れて、 昨日より幾分出掛けるのに気持ちよさそうな空気の静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 13:46
明治神宮の花菖蒲・・名前と合わせて 2/2
明治神宮の花菖蒲・・名前と合わせて 2/2 前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/15 12:05
明治神宮の花菖蒲・・名前と合わせて 1/2
明治神宮の花菖蒲・・名前と合わせて 1/2 前ページの夫といっしょに行った明治神宮の菖蒲園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/15 12:01
江戸川の小岩菖蒲園の花菖蒲たち
江戸川の小岩菖蒲園の花菖蒲たち 江戸川区の花菖蒲園、 6月11日現在、たいへん綺麗に咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 09:10
江戸川、小岩菖蒲園まつり
江戸川、小岩菖蒲園まつり あと数日で静岡へ移動予定でおります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/12 12:23
明治神宮、御苑南池のスイレンと
明治神宮、御苑南池のスイレンと 前ページに続いて、 6月10日の明治神宮・御苑の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/12 07:52
明治神宮の花菖蒲と「清正 井(きよまさのいど)」
明治神宮の花菖蒲と「清正 井(きよまさのいど)」 昨日、6月10日の明治神宮の花菖蒲園の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/11 10:23
昭和記念公園〜紫陽花とか
昭和記念公園〜紫陽花とか 前ページと同じ、6月8日の昭和記念公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/09 13:24
皇居東御苑に咲くタイサンボク
皇居東御苑に咲くタイサンボク 前ページと同日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 18:49
丸子川沿い散歩、枝垂れ桜咲きましたよぉ〜1
丸子川沿い散歩、枝垂れ桜咲きましたよぉ〜1 今日も朝からいい天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/25 11:49
上野公園に咲く、桜と梅と雪割草
上野公園に咲く、桜と梅と雪割草 時はどんどん進みますねぇ ε- (´ー`*) フッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/13 11:02
浜名湖のひまわり畑 つづき
浜名湖のひまわり畑 つづき 前ページの続きです。 8月6日、浜名湖のひまわり畑へ出かけた日の記録です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 251 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/09 15:59
浜名湖のひまわり畑
浜名湖のひまわり畑 台風11号が接近中です。 既に大雨に見舞われてる地方の皆様、また進路にあたる地方の皆様お気をつけくださいね。 大きな被害が出ませんことを祈ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/09 14:15
7月30日の上野 不忍池、ハスの花 2
7月30日の上野 不忍池、ハスの花 2 こちら静岡は今日も暑かったですが、 少し山間のほうへ出かけましたら、家々の軒下で七夕様の笹と飾りが揺れていました。 8月7日・・・旧暦で七夕。 とても涼しげな趣でどのお宅のかざりも綺麗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 00:17
7月30日の上野 不忍池、ハスの花 1
7月30日の上野 不忍池、ハスの花 1 今日も猛暑の静岡でした。 浜名湖あたりにもひまわり畑があると友人から聞きましたので 出かけてきましたよ。 西に向かって進んで行きますと、進行方向の西の空には 遥か南で北上を続けている台風11号から伸びる不穏な雲が広がっていましたが、 浜名湖の真下は、灼熱の太陽光が降り注ぎ、暑いのなんの・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 23:29
高尾山、蛇滝コースに咲くイワタバコ
高尾山、蛇滝コースに咲くイワタバコ 前記事と同じ、7月28日の高尾山、 蛇滝コースの蛇滝あたりに、イワタバコがたくさん咲いている写真をネットで見つけていましたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/08/01 11:38
高尾山で
高尾山で 今日も暑いですね。 梅雨なんですよね、って思ってしまいますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/15 12:29
上野、不忍池のハスの花
上野、不忍池のハスの花 沖縄のほうは、猛烈な台風8号が通過中で テレビでは朝からそのニュースでたいへんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 16:45
スイレンボク(睡蓮木)も咲きました
スイレンボク(睡蓮木)も咲きました 我が家の寂しくなっていく庭ですが、 スイレンボク(睡蓮木)は今年も元気に咲いてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 09:37
サルボボさんのフウセンカズラ、風船もできました
サルボボさんのフウセンカズラ、風船もできました 昨年、 ご近所のかたからいただいた フウセンカズラの種を庭にたくさん撒いていましたら あそこここで芽が出て、 いっぱい出てきたな〜と思ってましたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/30 21:20
加茂花菖蒲園に咲く紫陽花たち その3
加茂花菖蒲園に咲く紫陽花たち その3 6月17日、  その2と同じような加茂花菖蒲園の紫陽花の写真が続きます。 綺麗なので見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/28 12:24
駿府城公園に咲くネジバナとか
駿府城公園に咲くネジバナとか 今日の静岡の日中はたいへん暑かったですよ。 歯医者へ行きました後、お昼頃でしたが、 今日こそは賤機のお山へ登るぞと、意気込んでいましたが、 途中のおまちでお昼をと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 22:27
加茂花菖蒲園に咲く紫陽花たち その2
加茂花菖蒲園に咲く紫陽花たち その2 前ページと同じ、 6月17日の 掛川市の加茂花菖蒲園の紫陽花、 たくさん撮ってきましたので、もう少し見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/06/23 17:22
加茂花菖蒲園に咲く紫陽花たち
加茂花菖蒲園に咲く紫陽花たち 朝からお天気がいい静岡ですよ。 久々にすかっと気持ちいい空、どこか行きたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/06/23 13:08
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 6/7
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 6/7 前ページの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/06/05 15:12
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 3/7 --満開のシロヤシオとミツバツツジ
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 3/7 --満開のシロヤシオとミツバツツジ 前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 7 / コメント 0

2014/06/03 13:23
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 2/7 --満開のシロヤシオとミツバツツジ
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 2/7 --満開のシロヤシオとミツバツツジ 前ページの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 7 / コメント 0

2014/06/02 20:51
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 1/7 --満開のシロヤシオとミツバツツジ
安倍奥山歩き 岩岳〜下十枚山 1/7 --満開のシロヤシオとミツバツツジ 昨日の夜、ニュースを見ていて知りました。 日本列島、記録的なたいへんな暑さの日だったようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 7 / コメント 0

2014/06/02 14:42
大札山に咲くイワカガミ
大札山に咲くイワカガミ 記事がずっと続いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/05/27 23:44
大札山のシロヤシオ、白と緑の饗宴
大札山のシロヤシオ、白と緑の饗宴 前ページの続きといいますか、 写真がたいそう余りましたので、 タイトルどおりの雰囲気で、アップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/27 20:00
シロヤシオ咲く大札山 2/4
シロヤシオ咲く大札山 2/4 前ページの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/05/27 13:19
シロヤシオ咲く大札山 1/4
お天気がいまひとつすっきりしない静岡です。 あっという間に5月も終わろうとしていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/05/27 10:19
GW あしかがフラワーパークの大長藤など 4/4
前ページの続き 5月3日に行きました あしかがフラワーパークの続き、ラストのページです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/05/16 00:02
GW あしかがフラワーパークの大長藤など 3/4 (クルメツツジのゾーン)
 前ページ、 5月3日のあしかがフラワーパークの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/05/15 12:04
GW あしかがフラワーパークの大長藤など 2/4
前ページ、5月3日に行きました、 あしかがフラワーパーク記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/05/14 20:28
GW あしかがフラワーパークの大長藤など 1/4
GW、5月3日に行きました栃木県足利市、 あしかがフラワーパークです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/05/14 10:46
城北公園のナンジャモンジャの木の花、咲いていました
みなさま、お久ぶり、ご無沙汰しておりました。m( __ __ )m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 10:02
亀戸天神(東京) 藤まつりへ  3/3
前ページ、亀戸天神藤まつりの続き、ラストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/29 23:04
亀戸天神(東京) 藤まつりへ  2/3
前ページ  4月28日に行ってまいりました、東京、亀戸天神の藤まつりの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/29 22:29
亀戸天神(東京) 藤まつりへ  1/3
昨日、4月28日、 亀戸天神で藤祭りをやってると夫が言いますので行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/29 21:29
大札山のアカヤシオ、開花情報
  ⇒この記事の日の動画作成いたしました、どうぞそちらも見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/04/25 16:05
丸子川沿いサイクリング、カワセミにやっと出会いました
今日もいいお天気ですね。 青空が呼んでますよぉ そんなに誘惑しないでください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 12:27
丸子川太平洋岸自転車道に咲く黄色い花、イペーの開花情報
朝6時半、 今日は青い空が広がってますよ。 GW、今週末には東京へ移動しますのでやっておきたいことも山のようにあり、 でも空は私を呼んでいて〜〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/24 07:51
どうだん原(島田市千葉山ハイキングコース)の群生ドウダンツツジの花、満開 1/2
島田市千葉山にあります、伊太丁仏参道ハイキングコース、智満寺へ向かう途中に 『どうだん原』があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/20 23:38
静岡城北公園 3月28日 桜の季節 2/2
 前ページの続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/09 14:40
富士宮 大石寺の桜 1ゾーン 2/2
大石寺 @のゾーンの続き2/2ページです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/04/07 21:01
夫と観る湯島天神(天満宮)梅まつり 2014年3月8日
8日の土曜日は、休日で夫がいて、持ち帰った仕事も今週末は無く、夫が外出する気分に久々になりましたので、 他の用事を済ませた後、 たまには、美しい梅でも見て、心を清めなさいと、半分ほど帰りたがる夫を湯島天神へとイザナイました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 14:19
丸子梅園、340種の梅たちの中で P.4/4
P.1    P.2    P.3   P.4 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/03/08 23:43
丸子梅園、340種の梅たちの中で P.1/4
最近、ウメの開花情報の記事をたくさんアップしてきましたが、 綺麗な梅の花のアップ写真など、たくさんの在庫を倉庫内に抱えてしまっております(^o^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 4 / コメント 0

2014/03/08 23:41
2度目の湯島天神(天満宮)の梅の開花の様子など 2014年3月4日
朝から東京は晴天の今日ですが、 東北から北海道にかけて、大荒れとなる、いえ、既に大荒れの映像が流れています。 どうぞ、災害が発生しませんように! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/03/06 11:50
上野公園に咲く雪割草
東京は今日一日、少し肌寒かったですが、良いお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 1 / コメント 22

2014/03/04 22:53
池上梅園満開〜2014年2月28日
昨日、今日と続けて雨模様の東京です。 2日前の金曜日は、全国的にも暖かい一日でしたのにね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/02 15:22
湯島天神(天満宮)、社殿、門柱、門扉を飾る・・・梅の花探し
      2014年3月4日の湯島天神、梅の開花の様子などはこちらの記事で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/02/28 01:12
湯島天神(天満宮)の梅の花 2014年2月25日
      2014年3月4日の湯島天神、梅の開花の様子などはこちらの記事で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/02/27 19:29
亀戸天神の梅〜開花情報とNo.2 2014 2.26
今日は東京は朝から雨が降りました。 雨が降らないと、運動のためにも散歩に出ようと思いますし、 どうせ歩くなら 花の咲いてる所をと、 梅の名所巡りのように (*~。~* ))) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/02/27 12:55
亀戸天神の梅〜開花情報と 2014 2.22
今日もお天気がいい東京です。 先日、Kさんに、湯島天神という梅の名所を教えていただきましてから、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/02/26 11:33
2月18日 丸子梅園再訪、開花が進んでいます
今回、南岸低気圧は予想より少し南に下りたということ。 山梨、首都圏は、前回のような雪がやってこなくてよかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 1 / コメント 20

2014/02/20 00:43
中学生が作る用宗の『城山の梅園』
先日までの南岸低気圧が、山梨を中心として、関東甲信越以北にたいへんな大雪と被害をもたらしています。 全く雪の無い駿河から、頑張って、と祈るしかありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/17 15:53
丸子川遊歩道の梅と河津桜便 P.2/2
前ページの続きです。    P.1/2 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/15 14:57
園主の夢を乗せて〜尾形光琳『紅白梅図』を追いかけた丸子梅園
今日はまた全国各地、大雪ということですね。 朝の6時過ぎには、東京は雪が降ってると、夫が言っておりました。 電車に遅れが生じるかもと慌てて出勤していきましたが、 これからさらに雪が強まるようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 7 / コメント 16

2014/02/14 10:25
1月29日の皇居東御苑 梅林坂の白梅、咲いていました
今日は全国的にお天気が悪いようですね。 東京都心は今の所、曇り空ですが、午後には降りそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/30 13:13
9月も末の近所に咲いたお花たち
今日は久々に暑い日中となりましたね。 11時過ぎました今頃、やっと涼しくなってきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/10/02 23:53
お庭のお花は どうかな
12時を前に今日は32℃です。 でも、風もまだ涼しげ、今日は少しすごし易いかも、、の静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/08/18 12:27
藤枝市蓮華寺池公園、ハスと睡蓮の花
6月30日(日)  静岡市の隣の市、藤枝市にある『蓮華寺池(れんげじいけ)公園』で ハスと睡蓮の花を見て参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 1 / コメント 18

2013/07/02 09:36
掛川 加茂菖蒲園 多彩な紫陽花 その2
前記事の続きで、 加茂菖蒲園にあるアジサイです。         *** 加茂菖蒲園では、アジサイの新種の開発が精力的に行われていて、     驚くほど、多種多様なアジサイを見ることができるんですよ。 どうぞ覗いてみてくださいね。 *** ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 1 / コメント 30

2013/06/27 16:09
掛川 加茂菖蒲園 多彩な紫陽花 その1
6月24日、 前記事の日ですね。 本目的がこちら、Yさんの記事に触発され、突然お昼前から出かけた 掛川にある加茂菖蒲園。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 1 / コメント 21

2013/06/26 15:49
城北浄化センターの花菖蒲とハスの花
先日、今年は皆さんの記事の菖蒲を見て満足しようと思っていながら、Gさんの記事を眺めながら、突然ムショウに本物を見たくなり、近場で見られる場所はないかと、ネット検索。 ありましたよ、無料で見られる場所が! 14日まで、葵区の加藤島にある城北浄化センターで無料開放されてる模様。 9:00〜16:00ですよ、 2時をまわってましたけど、自転車で頑張れば3時にはつけるでしょう、そしたら1時間くらい見られるもん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 1 / コメント 22

2013/06/12 18:02
メディカルティーツリー 雪の花
メディカルティーツリー ・・・ たぶん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 35

2013/06/06 12:30
エンジェルトランペット、格納庫からの脱出劇
数日前にエンジェルトランペットの蕾に見えたのは、花の格納庫だったという記事をアップし、 大反響をいただきました・・・(ウソ (^_^;)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/06/03 13:41
5月半ばの静岡、住宅地のお花と安倍川
安倍川といえば 五月半ばに、安倍川沿いにサイクリング。 といっても、安倍川を横にして住宅地を自転車で、暫くのぼり、 安倍川の河川敷をまた南下しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/06/01 17:47
ネムの木の花が
今日はまたどんよりした空に戻りました。 Yahoo天気予報を見ると、昨日までの予報が少しよくなり、月曜から少し晴れ間が戻ってきそうな静岡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/01 14:10
エンジェルトランペットの蕾はラッパの格納庫でした
昨日は、午後から銀行まわりして その後 散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 26

2013/05/26 10:23
梅の実 ころころ・・
静岡は今日も暑い1日、夏のようでしたよ。 実家から一昨日の夕方、餅が送られてきましたが、(母が好きなので買ったのを一袋)まだ一応5月なので、 すっかり油断して出しっぱなしにしていましたら、カビが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン そうでした、静岡は亜熱帯化ですしね、注意しなければ、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/05/23 22:25
静岡浅間神社のちょっと微妙な石鳥居
先日、いつも行く賤機山へのとりつきにある浅間神社の傍にある神社まで、大クスの木を見ようと出かけた時のことです。 Mさんの記事にあったように、  そうだそうだ、こっちが浅間神社の正門なんだ、 と思いながらそこを通りかかりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 1 / コメント 22

2013/05/16 13:42
ちょっと寄り道、駿河区の5月
静岡市は県庁のある葵区と駿河区・清水区の3区から成っていますが、 駿河区は、国道1号線あたりを境に、海岸までの、西側半分ほどの区です。 3区の中では、一番面積が狭い地域です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/05/14 00:25
動画で見る 大札山(1373.6m)と アカヤシオ
→ 2014年の大札山アカヤシオの4月24日花情報はこちらから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/05/11 23:26
静岡市、大浜海岸の ハマヒルガオ
今日の静岡は、はっきりしないお天気らしい。 11時頃、そろそろ運動に出かけなければ、と思ったら空が暗くて、 雨雲ズームレーダーによると、それから1時間後くらいには雨が降るらしい、、なんだぁ 仕方ないな、今日は閉じこもりだぁ なんて思ってましたが、、 まだ降りませんね、、 出かければよかったかな〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 2 / コメント 14

2013/05/10 15:43
初めてのアカヤシオ、大札山(1373.6m)で
長いような、あっという間であったような、GW、終わりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 2 / コメント 26

2013/05/07 10:31
青空撮影リベンジ、静岡城北公園の ナンジャモンジャの木の花
先日の記事でナンジャモンジャノキの花をアップしておりますが、 皆さんのコメントを読ませていただくと、やっぱり珍しい花なのですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 3 / コメント 16

2013/04/27 11:17
静岡市城北公園と駿府城公園のナンジャモンジャノキの花、満開♪
 青空の下の城北公園のナンジャモンジャの木の花 リベンジ編も是非どうぞ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 1 / コメント 18

2013/04/26 10:34
丸子 大鈩(おおだたら)、茶畑の里
静岡市は少し前、やっとお日様が見えてきましたよ。 今朝は少し寒く雲っていたので、いつ太陽が見えるかな と思ってましたら、出てきました これが合図のように、私はイソイソし始めるのですね、  今日の運動は何処に向かいましょう って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/25 11:22
丸子 誓願寺の 藤の花 と ナンジャモンジャノキ
22日、 静岡市 丸子の誓願寺の藤の花が綺麗に咲いているという記事を見つけ、 前記事の『イペ』の花を撮影した後、ここに来ましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/04/23 15:11
丸子川沿い遊歩道に咲く『イペー』と
先日の記事でも触れましたように、 近年、この季節、ご近所で鮮やかな黄色の花が見られるようになりました、 昨年か一昨年か、  あの花なぁに? なんて友人とも気になって話してたのを思い出しますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/04/23 12:57
どうだん原のドウダンツツジを求めて、伊太丁仏参道〜尾川丁仏参道 1
島田市千葉山の、ハイキングコース途中にある 『どうだん原』。 8000本以上といわれる地生するドウダンツツジの群生が見られます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 3 / コメント 8

2013/04/21 17:56
千葉山どうだん原のドウダンツツジ、とりあえずの花情報
これは4月19日現在、 島田市千葉山のハイキングコース途中にある、『どうだん原』 ドウダンツツジ群生地の、様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 2 / コメント 14

2013/04/20 11:41
in 静岡
12日、金曜日の深夜、静岡に帰ってきました、 普通電車で乗り換え3回だったかな、夫と帰りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/04/15 09:50
花散らしの暴風雨の後で
昨日、3日は東京は夕方ごろまで雨でした。 マンションにいますと、窓の外を見ない限り、暴風雨であることすら知りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/04 10:30
春到来の静岡、ちょっとスケッチ
東京は桜が満開だとテレビが朝から騒いでますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/23 10:41
3月、お庭のお花たち〜in 静岡
静岡に先週の水曜日、帰ってきまして、もう4日経とうとしてますね。 昨日に引き続き、今日もいいお天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/17 12:02
隅田川沿いの春 2
前記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/04 11:04
2012年、ラストのお花
2012年もいよいよラストですね。 明日は大晦日、みなさま、新年の準備は万端お済でしょうか、 私はまだです・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/12/30 11:36
ルコウソウでドライフラワー、作れる?
タイトルどおり、ルコウソウでドライフラワーを作ることができるか、検証しましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/27 17:38
ルコウソウとイモムシと
今日は暖かな一日となっておりますよ。 皆さんの所はいかがでしょうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/25 13:39
丸葉ルコウソウ(マルバルコウソウ)
マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)です。 星型のルコウソウを家で育てるようになってから知りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/24 09:28
まだルコウソウ(縷紅草)が咲いてます
今日もルコウソウは咲いてくれてます。 最近、毎日、1個か2個。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/15 12:48
とっぷり秋のルコウソウ(縷紅草)と朝顔さん
10月10日。 何年か前までは体育の日でしたね。 最近の体育の日 というのはなんだかピンときません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/10 13:02
今日のルコウソウ(縷紅草)と朝顔と
また台風19号の影響で静岡は朝から雲が多いお天気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/03 10:56
台風17号の置き土産・・・・
今日は朝から台風一過のたいへんいいお天気、秋晴れ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/01 12:47
嵐の前のルコウソウ(縷紅草)
東海地方も大型台風、17号が近づいてきていますね。 朝から太陽が出たと思ったら降ってきたりと、現在、うちの上空はほぼ黒い雲に覆われてきました。 それでもなお明るい場所もあり、 嵐の前の静けさでしょうか、雨が止むと台風が近づいてきていることが嘘のように穏やかな日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/30 13:36
ときほぐしたルコウソウ(縷紅草)は・・・
先日頑張って解きほぐしたルコウソウ(縷紅草)の蔓は見ていて涼しげですが、狙った効果は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 22:02
ルコウソウ(縷紅草)をほぐしてみました
オバケみたいになっていたルコウソウ(縷紅草)をときほぐしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/26 12:41
ルコウソウ(縷紅草)がオバケに
毎日毎日、その愛らしさと癒しの繊細な葉を愛でていたルコウソウ(縷紅草)が ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/25 11:32
今日のルコウソウ(縷紅草)と・・・
秋晴れのすごしやすそうなさわやかな朝の静岡ですが、いかがですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 10:26
夏が終わるって
朝顔さんがたくさん咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 11:42
ひまわり考察〜向日葵ってホントに太陽のほうを向いてる?
『向日葵って太陽のほうを向いている』って、 一般的にはそう思われてると思いますし、このブログ9月6日の記事でも取り上げているように、父母の話では、『向日葵は1日中、太陽の姿を追っている』というようなことを載せました。 母から父の言葉としてそれを聞いたときは、私も、それほどまでに向日葵って太陽に恋焦がれるように追ってる花なんだと感じ入ったのですが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 00:17
山中湖 花の都公園へ向日葵を見に〜2012 9.20
山中湖の側に『花の都公園』があることをごく最近知りました。 調べてみると、今ひまわりが咲いているらしい。 しかも最近のブログでとっても綺麗な写真が載っていたので、今までいつも向日葵は終わり頃にしか行けていなかった私は、では向日葵が見頃のうちに是非見なければ、ということで、とりあえず出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/21 18:43
晴れ間を待って・・ルコウソウ(縷紅草)
太陽の光が差すと、るこうそう(縷紅草)がきれいに撮れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 16:17
秋の雨でルコウソウ(縷紅草)
昨夜からの雨のせいなのか、気温のせいなのか、、今日のルコウソウは悲しい姿のが幾つか・・ 花びらが割れているだけならわかりますが、花の形が細くなってるように見えるものも幾つかありました。 花も最適のコンディションでベストな形になれるのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 13:47
今日のルコウソウ(縷紅草)と・・
今朝は寒いくらいずいぶんと涼しい日だな と感じた静岡ですが、 富士山は初冠雪が観測されたということです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/09/12 12:39
今日もルコウソウ(縷紅草)と・・
静岡は、今日はさわやかな風が朝から吹き、少し涼しいようですが、いかがでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 11:06
ヒマワリ『向日葵』
今朝の母との電話で父の話しが出た。 81歳の父親は1日1回、実家の市場と呼ばれている道の駅のような所で珈琲を飲み、おしゃべりをし、買い物をして帰ってくる。 それが日課なのだが、他にこれといって趣味も無い。 母が何か趣味をみつければいいのに と言うと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 14:09
今日のルコウソウ(縷紅草)とネムノキと・・・
今日も空はすっきりしません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 13:27
今日のルコウソウ(縷紅草)と・・・
今日は涼しげな風が吹いていますが、予報では暑くなるとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 11:13
今日のルコウソウ(縷紅草)
静岡市の天気予報は晴れ時々曇りですが、雨雲レーダーでは西に雨雲があるので、微妙。 また午後はにわか雨が降りそうです。 一昨日は、庭で初七輪でホルモンをと、セッティングして息子が炭火に火を付け始めたとたん。。ドシャ降り 昨日はウォーキング兼お買い物と張り切って玄関に出ようとしたとたん・・・ 今現在 我が家上空にはあやしげな黒い雲が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 10:39
夕方の朝顔さん
今日は曇り空で涼しく、最近山トレもめっきり行ってないので ウォーキングを兼ね、買い物に出かけようとしたとたん・・ 雨・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 17:16
今日のルコウソウ(縷紅草)
昨夜から雨が降ったりしていたせいか、心なしか、引っこ抜いていたルコウソウの葉も、写真に収めたあたりは元気そうに見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 14:28
頑張る ルコウソウ(縷紅草)
今日も引っこ抜いてしまった るこうそう(縷紅草)は葉は一段としおれて見えますが、頑張って花を咲かせてくれています。 なんとけなげなことか・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 11:13
今日の朝顔さんとサルスベリの花
今日の朝顔さん まるくなった種がかわいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 14:09
るこうそう(縷紅草)開花
昨日 引っこ抜いてしまったるこうそう(縷紅草)の花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 13:00
るこうそう(縷紅草)ショック・・・!
昨日の夕方、たいへんショックな事件が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 16:29
るこうそう(縷紅草)の蕾
昨日、1個だけ赤く色づいていたるこうそう(縷紅草)の蕾。 今日は咲いてるかもと期待してたんだけど、残念ながらおあずけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 11:20
今日のランタナは
先日、ピンクのランタナが暑さのせいか、ピンク色を忘れてしまったようだ という記事を載せましたが、 今日のピンクのランタナさんは・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 11:59
るこうそう(縷紅草)の葉
るこうそう(縷紅草)は毎回言っていますが、大好きな花であり、葉もまた大好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/28 11:21
今日の朝顔さんと・・・・
今日も暑いですね。 パソコンのガジェット静岡市外気温30℃を表示。 ・・・室内計は32℃を表示・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/26 13:45
遠藤新田のひまわり畑
去る8月22日、 安倍川の河原をアップした日。 本目的は、葵区遠藤新田に誕生したという、ひまわり畑を見に行くことでしたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 15:41
今日の朝顔さんとネムノキと・・・
今日の静岡は今のところまだ涼しいうちに入るとは思いますが、昨晩は暑かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 11:26
今日の朝顔さん と ネムノキの花
今日は ネムノキの花がとても綺麗に写真に撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 11:06
今日のアサガオさんとネムノキ
今日も涼しげに朝顔さんが咲いてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 16:13
明野のニコちゃんひまわり
友人が明野のひまわりの写真を送ってくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 14:59
安倍川の河原で
今朝、遠藤新田のひまわりを見に出かけましたが、場所がよくわからず少し行きすぎまして、Uターンした場所から、安倍川の水に誘われ、ちょっとだけ河原を歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 14:17
今日の朝顔さん
そして今日の朝顔さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 12:49
ねむの木の花 と 松葉ボタン
ねむの木の花は一度終わりましたが、数日前からまた新しいつぼみの芽ができていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 12:42
色を変える朝顔
朝顔って朝とお日様の陽を浴びた午後とで色を変えるものでしたっけ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 12:52
るこうそう(縷紅草)
大好きなるこうそう(縷紅草)の花が1個だけ咲きました。 これも昨年のこぼれ種から育ったものです。 4本芽が出てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 12:29
ジャングル
先日、息子の帰宅して第一声が・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 11:39
朝顔とサルスベリ
今日の朝顔さん と サルスベリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 09:58
今日の朝顔さん
今日は水色の朝顔が咲きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 17:59
名前を知らないお庭のお花
そして こちらは 名前を知らない、というよりも忘れてしまったのでしょう。 買った時は名前付いていたでしょうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 13:11
水蓮木
今日の水蓮木。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 12:51
梅雨明け
うだるような暑さ とは このこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 12:10
藤枝の蓮華寺池公園 藤の花見へ
5月24日 昨日、隣の藤枝市の蓮華寺池公園へ藤の花を見に出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 12:25
るこうそう(縷紅草)
るこうそう(縷紅草)の苗を先日買ってきて植えたばかりですが、お花が咲いていてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 22:12
加茂花菖蒲園の菖蒲と睡蓮(スイレン)と紫陽花(あじさい)
加茂花菖蒲園には追屋外に今、菖蒲と睡蓮とあじさいが咲いていました。 (もちろんこの3種だけではありません) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 22:22
加茂花菖蒲園〜掛川
掛川の加茂花菖蒲園へ出かけてきました。 道中、木々の緑の濃さに、ああもう6月だったんだなぁと感じつつ、車を走らせておりました。 6月の中旬くらいまで楽しめるということで、今が一番盛りの頃でした。 たくさんの菖蒲の種類が植えられていて、一つ一つ、写真を全部撮りたくなりました。 撮りきれません・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 16:27
一輪挿し
ホクシアもたくさん咲いてきました。 こんなにかわいらしいお花なのに庭に咲いているだけでは、我家の男性陣は全く見向きもしませんので、玄関に一輪挿しで飾ります。 少しくらいは心に潤いを与えられますかしら?? アハハ・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 15:47
薔薇の花
我が家の薔薇は毎年、このシーズンだけ とてもきれいに咲いてくれます。 ただ、薔薇の花はとても育てるのが難しく、というか、ワタシが単に下手なだけなのだと思いますが  黄色の薔薇と小さいピンクの薔薇が数年咲いて、枯れちゃいました カクテルという赤白の薔薇も大好きなのですが植えた場所が悪いのか枯れ枝が多く、大きくなりません。カクテルはフェンスにからめて楽しもうと思ったのですけどね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 15:11
レモンドロップ〜昼咲き性月見草2
レモンドロップの花がたくさん咲いてきました。 この写真は2日ほど前のものですから今日は本当はもっと咲いています。 やさしい黄色の花が並んでとてもきれいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 23:07
レウィシア、ニオイバンマツリ
ニオイバンマツリ その名のとおり、かなり強い香りを放ちます。 紫から白に変わり、2色を楽しめるのがいいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 00:29
レモンドロップ〜昼咲き性月見草
昼咲き性の月見草。 レモンドロップ かわいらしい名前です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 23:57
長男がくれたカーネーション♪
これはもう2週間前ですね。 母の日に長男がくれた母の日のプレゼントカーネーションの花束です なのですが・・・ポイッと、仕事から帰るなり、渡してくれたのですが・・・ そのあまりにも、、小さな束と、、(汗)あまりにもきれいな花びらのため 思わず造花と思ってしまい。。(汗)(汗) 「造花!?」 と言ってしまった母なのでした・・ 「最悪だなぁおまえ・・!」と長男はおかんむりで。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 23:00
ホクシア〜エンジェルスイヤリング
我が家の庭の花も次々と咲き始めました。 まずはホクシア 昨年、3本のホクシアを植えて、1本だけ頑張って残ってくれていた赤白のホクシアの一番咲きです♪ エンジェルスイヤリングの名にふさわしくとってもかわいらしい花をみせてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 22:36
天皇梅 満開♪
先日アップした天皇梅がどうやら満開の時期を迎えたようです。 昨年、どなたかのブログで、天皇梅が満開の様は見事です と書かれていたのを覚えています。 わが家の天皇梅も見事です!・・・と、思おうと頑張りました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 11:23
ねむの木の花が咲きました♪
寒い冬を冬眠中だったねむの木ですが、最近かわいい新芽を出し、その葉の形がわかるようになってきたなと思っていたら、一個だけ蕾がはやくも付いていました。 赤いちいさなねむの木の花です。 で、昨日、仕事から帰ってくると、確かに暖かい日でしたが、なんともう咲いていました。 一個だけの ねむの木の花。 この季節に咲くのは早いですねぇ。しかも今年は例年になく冬に舞戻ったような低温の日も多く。 この時期に咲く花たちは桜を初めとして、みんな戸惑っちゃうよねぇ・・なんて思っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/29 11:07
天皇梅
天皇梅がかなり前から咲いているようなのですが、 米粒より小さな花で、つぼみなのか咲いているのか、ぼ〜っとしていてはわかりません そうだそうだ、これは咲いているのだと、改めてよぉく見ると、確かに咲いているのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 18:24
河口湖へ◆富士霊園〜富士五湖ドライブ
富士霊園→山中湖と巡り、次は河口湖です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 22:10
花カイドウ
先日行った山梨八代の故郷公園にも私の好きな花カイドウが咲いていました 桃や桜に負けず、とても可愛らしくて綺麗な花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 23:03
春を告げてくれる庭のお花たち
ムスカリをはじめ、今年も春を告げてくれる花たちが庭で咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 20:57
花かいどう
『花かいどう』がきれいに咲きました。 昨年もとても欲しくて探したのですが、時期が少し遅かったようで、ゲットできませんでした。今年は、既につぼみがたくさんついていたものを購入してきてましたら、とても綺麗に咲いてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 20:52
我が家の紅梅と龍尾神社のしだれ梅
我が家の紅梅は数週間前から咲いています。 我が家の庭に植えられて2年目の花を咲かせてくれている紅梅ですが、剪定の仕方がいまいちよくわからなかったせいか、今年は昨年ほど綺麗に咲いてくれませんでした。 先日の日曜日に龍尾神社のしだれ梅を見にいった時、梅のお世話をされているかたに、年配の女性のかたが、剪定のやり方を教えてもらってましたので、側で耳を傾けてみましたが、途中からだったのでやはりわかりませんでした。残念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 00:44
オキザリス
太陽が当たっているときだけ咲いてくれるこの花のお顔を見られるのは本当に休日くらい。 今日は咲いてくれていてありがとう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 23:55
ジャコバサボテン(デンマークカクタス)
260円、花付。ジャコバサボテンを買いました。 2週間ほど前、花が全部切り取られたデンマークカクタスを安いということで、来年までお花を我慢しようと買ったのですが、今日の帰り道、260円で売られていたので買っちゃいました(アハハ) 家に帰って比べてみると、一回り小さく、葉の色も薄く弱弱しい感じもしますが、とりあえずきれいな花を咲かせてくれています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 19:39
ホクシア 〜エンジェルスイヤリング〜
今日もホクシアの花が本当にきれいです。 ふっくらとしてかわいらしく。ドレスをまとった女の子のようだと毎日見とれてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 23:55
今朝のレウィシア
レウィシアがたくさんの花をつけ始めました。 かわいらしく綺麗な花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 08:51
花屋さんのポインセチア
お花屋さんに寄ったらたくさんのポインセチアが出ていました。 たくさんの種類のポインセチアがどれもまるで造花のように?きれいでした。 携帯で写真を撮ったのですが、残念なことにピンク色のものは本当にあわくてきれいなピンク色なのに赤に近い色に写ってしまったのが残念です。 今年も どれか欲しいな〜〜、、一番欲しいと思ったものは今入ったばかりで値段がわからないということ。 後でファックスか何かで値段が送られてくるということですが。。。店頭にあるのに・・買えない!! そんなこともあるもんだ・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 21:44
11月の庭
11月14日現在の我が家の庭に咲いているお花たち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 23:57
ポインセチア LEDクリスマス・イルミ
ポインセチアの記事を作成中、楽天でポインセチアの検索をしていると、LEDのポインセチアが取り上げられていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 22:48
ポインセチア
三年目のポインセチアが今年もまた赤くなり始めてくれています。 細い葉の小さいものを購入したのですが、買ったときよりも一回り大きくなっちゃいました。もちろんシーズン後には一度刈り込んではいますけど。 なかなか赤が購入時のように出ません。12時間以上、陽に当てない環境を作るのがよいということで夕方5時頃から朝の8時ごろまでダンボールをかぶせるようにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 22:06
デンマークカクタス
デンマークカクタス(ジャコバサボテンともいう?)を買いました。 ”カニ草”と別名も付けて売られていました。花がカニに似ているということなのかしらん・・? 前から欲しいと思っていたのですが、きれいに咲いているものは高いので買わないでいたのですが、先日お花屋さんで350円くらいだったかしら。安いので2つも買いました。 ”トーアアリス”と”サニーブライト”の2種。 でも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 21:39
ホクシア
ホクシアです。 フクシアともいうようですね。とてもかわいい花なので毎年のように植えています。うちでは一年で枯れてしまうので残念です。 エンジェルスイヤリングという名前がつけてありました。 毎日そのかわいらしい姿と綺麗な色に惹き付けられます。もう一つピンク色のもあったのですが、9月には枯れてしまいました。 本物はもっとローズ色が綺麗なのですが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 10:13
朝顔満開♪
夏も終わり、朝顔の季節ももう終わり・・・と 思いきや!ふと通りがかった家に大きく育ったりっぱなブルー系の朝顔がたいへんな数で満開でした。 とてもキレイだったのでパチリ♪ 『おしゃれ花はんこ』愛らしい素敵!はんなり華やか印鑑花とお名前の和柄満開印鑑【新色12種★花柄】桜★あさがお★もみじ★雪うさぎ★銀行印12mm丸 r_01【5P14Sep09】印鑑・花はんこ通販 はんこ良品今までに見たコトの無いかわいいはんこ『花和ざいく』只今特価販売中。 ◆花和ざいくは、漢字は2文字が一楽天市場 by... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 22:53
え・・・・・・!? 
なに?これ・・・!? 待ちに待った『ねむの木』の花が・・・・咲いた・・?? わかりません、、何が起こったのでしょう・・という感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 15:16
デプラデニア
デプラデニアとマンデビラは違うのかしら・・? 我が家で最初に買ったのはデプラデニアと書かれていたはず。ローズジャイアント。ピンクの綺麗な花を楽しませてくれます。花屋さんでは最近 マンデビラという名前をよくみかけるのですが、同じものか違うのかいまだに区別がつきません(*^-^;*)ゞ とりあえす、きれいに咲いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:32
今朝の朝顔
今日はあざやかな濃いピンク色の朝顔が咲きました。久々の太陽の光を浴びた、明るい朝顔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 22:57
今朝のあさがおさん
今朝も昨日も 親戚やきょうだいのあさがおさんです。 でもどれもキレイ♪世界に一つだけの花!ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 23:59
紫のこの花は
え〜〜と、なんだったかな。 とうがらしの小さいのですが、すっかり名前を忘れてしまいました。 とても小さい花だけど、かわいらしい花です。残念なことに少し下を向いて咲くのでお顔が少し見難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 00:17
今朝の朝顔は
今日は3個咲いていました。 みんなきょうだい、親戚ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 23:55
今朝の朝顔は
今朝の朝顔は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:40
今朝の朝顔は
今朝はこんな朝顔が咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 01:13
今年の朝顔は
今年の朝顔はどんな朝顔が咲くのでしょう。。と待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 21:08
水連木
睡蓮木とも書くようですね。 暑くなってからなかなか綺麗な花が咲いてくれなかったのですが、ここ何日か雨続きで涼しかったせいか、久々に綺麗な花を咲かせてくれました。 ありさんもいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 17:48
冬サンゴの不思議
冬サンゴの不思議とは・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 15:43
むすかり さん
これは新春の写真です。とてもかわいらしく美しいうちの”むすかり”さんです。 小さい花で見逃しがちですが、よぉ〜〜く見ると、なんて可愛らしくて綺麗な花なんでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 14:39
ちょっと足を伸ばした帰り道
エネルギー消費を兼ねて、自転車で海沿いまで走ってみました。 たいへん暑い日でしたが、脂肪燃焼、脂肪燃焼、と思いながら。幹線を避けて、中の道を行くといろんなお家の花木が見られたりして結構楽しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 00:59
千日香
千日香は昔からよく見る花です。この花を好きになったのはごくごく最近。たまたま二男が学校の学園祭であまった小さな苗を持ち帰ったのを植えたのがきっかけです。5センチほどだった小さな苗が大株となり赤いボールのような花をたくさんつけました。よく見てみると、深いローズ色の中に白いお星様がたくさん♪なんてかわいいお花でしょう それから我が家は毎年のように千日香を咲かせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 13:49
るこうそう(縷紅草) 〜初対面♪〜
るこうそう(縷紅草) が咲きました。今年初めて本物を見ることができました。かねてより園芸の本で写真を見ては、かわいらしくて不思議なイメージの花だなぁ、と思っていたところ、今年は苗に遭遇。 たよりなげな、繊細な葉と蔓がふわふわと伸び、先日より咲き始めました。星型のとてもかわいらしい花です。咲き始めはピンク色をしているようで、今日二色あるのに気付きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 14:10
ブラックベリー
これはブラックベリー・・。たぶん(*^-^;*)ゞ  通りがかりに見つけた大きな木。そしてたわわに実る木いちご! 白い壁に、緑の葉、赤と黒の実がよく映えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 01:48
マンデビラ
今年もラプラデニアの花がたくさん咲き始めました。花色も魅力的でご近所のおばあちゃまたちにもたいへん評判のよい花です。 何本か植えたうちの2本が大株になってきて、今年で4年目になります。同じような種類で名前も花やさんでみると幾通りかあるのでうちのこの花が本当にラプラデニアというのかは、定かではないのです・・(*^-^;*)ゞ 同じようにみえてマンデビラという名で売られているのをよく見ますし。。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 00:32
あじさい
五月ごろから、真っ白な小さい花を咲かせ、青く染まっていきながら楽しませてくれた我が家のあじさいがそろそろ終わりに近づきました。半分以上の枝を切り落とし、来年また楽しませてね、とお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 02:00
これもねむの木かな・・?
濃いピンクに小さな葉。これもねむの木かなぁ。うちの近所にも毎年これと同じのが咲くおうちがあるのですが、これはちょっと足を伸ばした通りがかりのおうちの前で発見。きれいなので携帯で撮らせていただきました。濃いピンクに白とのコントラストがとても綺麗な木です。 他に赤単色と白単色のものがあるのを知っていますが、思えば、黄色と白なんてのもあってもいいよね。想像しちゃう。ねむの木フェチの私としては そういうの、みてみたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 02:08
ねむの木
大好きなねむの木の花が咲きました。今年の春買って、花の色はわからなかったのですが、私の欲しかったピンクと白の花が咲いたのでとても嬉しかったです。つぼみの数も少なくて、今年はまだそんなに咲いてくれそうにないですが、間近でこの花を見られるのが嬉しいです。最近は人気の花木であるようで、よく他の家庭の庭でもみかけるようになりました。ピンクと白の花は同じようでも、よく見ると種類がいろいろあるようで、どのねむの木を見ても楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 00:55
可睡ゆりの園へ
6月14日くらいかな。袋井にある可睡ゆりの園へ行ってきました。新聞などでよく目にしていましたが、”百聞は一見に如かず”ですね。ゆりの花の色の混ざり方が、場所によって違い、それぞれにとても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 17:47

トップへ | みんなの「花」ブログ

.............................................................................................
★--★--★--★--★
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
杏@POCO A POCO 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
文字サイズ:       閉じる